Oversea SIM Hong Kong 香港

2014 Jul 26 香港ケータイ事情&カオス深水埗(シャムスイポー)

投稿日:

久々に香港フラフラしました。正月にTeppeiさん・ウルトラさんに会ったとき以来だった。
金丸子だけど、香港ホテル高いからいつも通過してたんですよ。

んで、久々に3HKのSIMを挿すんだが、使えない。
3ショップ突撃。
2014-08-23_010020

おれ これ、使えないんだけど
tora んー、、
カタカタカタカタ

tora ッチッ エクスパイアーだから。無理。
おれ そこをなんとか。金も入ってるし。
tora エクスパイアーだから。無理。

期限切れてました。。
3000円相当のSIMと、中に入ってたチャージが飛んできました。
SIMカードの賞味期限には気をつけましょう。180日で切れます!!!!
知ってたよ。そんなこと。しばらく香港行く機会がなかったんだもん。。。。

で、3Shopでも買えるんだが、気分を変えてみたくて街に出る。
深水埗(シャムスイポー)
香港のアキバ。
2014-07-26-12-22-40
出て横向いたらすぐ屋台が並んでます。
2014-07-26-12-22-25
カオスっぽい屋台でSIMが買える。
2014-07-26-12-32-22

おれ iPhone5sでLTE通信できるSIMちょーだい
ッチッ 48HKDのやつしかない。
おれ 80HKD無いの?
カットでよければ売ってやる。
おれ いくら?
65HKD。

スポンサードリンク

買った。
2014-08-09-15-08-23
切った残骸。
2014-08-09-15-32-23

つーわけで、80HKDのSIMをなぜか15HKDお安くでお買上げ。
パスポートチェックとか面倒臭いこと無し。

こういうカオス、大好き。

SIMフリー香港iPhone5s、SIM 挿したらすぐ使えた。
で、なぜか90HKDチャージされてた。ラッキー(Welcome Bonus的なやつ。)

LTEは1時間8HKD、24HKD使うと23:59まで課金無しで使える。
要は、1日24HKDで無制限LTE通信

めっちゃ早い。下り30Mbps超えてるよーーーーカオスマニラのファイバー並だよーーー
2014-07-26-12-16-45

この街、他にもカオスが一杯。楽しい。

ケータイケーブル屋
2014-07-29-18-21-25
2014-07-29-18-21-29
2014-07-29-18-27-23
 ▲旅行用の電源変換器。3個で15HKD!やっすい!!!
  あと、iPhone5sのケーブルも最安2本で30HKDとか。やすい!!!

2014-07-26-12-31-00
 ▲くせぇ。ドリアンがメインのフルーツ屋

2014-07-26-12-26-53
 ▲名物エッグタルト。美味かった。

2014-07-26-12-25-51
 ▲香港っぽい肉屋。大人気。

やっぱカオスは落ち着くわ~

-Oversea SIM, Hong Kong 香港

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.