MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines RGN / Yangon International Airport

2015 Jul 19 MH741 RGN-KUL Y ごきげん★おねぇフライト編

更新日:

そんなに昨日は浅ましかった?
基本的にうちはカオスBlogですからね。某オシャレBlogとは違うのですよ。
そうそう、Youtubeで私の下品な喋りも聞けますからね。


さて続き。ひこーき乗ります!ダメーシア(,,゚Д゚)

あ。そういえば、ダメーシアで検索するとトップ独占でした★

このBlogが読みたくなったら「マニラップ」「ダメーシア」ですヨ。

【ゲート】

なんかこう、微妙に使いにくいターミナル。まぁ綺麗だからいいか。

IMG_2993 
さて、、、どうなるかね
 
おれマイレージ付け替えて。
usagi無理です。
おれなんで?
usagiシステムが変更受付締め切ってる。
おれハァ?(゚Д゚) 

席も変わらず、Exitのまま搭乗。
ガッカリだよ。ダメーシア。
【機材】
もう説明不要ですね。
マレーシア航空の737-800 スカイインテリア仕様。
IMG_2996
hitsujiWelcome on boardohhhhhhh〜〜
    (いらっしゃいまぁせぇ〜〜うふ)
化粧してる男性マネージャーΣ(゚д゚lll)
TGにはいるって聞いてたけど、MHにもいるんだ!!!
制服は普通の男スッチーのやつ。
まぁ、、特に絡まず、着席。

IMG_3009

スポンサードリンク

ラッキー!隣Block!
でも非常口席なのでリクライニングが、、、、
元々こうなのか、ぶっ壊れたのか。。
ちゃんとしたチーム、バッチリセーフティチェックして、
おねぇマネージャーのアナウンスでビシっとセーフティデモ実演。
【機内食】 
いつもの入れ物で出てくる餌。

IMG_3004

中身はラザニア!

IMG_3005 
結構美味かった。
んで、このエコキャビンの男パーサーがすっごい仕事早くて
満席のエコキャビンで、サクサク配って行く。
で、インド系のねーちゃんがワゴンで攻めてきて飲み物ガシガシ配る。
たまにデキチームがあるよね。キャセイに似てる。
まぁ当たりハズレの割合でいうと全然違うんですけどね。

【食い込む】
トイレのついでにね、暇そうだったから。
おれねぇねぇ、オレンジジュースちょーだい。
toraはいはい。
おれねぇねぇ、前にいるマネージャーおねぇ?
tora!!!!Σ(゚Д゚;)
おれ化粧してんじゃん。完璧でしょ?あれ。
toraぃゃーえーっと、、、
おれまぁいいや。今日メッチャサービスいいね!早かったよ~
toraふふふ。ありがとう。お客さんいい人だからナッツあげるよ。
おれキャッキャ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

とかしてたらおねぇチーフhitsuji がやってきちゃった。
hitsuji んまぁ!お客様どうしたのかしら!?
tora (・∀・)ニヤニヤ
おれ …えっと、のどがかわいた。
で、当然チーフに食い込まれて、、、やっぱ面白いチームだったよ。

【レター】
ってことでお礼に一筆。
IMG_3008 
ダメーシアン・レターフォーム、
トイレットペーパーみたいに巻いてあって、何枚もミシン線で繋がってるんですよ。
一枚取ると…クルクルのシワシワ。
せっかくのコメントも書きにくいんだけど。
【到着】
なかなか(・∀・)イイ!!ゲート、A2に到着。
さーて、またロング乗継ですよ〜

IMG_3010 

後続にも期待しましょう。


久しぶりにMHでの当たりフライトでしたねー。
自分はおねぇでもゲイでも何でも来いです。
差別意識もないし。むしろ、彼等のほうがやる気があって、サービス業従事者として好きです。
気に入られてエコ贔屓されることもあるし(゚∀゚)

CXにもMHにもいるけど、歳だけ食っててやる気ない、ただ乗ってるだけのBBAだのJJIだのが最悪。
仕事もロクにしないで、乗ってるだけ。

まぁこれは航空会社に限らず、どこの会社にもいるけど、日系の年功序列型の会社に多い印象。
やる気ない日本のクソジジィ、何の楽しみもなくただ働いてるオッサン見てると、
「絶対将来こうなりたくない」って思わせてくれるよね。

ってわけで、仕事を楽しそうにこなしてるスッチー見ると、自分も元気貰えるんです。
そういうい観点でいうと、CXって楽しそうに働いてるスッチー結構多いなって思う。

おっと、ガラにもないことを語ってしまいましたね。次のダメーシアフライトに急ぎましょう。

-MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines, RGN / Yangon International Airport
-, , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.