PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines CEB / セブ・マクタン国際空港Mactan–Cebu International Airport

2014 Dec 20 PR2849 MNL-CEB Y PAL国内線CEB到着→タクシーに乗る編

投稿日:

セブの空港到着ガイドとかって無いんだよね。
ついでなので書いとく。

セブ空港、到着からタクシーに乗るまで。
写真は国内線だけど、国際線もあんま変わらないよ。

【到着】
しょーもないPALで到着
IMG_9479

【到着フロア】
ボロいターミナル。
IMG_9482
【荷物受取】
めっちゃ人多い。
トイレはココで行っとくべし。ターミナル内にあんまりトイレないので。
ホテルの迎えはここらへんにカウンターがある。
IMG_9483

【一旦ビルを出る】
お出迎えエリア。P子がいっぱい。
普通の人はココでピックアップ。
IMG_9484
で、タクシーに乗りたい人はココで
・白いの(クーポンタクシー)
・黄色いの(メーター2倍タクシー)
に乗れるが、安いタクシーに乗りたい人は、出発階の普通タクシーを目指す

道を渡って
IMG_9485
▼TAXI This Wayって表記は無視する。矢印逆だし。
IMG_9486
坂を登って出発階にあがる。
IMG_9487
坂道上がって右、国内線出発階へ。

スポンサードリンク

【国内線出発階】
IMG_9488
で、ターミナルを出る。
IMG_9489
出て右方向に歩く。
IMG_9491
▲コレ空いてるとき。
混んでるとこう▼
2015-04-26-17-23-29
この緑の屋根がタクシー乗り場。
IMG_9493
並んで、次に来るタクシーに乗る。
IMG_9494
一般タクシーなので、ときどき外れるが、マニラほどヤバくない。
とはいえ、カオスフィリピンなので十分注意して乗ってねー

で、ほんっっっっっっっっっっっっっっとムカつくのがさ、
乗り場が一個しかないこと。
デカイ空港だと、列を2つ3つに分けたり乗り場が3つくらいあるじゃないですか。
Pって馬鹿だから何処行っても無いんだよね。一個。
なので、上に貼ったメッチャ混んでる場合は30分くらい待ちます。
ちんたら乗るし、ちんたら列が進むので。

空港運営がバカなのかセキュリティがバカなのか、誰も改善しないんだよなー
バカP人。

あ、で、混んでて嫌な時は、すぐそばのXXXまで行けばすぐタクシー乗れます。
まぁ、、、、ココには書けませんので、想像してね。

-PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines, CEB / セブ・マクタン国際空港Mactan–Cebu International Airport

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.