Chaos Life

【カオスマニラ】2014 Sep 19 台風がかすったら、洪水になった。いつものカオスマニラ。

投稿日:

日本のニュース出てるか知らないけど、台風がフィリピン沖~北部かすったんですよ。
マニラからは結構離れてるんだけどね。

したら洪水になってた。
320_2014_09_19_13_51_24

マニラの北の方、カナリヤバかったらしい。
写真が多いニュースサイト
3人お亡くなりになったそうで。御愁傷様です。

大雨→洪水→冠水
って、わりといつもの流れなんで、慣れてくるんですけどね。

スポンサードリンク

原因は2つ。
・信じられないくらい激しい雨が振りまくる
・排水設備がカスすぎる

ひとつめは本当にすごいです。ズアアアアアアアアアアアって。
これは天候による問題だからしゃーない。

ふたつめ。これがアホでね。。インフラ整備が弱いのが途上国。ほんとうにアホ。アホ。
なんとかしろよボケ役人。

そんな役人や金持ちがいっぱい(あと物好きなワタクシ)住んでるMakati Cityの中心部は、
洪水の被害もほとんど無く、平常運転でした。
排水設備もしっかりしてるし、スーパーコンビニでのビニール袋禁止にしたのが効いてるっぽい。

この台風、台湾に向かってますので、週末の旅行はどうぞお気をつけて!!!
え、遅い?へへへ

-Chaos Life
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.