CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific NRT T2 / 成田ターミナル2 Tokyo Narita Terminal 2

2015 Dec 17 CX501 NRT HKG A33Z-SP(33P) はじめてのさんぴー

更新日:

マルコやめます宣言しちゃったんだけど、

このネタは12月だからねー。相変わらず遅漏しまくってるネー。

これでもかなりのペースでココ最近執筆してるんだけど。。。ぐぬぬ。


残るとこ、数少ないCX搭乗フライト。

あと、2016年度の金マルコ継続まであと数回搭乗が必要だったんだわ。





狙ってなかったのに、NRT発、33Pに乗ったお話。。。。orz

Sponsored Link

スポンサードリンク


【予約】

今回はBKKとDXBに行きたい。

DXBが鬼門でねー、MNL-DXBもBKK-DXBも安くない。

あ、日本V発券でいいかー、と日本の予約センター電話。

今回はCXのエコノミーVクラスねじこみ※で
NRT-HKG-DXB-HKG-TPE-DXBと取った。
これでJPY 84,300 (うち燃油5500)
あとはHKGBKK別切りすればOK。
※Vねじこみ
たとえ満席でもVっていうそこそこ安いブッキングクラスで予約ねじこめるサービス。
英語だとGuarantee Seat. 
 2016/04/15を持って改悪。メリットなくなった。(−_−#)

【チェックイン】
成田の午前便とか、普段ならぜっっっっったい選ばないんだけどね。
後続便に乗るために渋々乗る。
おれ おはようございます! (挨拶はきちんと)
  すいません、、、、これ、スルーチェックインできますか?
usagi うーん、少々お待ち下さい。たぶんできます。
    カタカタカタカタ
  お荷物はスルー、搭乗券は香港でお取り頂いてもよろしいですか?
おれ わかりましたー!ありがとうございます。

成田のCX姉は敏腕。今日も敏腕。

【ラウンジ】
朝だしね。プチラウンジ乞食します。
あ、これが有名な食べ放題の明太子ですね。
塩分やばいだろwww
Hiltonの朝食よりはイケてるけど。。。
洋食も食っとこ。
プチ★ラウンジ乞食終了!
【ゲート】
あーこれ機材NRT一泊だっけ。おかげで早発予定出しちゃう。
MUの上海経由北京行きってなにそれwwwうける
あーいるいる、ボロ機材。おはようございます。
山ほど上級が並んでる。午後とは雰囲気全然違うね。
っていうかなんで上級を手前にするんだ。。。
赤姉大変だろ。。。ビジ上級を奥にすればいいのに。
めずらしく、早めのご搭乗。
それは案の定搭乗開始がちょこっと遅れたからですよ。
キャセイあるある。

【機材】

あれー、10年ものの機材なのに新エコ、

と思ったらエコがAコンまであるぞ。。。



はい、これが魔のAコン。
極悪機材の33Pです。さんぴー。




下敷きは33Z-SPになってたけど、まぁ、正月に差し代わってたよね。

スポンサードリンク

【機内】

ドア2でお出迎えは、、、、、?

名札見たらタイ子だった。

Pじゃないのかー。

と思ったらPAが英語のみ。もしや?聞いたらやっぱりオバP。 

っつーわけで
【布陣】
ISMオバP

金タイ

赤黒日本がエコキッチン、挨拶来てくれる。

赤黒ネクタイも日本人。

で、日本人2人。

【シート】

でね、予約とかシートマップ眺めてたら、どうもガラガラっぽいのです。

なのにAコンエコだけパンパン。そんなに乗りたいかココ?

赤黒姉が挨拶きたので、聞いてみた。

おれ すいません、後方って混んでますか?
usagi いいえー、結構あいてますよ。ご移動なさいます?
おれ いいですか?ベルトサイン消えたら移動させてください★
usagi うふふ
ってわけで

【サービス】

すいません、寝ます。





必殺エコフラット~~! ※正直、新新リージョより快適。

予想以上にガラガラだったんですよ。

後ろ行くときに赤黒さんが声かけてくれる。 

usagi うふふ、ご移動ですねぇー

デキ姉。 

寝る→起きる。

わぉ、もう沖縄。

ちんたらしてたら高雄超えた。こんなルート通るんだねー。





usagi 食事召し上がりますか~?Porkならありますよ。

ほんと、デキ姉。

【機内食】 
PORK



オープン!
サラダ、、、、ゲロサラダの改良版みたいなやつ。 
ポテトサラダっぽい感じになってる。 
うーん、日本搭載でコレかよw 

メインは肉じゃがみたいなの。案外美味しい。 

おかず完食しちゃったよ。

ってわけで香港到着です。





電車、駅が増えてた。

サテライト。LCCが使うらしいよ。

Sponsored Link

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, NRT T2 / 成田ターミナル2 Tokyo Narita Terminal 2
-, , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.