JL / 日本航空 Japan Air Lines

海外在住者のみなさん!東北に行きましょう!oneworld YOKOSO/Visit TOHOKU Fare

投稿日:

海外在住のみなさ~ん、東北旅行に行きましょう!!!

いいの見つけました。
oneworld YOKOSO/Visit TOHOKU Fare
https://www.ar.jal.com/world/en/visittohoku/

head001

概要
外人(というか、海外居住者) 向けの観光チケット。
Yokoso Japan(1発10800円)は有名なんだけど、それの東北版。さらに安い
1発5400円


oneworld Yokoso/Visit TOHOKU Fare
oneworld Yokoso/Visit Japan Fare
Welcome to Japan Fare

ぜーんぶまとめて紹介します。

【共通条件】
・日本国外に住んでること(発券時に就労VISA等の証明が必要。)
・One World加盟航空会社で日本に発着すること (Welcome to Japanは他社OK)
・国際線航空券が発見済み、かつ未使用であること(出発前に買え、ってこと。)
・最小1区間、最大5区間(Welcomeは最低2区間から)
・1発目はFIX(当日早い便への振替だけOK)、
 2発目以降は日付・時間の無料変更可能
・Booking ClassはY/H/G (っていうか、JALエコそれしかない)

発券時とチェックイン時に、海外在住であることを照明する公的なIDが必用です。
持ってなかったら新しいチケット買ってもらうからねー。

って書いてあった。海外在住者以外は買えない。残念!

【違い】
■Yokoso Tohoku
東北発着の一部国内線が5400円のプロモ
ワンワの客限定。東北限定

■Yokoso Japan
日本国内線がだいたい全部10800円のプロモ
ワンワの客限定。ドメ全部対象

■Welcome to Japan
日本国内線がだいたい全部14040円のプロモ
ワンワじゃない客でもOK。ドメ全部対象

【Yokoso 東北 の対象路線】
東北6空港から、新千歳・羽田・伊丹・福岡行きが対象。

スポンサードリンク

Aomori (AOJ) - Sapporo (SPK) / Tokyo (HND) / Osaka (ITM)
Misawa (MSJ) - Tokyo (HND) / Osaka (ITM)
Akita (AXT) - Sapporo (SPK) / Tokyo (HND) / Osaka (ITM)
Hanamaki (HNA) - Sapporo (SPK) / Osaka (ITM) / Fukuoka (FUK)
Yamagata (GAJ) - Tokyo (HND) / Osaka (ITM)
Sendai (SDJ) - Sapporo (SPK) / Osaka (ITM) / Fukuoka (FUK)

※最長はFUK-HNAかな。
※関空・名古屋・成田は対象外。
※JALってCTSのことSPKって表記するのね。。混乱するわ。うぜぇ。
  私はCTSが好きなので、こっちで統一します。「CちーTとーSせー」じゃんね。

【Booking Class】
JALに電話して聞いちゃった。

H or Y or G (っていうか、JALドメってそれしかないじゃん)

おれ 「キャセイにマイル溜めたくって、Yクラスがいいんですが、指定できますか?」
neko 「特に制約ないんで、Yで発券できますよ~」

丸子修行の場合、Yとそれ以外で全然違ってくるのです。
AsiamileJAL
※日本航空の割引運賃は50%クラブ・マイル/0.5クラブ・セクター積算です。

Y発券できる=1セクター貯まる=1セクター5400円

【発券】
お近くのJALオフィスへどうぞ、ただし日本を除く
北米は発券手数料10USD、マニラは20USDかかるって。無駄に追加料金。。
CXじゃ発券できないって。

【支払】
JALマニラのお姉さんからアドバイス
neko 「お客様、JALカードってお持ちですか?」
おれ 「いえ、持ってません。」
neko 「あぁ、、、お電話だと支払いがJALカードでしかできないんです。
  他のクレジットカードのお客様はこちらの窓口に来ていただく必用があります。」
おれ 「・・・・・・・はい。」

面倒くせぇ。クレカオタですけど、JALカードとか持ってません。
CX-AMEXとか、United-MUFGじゃだめだって。

東北応援しに行こう、と思ったのでした。

-JL / 日本航空 Japan Air Lines
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.