Taiwan / 高雄 Kaoh Shiung

【グルメ高雄】2014 Jul 28 永和小籠湯包 道端カオス小籠包

投稿日:

9月6日 CX906の日。
MNL-HKG 11:00-13:15
香港、午後の出発ラッシュに乗り継げるフライト。
1回しか乗ったことないや。。思い出も無い。


せっかく高雄まで来てるんだし、美味しいものを食べよう。

ってことで、「高雄 美味しい」でググってHitしたお店に。

永和小籠湯包
どっかで見たコメント「コスパがよくて美味しい
小籠包大好き!レッツチャレンジです。

【アクセス】
地図だとここ。
2014-09-03-15-10-46
えっとー、最寄り駅の漢字が読めない。埔駅 Yanchengpu。
地下鉄の「O2」で降りればOK。

カオス。出口2番でると正面に緑の銀行。
この銀行のすぐ右にある路地。(車1台分の幅。)
2014-07-28-15-59-14
路地入り口
2014-07-28-15-10-52
進んでくと、、、あった。
2014-07-28-15-11-10
 ▲ここ、客席。∑(゚Д゚)

逆側に看板が出てる。
2014-07-28-15-20-07
なんかすげーカオスっぽいけど。
2014-07-28-15-11-27

スポンサードリンク

おれ おじさん、お茶。
hitsuji ねぇよ、セブン-イレブンで買ってきな。
おれ うひょーカオスだね★ (テンションがあがる)

ってわけで、一度セブン-イレブン行ってお茶買って再来。
2014-07-28-15-17-01

ちなみに、セブン-イレブン、高雄限定Sica(iPass)使えない。
台北のSuica(悠遊カード)が使える。なんだよそれ。

再来。
2014-07-28-15-20-27
カオスに座って
2014-07-28-15-21-33
運ばれてきたタイミングでお支払。
お箸とレンゲはプラスチックの使い捨て。皿もピンクのプラスチックのやつ。

おぉー、カオス。

…あれ、タレがいっぱいありすぎてわからん。
おれ どれがソイソース?
toraあぁ?プシャー

勝手にソース作りやがったってくれた。
よくわからんけど、美味しかった。
酢醤油だね。

小籠包、皮は薄め、中は肉汁たっぷり、(゚д゚)ウマーです。
っていうか9個55元って、コスパ良すぎです。

ほしみっつ!!!!

2皿め食おうか迷ったんだけど、次の店があるので、1皿で我慢。また来ます。

-Taiwan / 高雄 Kaoh Shiung
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.