Chaos Life 5J / セブ・パシフィック (Cebu Pacifuck)

【カオスマニラ】マニラのくせに、キッザニアができるって。世界のキッザニアの飛行機を調べた

投稿日:

子供いないし、あんまり興味ないんだけど。
2015年、キッザニアマニラがオープンします!!

少し前に撮った、中古の737が予定地に転がってる写真があったんだけど、、、、探してる。

キッザニア日本(豊洲)はこんなブースらしい。
kidzaniaANA
よく出来た飛行機が置いてあんなー、と思ったら、中古のマジ737らしい。

チリのサンティアゴで運ばれるNWの中古737。


後半、LAN航に塗り替えられてたけど。

んでね、フィリピンはセブパシファック航空が飛行機ブースのスポンサー内定らしい。

どーーーーーーーーーー考えても、フルサービスキャリアがやるべきだと思うんだが、
企業にとっちゃ宣伝の一貫だし、しゃーないよね。PAL金無いし。

ってわけで、世界のキッザニアと、飛行機ブースのスポンサーを調べて一覧化してみた。

オープンした順

メキシコ・シティー American Airlines
モンデレー(メキシコ) inter Jet
東京 ANA
ジャカルタ(インドネシア) Air Asia
甲子園 ANA
リスボン(ポルトガル) No sponser
ドバイ(UAE) Emirates
ソウル(サウスコリア) Korean Air
クアラルンプール Air Asia
サンチャゴ(チリ) LAN
クィクィルコ(メキシコ) inter Jet
バンコク(タイ) Air Asia
サンパウロ(ブラジル) TAM
クウェート(クウェート) QATAR
ジェッダ(サウジアラビア) Saudia
カイロ(エジプト) No sponser
イスタンブール(トルコ) TURKISH AIRLINES
ムンバイ(インド) No sponser
マニラ Cebu Pacific
シンガポール 不明
モスクワ 不明
ロンドン 不明
ドーハ 不明
US 不明
プサン 不明

マニラから下はまだオープンしてないトコ。

スポンサードリンク

ドバイのEmiratesとか、日本でANAがやってるのはさすがだし、あるべき姿だと思うんですよ。
Saudia、LAN、TAMもそう。

ジャカルタ、クアラルンプール、バンコクはAir Airaって。
GAとTGは何やってんだ!とね。(MHは金ないから無理だろ。しゃーない。)

で。フィリピン、、、、、、
セブパシファックが内定なわけですが、
ガキに機内でセーフティデモダンスと、やる気ない機内食販売のままごとさせるのかー。

あとさー、PAL何やってんだよ!!!!!!!!
相変わらずマーケティングセンスと金が無いフィリピン航空でした。
Air Asia PHに負けずに獲得したCebu Pacifuck少し見直した!

(完全な余談ですけど)
サウスコリアは、何でしょう。
スッチー編では、ファビョったりケツや胸触ってくる客を避けながら、
爆弾だか金賢姫を見つけるゲームかなんかするんですかね。
たぶん7B、7Cに座ってる、蜂谷真由美&蜂谷真一の偽親子が犯人ですよ。

パイロット編では、短気な機長の機嫌を伺いながら、
墜落寸前の飛行機をコントロールする無理ゲー。99%墜落する。
落ちると「お前のせいで落ちたニダ!」って
機長がファビョってくるオトナの社会を知るブース。

-Chaos Life, 5J / セブ・パシフィック (Cebu Pacifuck)

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.