JL / 日本航空 Japan Air Lines SDJ / 仙台空港 Sendai

2014 Dec 01 JL2905 SDJ-CTS CRJ Y 久しぶりだぜ

投稿日:

前回のVisit東北で味をしめたので、また乗ります。
仙台→千歳、5400円!!!

前回とほぼ一緒なので、、、ダイジェストで。

チェックインカウンター、ピーチクが増えてる。ここ調子いいんだねぇ。
IMG_9170

【ラウンジ】
前回さんざんベタ褒めしたけど、今回も素敵。
IMG_9171
IMG_9172
小規模ラウンジながら、お・も・て・な・し、を感じるあったかいラウンジ。
今日もスナックには手書きメッセージ。
IMG_9174
期間限定のポンシュです。日本酒!
普段飲まないんですけど、ラウンジ乞食らしく頂く。
IMG_9175
日本酒ってやっぱよくわからん。
ビールとペット水もあるし、こっちのがいいや。

客はぜんぜんいないし。
IMG_9176
スナック食ってて気づいたんだけど、
このオレンジのスナック
IMG_9177
あれ、ハッピーターンじゃね。と思ったら
IMG_9178
亀田だった。マジでハッピーターンだった。美味しい。
IMG_9179
ケータイの充電機はよくわからん変な機械。
USBと普通のコンセント用意してくれればそれでいいのに。
無駄な気配りっていうか余計なことするよなー、Docomoって。

【乗る】
今日もオンタイムです。偉い。
IMG_9180
JGCじゃないのに、ピロン!ってJGC音が鳴る。
恥ずかしくて死にたくなる。

【機内】
CRJ-200
よっ!久しぶり。前回と一緒だね。
IMG_9186
違うのは、ゲロ袋が3枚もセットされてたこと。。。
IMG_9190
客は20人。
一人2席使ってもまだ余るレベル。
IMG_9193
んで、JGC様がいないのか、1列目は誰もいない。
記念に座る。(JALオタの人って1A好きだよねw)

スポンサードリンク

サービスは、前回と同じくペットボトルのお茶。綾鷹だったかな。
IMG_9189

J-Air
JAL姉ってインターホンこうやって持つじゃないですかー
日系だけだよね。。このヘンテコリンな持ち方。
IMG_9188
仙台は雨だけど、上はいい天気。

んで、千歳が近づいて揺れる。
「前線の影響で揺れが予想されますが、飛行には問題ございません。
機長の指示により、私も着席しております。
ご自身でシートベルトをお確かめください。」

J-Air
ってJALっぽく言ってた。
座っちゃうんかい!っていうのがJALだよなー。
たしかに揺れ揺れだった。
フリーフォールみたいなフワッみたいな無重力感が何度か。。。。
自分史上、最高に揺れた。

スッチーは涼しい顔してたし、たぶん慣れてるレベルなんだろうなぁ。
それ見て安心する。
敏腕JAL機長のおかげで安全に到着。

着陸後、
「今年も残すところわずかとなりましたー」
みたいなハートフルなアナウンスがあったり、お一人様乗務のスッチーもいい感じだった。

「機長のMでございます。
早く着きましたため、スポットが空いておりません。この場で少し待機いたします。」
待ってる間、横殴りの風で、地上なのに飛行機揺れまくり。
よく飛んだな。。。∑(゚д゚lll)
IMG_9194
北国に到着です。

荷物受け取って気づいたんだけど、
IMG_9200
ん。スタアラみたいなタグの貼り方になってた。

【到着後】
なんか、、、すごいバスカウンターでチケットを買う。
IMG_9197
バスで市内まで往復1950円。
IMG_9199
これ、電車より安いよ。ホテル直行だし。
IMG_9205
で、ここで日の丸ジャンボを発見する。
かれは札幌在住なんですね。
IMG_9203

-JL / 日本航空 Japan Air Lines, SDJ / 仙台空港 Sendai
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.