CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport

2015 Jun 28 CX905 HKG-MNL Y 暇すぎるロング乗りつぎ

更新日:

えび
ちゃんと香港まで来たはいいが、

現在時刻  16:30

22:00のフライトまで時間ありすぎ。

えび
ちゃんはCGK行き

CX797 19:10発

自分のMNL行きは

CX913 20:25

CX905 22:05

と2つ選べたんです。

予約のとき、

「マニラ帰るならできるだけ長く香港で先進国の空気を吸うだろJK!」

とかいって、あえて一本遅いフライトにしたんですね。

で、おなじみの905ですわ。

ところが前回、TPE発を早い便に振り替えた影響でHKG滞在時間がありすぎる。

一個前のCX913で帰りたくなる。

機材が773Z→772Zになって、満席、いい感じだったし。

おやつを買うのと、予約変更のために一回出国。

ターミナル2にはPALのチェックインカウンターが。。

なぜかTGもターミナル2なんだよな。

IMG_2264

ターミナル1に戻る。

IMG_2266

テナント入れ替わってた。ペニンシュラのチョコレート屋と、

IMG_2267

ヨックモック!あれ!?ヨックモックって外資だっけ?

って思わず調べたけど、日系です。これウマいよな。(゚д゚)ウマー

さてチェックインへ。

前便に変更する場合はスタンバイ専用のB島一番奥のカウンターに行く。

一個しかない。やったら長い時間並ぶ。。

で、

「913ドマンになっちゃったからギリギリまでセキュリティ抜けないでカウンターでスタンバイする必要がある」

って。。面倒すぎ。。

あきらめて905のまま。ラウンジへ。

IMG_2268

【ラウンジその1】

えび
ちゃんとQF Lounge。

遠くから歩いてきただけで俺ってわかるらしい。

この日着てた服がアレだから。

IMG_2259_2

ローマ法皇Tシャツ。いいでしょ。

ラウンジP子からもガン見される。

で、実は今回、えび
ちゃんQFラウンジに連れてってW食い込みする以外に目的がありました。

IMG_2269

これね!

初めて食った。QF名物、ポークBBQミール。

席ついたら食う?って速攻聞かれる。デキP子。

IMG_2270

うめぇじゃん。

P子だったりP男が作ってくれます。

オススメ。(でも私はお上品だからこれも1つしか食べられません。)

朝から食ってばっかりだけど、、、、食う。

エピちゃんが引くぐらい食って飲む。

もう飲めない。食えない。

IMG_2271

P子 「しゅうまい食べる~~!?」

おれ 「…たべる。」

まだ食って飲む。

本当にここのラウンジはホスピタリティが高い。

スポンサードリンク

【ゲート】

さて時間です。

IMG_2273

Jakarta行き、17番ゲート。生意気。

IMG_2274

えび
ちゃんはCX797でインボラされてニヤニヤ帰っていきました。

結局この人、4/4インボラだったっぽい。スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

お誕生日おめでとうございました。

俺は~∑(゚Д゚)ガーン

IMG_2280

見えるかな、下から3つめ、CX905 22:25にDelay

あれ、3時間も先のフライトなのにもうDelay確定ですか。。

一日中Delayに付き合わされる日だ。。

まぁ、ポジティブに言えば

先進国でラウンジ乞食エンジョイタイムが25分も延長されましたぁ★

【ラウンジその2】

エピちゃん送ったついでにラウンジ移動。気分を変える。

最近お気に入りのThe Bridgeへ。

IMG_2281

Blueberry Margarita

もう一杯

IMG_2284

Blush-Wing なんとか。

フルーツシェイク。色んなもん作れるんだなー、ここのBar。デキル。

シャワーあびて食って飲んでもまだ時間あまってる。

っていうかシャワー浴びるのにすげー待たされた。

おれHow many people?

saruToo many,,,.

って言われるくらい待ってる。

で聞いたらほぼ日本人らしい。

え?日本人のオバハン集団がBridgeにいた。。。。ん??

夕方の日本行きはもう全部飛んだし、1 AMのフライトにはまだ早すぎる。

暇そうなオバハンに聞いてみる。

おれみなさん、ツアーですか?日本行くの?

butaいいえー、これからヨーロッパのほうに行くんですぅ。ツアーで。

おぉ!人気のキャセイパシフィック航空ビジネスクラスで行く、スイス10日間!みたいなツアーか!!

そりゃシャワーも浴びるわな。

よくよく見たら、お上品なオバサンばっかりだった。

だって、、、高いでしょ。この手のツアー。

暇だからさらにフラフラ。

あ、、、、今日は上海祭りだったのね。

IMG_2283

ほんと、ふざけたことしてるよな。中国。

軍事演習ねぇ。何処が一番軍国化してんだか。

キャセイは悪くないんだけどね。結局これのせいで他のフライトも被害を受ける。

んで、エスカレーター降りたところにスペシャルホワイトボードが。

IMG_2286

上海浦東

IMG_2285

【ラウンジその3】

落ち着くQF Loungeに戻る。

ライチマティーニ。(゚д゚)ウマー

IMG_2287

さて、やーっと時間になったので、ゲートに行きましょう。

つづく。

前回の905はインボラだったけど、キムチISMでガッカリでした。

あんまり良い予感がしないこのフライト。どうなるか。

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.