CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific TPE T2 / 台北桃園ターミナル2 Taipei taoyuan Terminal 2

2015 Sep 6 CX473 TPE HKG A33Z Y ミールクーポン乞食とボロリージョ、安定のDelay

更新日:

楽しかった週末はそっこーで終了しました。
とぼとぼTPEに向かいます。

なんか前に勢いで買ったTPE発券、KHH発に変えようとしたら、
ReRoute手数料100USD近くかかるって。。
だったら新幹線乗るよ。

つーわけで、2回目の新幹線。詳細は前回書いたからいりませんね。
IMG_7610
14:10 高尾駅から地下鉄に乗り込む
14:30 左榮に到着。新幹線に移動。
14:45 クッソ混んでるチケットブース並んだら15:00の新幹線になる。。ちっ
15:00 新幹線発車
16:38 桃園駅到着
16:45 バス発車
17:00 桃園空港到着

うーん、やっぱ3時間はかかるね。

【チェックイン】
知ってた。このフライト全然熱くないって。
ビジど満、エコ数席空席あり。
IMG_5338
さらにDelay。はいはい、Always Delay TPEです。
チェックインは台北名物の敏腕おばちゃん。

usagi Mr. NemoP, 前方の席もありますけど、今の席でよろしいかしら?
おれ え、前って別のクラス??
usagi いやー、ごめんなさい、ビジネスは満席なのよ。
  43番とかならミドル席が空いてるけど。
おれ そっかー、ミドルなら59でいいや。ありがとう。
IMG_5343
usagi あ、そうそう、ラウンジが改装中でね。
  The Moreってラウンジか、NTD450のミールクーポン。
あぁー、各所でラウンジ酷いって書いてあったし、これはミールクーポンが得策か。
おれ ミールクーポンで。
IMG_5353
こんなの貰う。

※いつもの遅漏でこんな記事書いてますが、台北の新キャセイラウンジはとっくにオープンしてますね。
  詳細はここで書いてるよん。

スポンサードリンク


【ラウンジ】
The Moreってここか。
IMG_5345
いいえ、ラウンジでなく、レストランかカフェに行こう。

丸子の先輩に相談する。
てっぺーさん「スタバ行けばいいんじゃない?
あれ、、、、見つからない。。。
マサヲさん「エスカレーター上がって右、出国する前。

Σ(゚д゚lll)ガーン まえ!?もうイミグレ抜けちゃったorz
あーあー。残った選択肢
やっすいフードコート、フルーツ屋、やったら高いレストラン
IMG_5346
IMG_5348
IMG_5350
TPEっていつもギリギリまでラウンジいるから気づかなかったけど、結構何も無いのね。。
迷って結局Illyに。
IMG_5354
IMG_5351
ケーキ100、飲み物も100。
んじゃー金余っちゃうじゃん。

おれ ケーキ2個とアイスティー(コーヒー飲めない)、
  あと何が買えます??クッキー何個買えるかな。。。?
tora あ、お客様だったらこちら!
裏からなんか持ってくる店員。
tora ちょうど150で、450NTDぴったりでございます。
おれ わーお。グッジョブ!

スポンサードリンク

こんな感じ。ラウンジ乞食改め、ミールクーポン乞食。
IMG_5355

【ターミナル】
空港は騒がしい。
っていうかスクートが騒がしい。
This is the final boarding announcement!
Scoot flight TZ206 to Seoul Incheon.
The passengers of this flight, please proceed to gate B8 immediately!!

キムチにイライラした台湾人がボタン連打してるのか、同じ自動放送が3回も4回も入る。
とっとと乗れよ。
ヘラヘラしながらエバーの係員に走らされてるキムチ女2人組が通り過ぎてった。あぁ。やっぱり。

このあとはPALの搭乗案内が何回か。嫌な気分。。。。

【ゲート】
Illyが混んでっからさ、。ぼちぼちゲート行きますよ。
ファイナルコール連発うるせーし。
IMG_5357
で、いつも通り激混み。330で客少ない分少しマシか。
日本語の案内がある。さすが台北。
IMG_5358
CX473 便香港行き
使用機材到着遅れの為
搭乗時間はとなります 18:50
お急ぎのころ迷惑をかけしますこ
深くお詫び申しあげます

ホテルのスソッパみたいだな。

んで19:50搭乗開始
IMG_5359
はじめてこんな早く搭乗したわ~
誰もいない!!

【機材】
機材変更になればよかったのに。
オンボロ33Z
IMG_5360
離着陸んとき、L3のドア、、、ミシミシ言ってたよ。。大丈夫これ?
IMG_5361
95年式らしい。
エチオピアン767は90年と04年式だったから、もはやキャセイのが~とか言えないレベルで。。

折り返しのCX472(ヨナニー)は香港15分Delayで出発して、
台北滑走路混雑で到着さらに遅れ、
台北出発もさらに遅れ、、、、

【サービス】
59C、the スッチーお見合い席。
お見合い席は、カワイイ台湾人でした~珍しい!

クルーはISMの香港おばはんを筆頭に中華チーム。
IPadもってフラフラしてたけど、挨拶はダイヤ様のみっぽい。金マルコはほったらかし。
まぁ、どーでもいいか。

【機内食】
いつもの箱ご飯。
IMG_5369
豚ひき肉炒め、ごはん、煮卵半分、タクワン1枚ペラ
IMG_5371
これ、ローコストの割に美味しいよなぁ。
かなりオーバーヒートな感じだったけど、温めまくっても食えるw

台北のキャセイケータリングは素晴らしい。

【到着】
Delayのせいか、情報が全然更新されない。
到着ゲート不明。
乗り継ぎパッセンジャーはわずか4便。
IMG_5372
IMG_5373
IMG_5374
Manila Perth Johhannesburg Xiamen
これもしかしたらゲートで待ち伏せパターンじゃ。。。

【到着】
あれあれ、45分Delay
IMG_5393
ゲートに着いたの21:20。
後続CX905 MNL行きは22:00
IMG_5378
CX905
Manila
IMG_5379
うわーやっぱりいたーーーーー
連行される・・・・

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, TPE T2 / 台北桃園ターミナル2 Taipei taoyuan Terminal 2
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.