CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific MNL NAIA1 / Manila Terminal 1

2014 Jul 25 CX902 MNL-HKG A33G Y→PY グランド最強、機内ではフツーの客デス

投稿日:

しばらく書いてなくて、ネタストックが貯まりまくりです。。。
時系列でモリモリ放出してきます。

まずは7月末に行った台湾/高雄から。ガス爆発があって、自粛してた旅行ネタ。


【空港へ】
くっそ渋滞です。
空港到着見込 19:20
定刻 19:55

やべぇーーーー乗れない。
いえ、乗れなくてもいいんです。

【チェックイン】
じゃないから。
だって、このフライトの予約持ってない。

予約持ってないから。タイムオーバーで72h前座席保証受けれず。
翌日の昼便の予約持ってました。

【スタンバイ】
空港突撃。スタンバイを狙ってみた。空席ありそうだったし。
香港ではやったことあるけど、マニラでは初回です。

シートコントローラーのカウンターに突撃。

おれ はぁーい!スタンバーい。
neko はぁーい!久しぶり!え? スタンバイなの?

カタカタカタカタ

おれ ごめんね、面倒なお願いで。時間大丈夫?
neko 平気よん。40分Delayだから。
おれ なにっ、、まぁ結果オーライ。

カタカタカタカタ(約10分)
2014-07-25-20-37-20

なんか、おにーちゃん・おねーちゃん勢ぞろいでチェックイン対応。
食い込んだり雑談する。 (Delayでみんな暇だったっぽい)

neko おまたせーん。

2014-07-25-20-50-50

…そっか。だよね。スタンバイだもんね。
それでもExitをくれるMNLねーちゃん達。
本当にいつもありがとうございます。

よく会う赤黒ねーちゃん、愛菜(あいな)に食い込み。
おれ BNじゃないんだねぇ
usagi そうよーSECになったの。
おれ 俺237ばん。なんじぇー
usagi BNと一緒よ。チェックインした順番。
おれ ぇ、そうなんだ。

まぁ、今日はスタンバイなのでExit席でおとなしくしてましょう。

【ターミナル】
改装中。ひどいことになってる。
2014-07-25-21-02-05

【ラウンジ】
おれ はい、インビ。って、愛菜じゃん。
usagi はぁ〜い、アゲイン!  (先回りされてたw)
   ボーディングパスもちょーだい。
おれ え?
usagi 席変わったから。ちょーだい。
おれ はい。
usagi カキカキ、はい、30ばん、PYにアップよーん
2014-07-25-21-07-23

スポンサードリンク

本当に、プレミアムエコ贔屓、あざっす。

相変わらず中はしょーもないラウンジ。
あれ、Caution
2014-07-25-21-13-14

窓ガラス、台風で割れたらしい。空港なのに脆すぎ。。。

【ゲート】
tora シートチェンジサー
おれ ありがとーん!
2014-07-25-21-21-35

交換じゃなくって、BPをホチキスでガチャガチャくっつける。青丸のところ。
MNL発の場合、BP裏にいろいろはっつけるから、元々の紙捨てらんないんです。

【機内】
ウェルカムはオバP金。
全然絡まなかったけど、タガログでこの通路ポー、まっすぐポー、って案内してた。
うける。

2014-07-25-21-20-17
今日は33G。
ISMはオッさん。
一回も顔見なかったけど、広東語案内別の人になってたし、たぶん違う国の人。
オッさんISMで香港以外ってどこ、、、、?台湾?
PY担当は中華顔だけどマレーシア姉&テクノカット香港兄。

PY客層は、30列は俺と、それ以外全員白。
31列以降はサリー着たインド女性1、P数人、あと中華。
不思議な構成。
PYは白人に人気ってのはマジなんですね。それか全員インボラ?

YはもちろんP人がわんさかいますよ。
香港にシンガにドバイ。世界で働くP!

【餌】
赤黒も金も挨拶してくれない。
スタンバイだし、名簿に載らなかったんだろうか。

赤白(テクノカット香港)に名前も呼ばれず、
hitsuji エンジョイ、チキンアドボ〜(呪)
2014-07-25-22-10-05
Chicken Adobo
…ずっと逃げてきた、この嫌がらせメニュー。
お願いだからPっぽいモン出さないで下さい。。。

一口頂きましたが、なんでラップに米入ってんだよ。気持ち悪い。
味付けは甘じょっぱい感じ。

【餌2】
もう一回、ジュース持ってきた。
リンゴジュース、カップオレンジ、カップ水。

サービスは素晴らしいケド…カップ。。。
いらねぇ。
当然のりんごチョイス。

まぁなんかテキトーに過ごしてたら香港着きました。
腹減ったべ〜

【アライバルラウンジ】
乞食する。
今月のアライバルメニュー。
メニューのレイアウト変わったけど中身は変わってない。。。
2014-07-26-00-03-45

んじゃーいつもと気分を変えて「ベジタブルカツ!」
2014-07-26-00-16-35
野菜コロッケだった。

デザートもほんの少し。
2014-07-26-00-29-07
黄緑の餅と、黄緑のカステラ。もう食べなくていいかな。。

フライトチェンジは既にシステムに反映されてた。でも席は載らないんだね。
2014-07-29-10-25-20

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, MNL NAIA1 / Manila Terminal 1
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.