CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport

2015 Sep 27 CX901 HKG MNL 77H Y→PY ナイス香港赤黒

更新日:

だいたい、これまでの経験で、
ハズレフライトの後には当たりフライト (高確率)
当たりフライトの後にはハズレフライト (まれ)
ってくる。

要はキャセイはハズレフライトが少ない。
ハズレたときのクソっぷりは相当酷いんだけどね。。。
あ、いつもJALとか乗る人の価値観だと
「キャセイはいつ乗ってもサービスが悪くて最悪だ~」ヽ(`Д´)ノプンプン
とか仰るかと思いますけど、それは個々人の価値観の問題ですね。

【お土産】
あ、台湾でオニギリ買い忘れた。
台湾って日式おにぎり買えるじゃないですか。
マニラに無いからいつも買って帰るんですよー
IMG_5672
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
香港にもあった。
味は台湾のがよかった。。。

【チェックイン】
昨日貰ってた搭乗券
IMG_5674
あれ、この埋まり具合
IMG_5675
もしかするかも。

スポンサードリンク


で、カンニングしたらやっぱりUp!
おれ 搭乗券リプリントしてー
IMG_5676
いつもありがとうございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

前方はこんな感じで、もう期待ゼロ。
IMG_5677

【ラウンジ】
どうすっかなぁー。
朝のラウンジ乞食
QFはまだ空いてない。
Wingは激混み。

ってことはBridge、か、Cabin。
久々のCabinでスムージーでも飲むか。

ってことでCabinです。
IMG_5678
ここはオバPがサラダ盛りつけてくれるんだよね。(・∀・)イイ!!
Barはやる気ない香港オッサン。

で、運動のために電車乗らずに歩く。
IMG_5680

【ゲート】
朝のフライトはオープンが早い。。
慣れないね。
9:00発なのに8:20オープンって、珍しいなぁー。
IMG_5682

【機内】
CX901って2012年ぶり2回目。本当に乗る機会の無いフライトで。
客層がいつもと違う感じでビックリ。

ビジネスクラス 白人だらけ。
IMG_5683
この人達、欧米ロング朝着→これに乗り継いでんのか?すげーな。

PY オバPだらけ。(たぶん、、、、飛行機のこと詳しいオバP)
IMG_5685
説明不要の77Hね。
IMG_5687

スポンサードリンク

【サービス】
ISMは香港BBA。
ドア2での挨拶は香港金。あとオバP金。
77HってFあるし、金2人乗務なんだねー。

PYとエコ前方担当の、赤白・赤黒両方とも香港。
うわー昨日と同じかよーと思ったけど、
やる気のある赤黒、飛ぶ前に挨拶にくる。
んで、すっごい感じがいい!
usagi 何かリクエストあれば、何でも言ってね~★

PYに丸子が固まってるからか、ぐるぐる回ってる。
反対側ではもう一人の赤黒がササッとスペシャルミールの確認。
チームワークいいじゃ~ん。

昨日と同じドマンの77Wなんだけどね。昨日のオッサンとは動きが違う。

【機内食】
げ。復路もマニラップ。。。。。。
IMG_5688
卵ターキー。
ほうれん草入りスクランブルエッグみたいなの、のラップ。朝食専用か?
IMG_5689
P料理じゃない分、多少マシだったよ。

あとね、この日は中秋節で。月餅もらった。
ちなみに英語だと、Middle Autumn Day, Moon cake.

【着陸】
キャプテン
tora マニラコントロールより、めっちゃ混んでてこのフライトは14番目となります。
  さらに30-40分かかる見込みでございます。

おれ あ、すいませーん、ビールください。
usagi カールスバーグでいいかしら?
IMG_5690
おかげで半沢直樹が進みました。
浅野支店長がマニラに出向。

マニラ出向。。。。。。。。いらっしゃいマニラ。
複雑な心境でランディング。

【到着】
ヘルスチェックカード搭載してなかったせいで、到着してから空港で書く。
IMG_5691
先に到着して書いてたビジネスクラスのお客様達。。。。テーブルもないのかよ。
こんなカード
IMG_5692
かれこれウン十枚と書いた私は瞬殺です。いつもの汚い字で。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

書かないと通れない仕組み。
IMG_5693
セブパシファックがTransfer Desk作ったらしい。
矢印がどこ向いてるのかわかりませんけど。
IMG_5694
まぁどーでもいいか。

ただいマニラ!
さ、今日はまだまだネタが続くヨー

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport
-, , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.