MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines SIN / Singapore Changi Airport

2015 Jan 18 MH624 SIN KUL Y なーんもないわ。

投稿日:

シンガポールはそそくさと後にします。
物価高いんだもん。だったら日本行く。(マニラからシンガと東京は同じくらいの距離)

【空港へ】
空港行く地下鉄乗ってたらチラシが。
IMG_0187
おぉ、Grab Taxiみたいなアプリか。初回SGD10割引!今年の12/31まで有効らしいぜ。

【チェックイン】
一応チェックインしとく。
IMG_0184IMG_0186
今回はアップグレードオークション買わなかったし、何もない。エコです。
MHはPassBook対応。このへんだけは進んでる。

行くたびに忘れるチャンギの構造。
前へならえ、の格好で、身体がT1、左手がT2、右手がT3だね。
IMG_0188
地下鉄はT2/T3からしか乗れないので、T1からどっちかに移動が必要。

【Left Baggage / 手荷物預かりサービス】
で、AirasiaでT1に着いたからT1に荷物預けてたんですよ。
IMG_0193
白人団体がアホみたいに預けてて激混み。。。クソ。

料金はシンガとは思えないくらいお得。
24時間営業。
機内持ち込み10kg以下なら、24時間以内はSGD 3.21。
10kg-30kgなら、24時間以内SGD 4.28。
IMG_0194
荷物ゴロゴロ転がす手間を考えたら全然。
IMG_0192
っつーわけで、パスポートを見せて登録、支払い。
このレシートが引換証になる。

あ、そう、ってことは俺24hもシンガにいなかったんですね。'`,、('∀`) '`,、
どんだけ興味ないんだ。

【チェックイン】
今ターミナルと運営会社調べようとググったら
「malaysia airllines singapore terminal」
MH_singapore
すげー一発でターミナルとグランドハンドリング会社出てきた!!!!!
Googleせんせーすごいよ。

ってわけでSATSがハンドリングするチェックイン。
俺の大嫌いなdnataじゃないからスムーズ。(・∀・)イイ!!
IMG_0196
このサーモンピンク服、皆さんご存知ですね!!
ピンクはSTAS、いいほう。
青いのはdnata、ダメなほう。
images
index
搭乗券。
IMG_0202
【出国】
別にすることもないので、出国。
出国前のターミナル3地下にある、ラーメンチャンピオン行ってみたんだけど、
微妙だなーココ。好きな店ないし。
IMG_0205
ランチはラウンジ乞食することにします。

スポンサードリンク

唯一土産を買う。
シンガポール土産で有名な
Bengawan Solo (マレー語読みだから「ブンガワン・ソロ」)
IMG_0208
IMG_0209
ここのクッキーがウマい。高いけど。
つっても香港のJenny Bakeryのが好きです。

【ラウンジ】
もうずーっと続いてますが、
Malaysia Airlines Golden Lounge
IMG_0210
IMG_0212

さぁ、ラウンジ乞食します。
IMG_0213
IMG_0214
白ワインは2000円くらいのやっすいやつ。
IMG_0215IMG_0216
チキンカレーみたいなのが(゚д゚)ウマーだった。
ただね、本拠地KULもそうだったんだけど、
IMG_0218IMG_0219
この水は無いわ。なんだよ、このエコカップ水。。。

【搭乗】
この先は惰性です。ウルトラショートだし。
ゲート。
IMG_0073
シンガはこのゲート前のセキュリティチェックがウザい。
あと床絨毯なのがウザい。カートが引っかかって重くなる。
HKGみたいにツルツルの床がいいよね。
みなみにMNLはボコボコです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

若干見飽きてきましたね。
IMG_0220
なぜかSQのエコゲートから
IMG_0221
MHの普通なビジを抜けて
IMG_0222
エコ席。
IMG_0223
もうずーっと続いてる737-800 新型機ね。

モデルプレーンは高い。
IMG_0226

【飛ぶ】
もうなんか短すぎてどーもでよくって記憶が薄い。

IMG_0227
上がって降りるとクアラルンプール
IMG_0228
IMG_0230

【到着】
何事も無く到着。
やったらタクシーに皆並んでた。。。Expressだろ?
IMG_0233
一応今回の目的地クアラルンプールに到着。

-MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines, SIN / Singapore Changi Airport
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.