Chaos Life

【カオスフィリピン】2014 クリスマス・年末年始連休 / Finairがクリスマス運休

投稿日:

カオスフィリピンのブログなんで、フィンエアーとかチョー関係ないんですけどね。
気になるニュース
フィンエアーは12/24-25、長距離路線だいたい運休しまーす。
↑カーゴのWebだけど、旅客機も同じっぽい。
これ、調べたら毎年恒例なんだね。労組が強すぎるんでしょうね。引くわ。

CXは例年当日予定されてたスッチー達は急病に倒れるらしい。大量に。
でも大丈夫、スタンバイスッチーがやってくるからちゃんと飛びます。
不人気のマニラターンも、この日だけはウルトラショート往復で帰れるから、
少しマシらしい。

去年のフライト
「今日は3人だけちゃんと来て、あとは全員スタンバイなんですよ~うふふふふ」
なんて言われて。「えっと、、、、、メリークリスマス!」
画像14
自分は大学生のバイトの頃なんて喜んでクリスマス働いたんだけどなー
幸せなカップルが来まくって「クリスマス限定のストラップがー」とか言って。
2ヶ月やってるイベントの最終日に来て、限定ストラップ残ってるわけねーだろヴォケが。
「ごめんなさぁーい、大好評で販売終了してしまったんですぅー」なんてね。

スポンサードリンク

フィリピンもクリスチャンの国ですんで、クリスマスは祝日です。
12/24(水) クリスマスイブ 祝日
12/25(木) クリスマス 祝日
12/26(金) クリスマスのあと特別休暇 (金曜だから埋めて連休)
12/27(土)
12/28(日)

12/29(月) 平日
んで年末は
12/30(火) Rizal Day 祝日
12/31(水) ニューイヤーイブ 祝日
01/01(木) ニューイヤー 祝日
01/02(金) ニューイヤー特別休暇(金曜だから埋めて連休)

01/03(土)
01/04(日)

12/29(月)休みにすると、12/24-1/4の 1 2 連 休 !

休みが多すぎるって?
今年2014は土日にかぶる祝日が多すぎた。
んで、振替にルールがなくて、大統領の指示で動く。
結果、今年はまーーーーーーーったくスワップしなくって
休みがメチャクチャ少なかったんですよ。

2015は金曜の祝日が多くてウハウハな予感~

あ、日本の皆さんは今年はクリスマス中止らしいですから。ご安心を。
Xmas
日本は12/26になるとキレーにクリスマスムードが消えるからいいよね。
中の人は大変だけど。

-Chaos Life
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.