5J / セブ・パシフィック (Cebu Pacifuck) TPE T1 / 台北桃園ターミナル1 Taipei taoyuan Terminal 1

2014 Aug 18 5J 311 TPE-MNL Y 乗ればドラマがある。ファックな方向に。

投稿日:

ウルトラせんせーが言ってた。
キャセイパシフィックは乗るたびにドラマがあるよねー。

セブパシフィックも、乗るたびにドラマが起こってるんだよ。なぜか。
ファックな方向に。。

参考
セブパシファックその1その2


セブパシ。かれこれ国際線だけで5回目のフライト。P国内線も5回くらい。
毎回イライラさせて頂いてる。
今回もカオスに期待しましょう。

【オンラインチェックイン】
IMG_7585
IMG_7586

白い、普通席だとチェックイン可能。
前方とかの色付きは追加料金が必要。

まぁ、空港で空席があれば前方入れてくれるんだけどね。
ってわけで空港で交渉することに。

【チェックイン】
ターミナル1へ。
IMG_7632
アイランド5。向かいにはアイランド4、CXの丸子カウンター。
運が悪すぎる。丸子カウンター見てテンションが下がりまくる。あっち乗りてぇーーーーーー
IMG_7633
既にキャセイの最終が飛んだあとの時間なので、誰もいませんでしたが。

LCCなんでね。上級とかありません。普通レーン。
IMG_7634

IMG_7635

チェックイン担当は紫の服。
あ、TGがやってるのかー
と思いきや「復興航空」

げ、、、こないだ墜落したやつじゃん。縁起悪すぎ。
(当時1週間前くらいに落ちてた。。。)

おれ 「はろー、今日って空いてますよね?」
neko 「んー、90%くらいだからそんな空いてないわよ。」
おれ 「え。。。。3人横並びで空席ありません?」
neko 「あるけど、隣ブロックとかできないから乗ったら横に人くるかもよ。」
おれ 「ぇ、、、、まぁそりゃそーだよね。んじゃあ前方でお願いします。」
neko 「んじゃあー、2列目イケるぜ。」
おれ 「おK」

会社は何であれ、台湾姉。こういう接客は感じよい。

IMG_7639
BPも復興航空仕様でした。。。なんか怖い。
これなら感熱紙のがマシだわ。。ある意味レア。

ちなみにScootはEva姉がハンドリングしてた。裏山。
IMG_7640

スポンサードリンク

【ラウンジ】
そんなもの無い。
ヒマを持て余す。そうだ、買い物に行こう。

空港をフラフラして時間潰す。(次回予告)
IMG_7656

【出国】
イミグレも、手荷物検査もガラガラ。

よく見たら、0時過ぎるとほとんどフライトないんだね。
AM3時に香草航空とかいう臭そうな航空会社がTOKYO行きが飛んでた。
……すげー。

【空港内】
ド深夜の台北。だーれもいない。
日付変わった後の出発便、これしか無いもんね。。
IMG_7662
ほぼ開いてない。免税店1つか2つだけ開いてた。
IMG_7663
IMG_7665

人が立ってると思ったら等身大人形だった。怖い。

【ゲート】
A3。
なんか、、、、貧乏くさいゲート。
IMG_7667
オンタイムで来てた偉い子。
IMG_7668

【機内】
クルーは4人。メチャクチャ愛想が悪い。一切笑わない。
フィリピン人なのに。。。。
IMG_7671
きっとこのフライトはクルーに不人気、深夜のどキツイシフトなんでしょう。
MNL20時発、そのままTPE折返し01時発、MNL03時着、だもんね。やりたくないわー。

1ABCはガラス挟んでお見合い席仕様。
私は2A。

機材はA320。
IMG_7670

お足元はめちゃ狭、でも席がよかったのか、離陸直後に熟睡。

03:10
起きたらマニラランディング。

な・ん・と・オンタイム。
セブ・パシフィックだってやるときゃやるんだ、と。ファックじゃねーぞ、と。

少し感動してやったんですよ。

機長「入る予定のスポットがまだ空いてないから10分待ってー

(10分経過)

「…」

あ、ここマニラか。無駄だな。寝る。

04:20
周りがざわざわして起きる。ん。。。
IMG_7672
▲更新されてないけど、4:20、機内にて。

1時間も機内待機してたようです。ふざけんな。ファック。
50分くらい寝てたわけだが。

スポットのはずがバスが迎えに着て、それに乗る。
最高の嫌がらせ。
IMG_7673

IMG_7675
眠かったのか、写真ぶれぶれですけど。

【入国】
到着便がまったくない時間帯のせいで、イミグレ係員が極端に少ない。
外人向けレーンが無い。

「そこの、空いてるとこならんで。APECって書いてあるとこ。」
「え」

空いてるレーンに並べばスタンプくれた。
手荷物はないからそのまま終了。

IMG_7676

寝てたから理由は不明だけど、意味不明の
1時間Delay(MNL着いてから機内待機のため)

今日も安心のファック航空、ファック空港でした★
ただいマニラ!

-5J / セブ・パシフィック (Cebu Pacifuck), TPE T1 / 台北桃園ターミナル1 Taipei taoyuan Terminal 1
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.