EK / エミレーツ Emirates HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport

2015 Dec 17 EK385 HKG BKK A380 Y 初エミ、ダメかもしれない。

更新日:

エミレーツのA380で、以遠運行してる、BKK-HKG便。
以遠部分って、安いんだよねー。
てっぺこりんが空の上で全裸!とか言ってるやつねぇ。
IMG_7444
でも、俺、エミレーツじゃなんの上級でもないし、
マイル発券も俺の手持ちカードじゃ意味なく。。。
まぁ、一回乗ってみたかったし。レッツ!エミレーツ・エコノミー!

安いだけあって、、、、それはそれはスゴイフライトでしたよ。。。

スポンサードリンク


【予約】
HKG BKKってすんごい数のフライトあるのね。
今調べたら、27フライト以上/Day だって!
しかも大型機材がバシバシ飛んでる
アジアのハブ空港同士だしね。

で、ネタ的にはケニア航空が一番良かったんだけど、ウダウダしてたら値上がって。
エミ 230USD
ケニア 340USD
(・д・)チッ
えーーーーエミかよ。。。。まぁ、乗ってみっか ('A`)

【チェックイン】
いつもと逆のG。
IMG_7431
対面には
IMG_7433
おっ!久しぶり!越尾ピア子

はい、反対のエミカウンターね。
IMG_7435
380だけあって、結構な客いるし。カウンターもいっぱいねー

おれ これ成田からスルー荷物送ってるんだけど。
neko んー、はい。
  カタカタ、、、、、

だいぶ時間かかる。
IMG_7441
ラウンジインビとか無い。当然だけど。
ラウンジ入れないもんね。

【ラウンジ】
あぁーーーーじゃあThe Arrivalがあるじゃん!
ってわけでアライバル乞食。
IMG_7437
スパゲッティ。
ゲロマズ。。。。ここは飯まずで有名。。。
タダ飯食っといて申し訳ないが、、、残した。エビだけ完食。

QF行きたかったーーーー

【ゲート】
行きますか。
62ばん。遠い。
IMG_7443
しかもこのゲート、ブリッジ2本じゃん。
ブリッジ3本のゲートあるよね?

おかげでエコ搭乗すっげー時間かかる。イケてねぇーーーーーーー
IMG_7445
HKIAは380対応、やる気無いのかね。

【機内】
説明不要のエミ名物、A380ね。
でかい、広い、快適。機材は好きです。
IMG_7444
IMG_7446
特にね、椅子の幅、カナリ広い。
調べたら
エコノミークラス
EK380 メインデッキ 3-4-3 10列 ★広い
EK787 3-3-3 9列 △せまい
EK777 3-4-3 7列 △超せまい
なにこの違い。。。
IMG_7447
んー、やっぱり広いよねー、380
IMG_7457
アッパーには行けないように鎖が。。。
IMG_7456

スポンサードリンク

【布陣】
スッチーは半分男。。
メインデッキのチーフは、中東系白人っぽい感じの男。

ドア2、L側お見合い席、W男。。。。
黒人マッチョと中東マッチョ。
なかなかすごい光景。。。
黒人マッチョはフレンドリーで楽しそうなやつだったなー。

R側はクッソやる気なさそうな中華系女。ヤバイやる気ない。

本日のクルーは19ヶ国15の言語でご案内します。
つってた。すげー。

キャプテンは英語鈍りすぎててヤバい。。なんだこれ。不安になる。

【客】
中東系はヤバイ。と聞いてたけど、、、
IMG_7451
ジャンプシート座って撮影会するバカ中華。。。。
やばいぞ。。。。。この客層。

コレを注意しないクルーも酷い。。。

【エンタメ AVOD】
めっちゃ種類多い
IMG_7449
日本語映画多いなーーー
IMG_7450
進撃の巨人
原作知らないんだけど、それはそれはレビューで酷評されてるやつ。。。
ぇー、、、なにこれ、、、、この俳優わざと変な喋り方してんの?わざとらしすぎてキモい。

【機内食】
三角のお皿、、、、じゃないね。
Fish or Chicken
IMG_7452
Chickenチョイス。
IMG_7453
パッサパサの胸肉ブロックにドロドロパスタ。。
まずいね。残した。
チキンは食えたけど、パスタありえない。
サラダは普通。

デザートのイチゴムースはまぁまぁ。完食。
あとちっこいチョコついてるのね。これ嬉しい。

【サービス】
ムラがある、ってのは聞いてたけどありすぎ。。。
Rは飯くばるのそこそこ早いのに、Lはずーっと来ない。
10分くらい差があったぞ。。
IMG_7454
んでこのカート、普通のカートより上に
ホットミールのカゴごと置けるようになってて、いっぱい積める。

エコでも水はボトル入りから注ぐのは偉い。
まぁ、機内食にパック水ついてるから頼む人少ないんだと思うけど。

あと、思い出した。
エミってメニュー配るよね、、、?
端折られてたw (復路で配られて気づいたw)
コーヒー紅茶も端折られた。
イミグレカード配布も端折られた。

一応聞いてみる。
一人目。
おれ イミグレカード貰ってないんだけど。
neko あ、確認します。

二人目
おれ イミグレカード貰ってない。
tora タイのイミグレーションで貰ってください。

(・д・)チッ
手抜きすぎ。
俺さっき見たよ。イミグレカードの束持って後ろ歩いてったスッチー。。

飯の回収のときも、スパーン!
前側からトレーつっこんだら後側から溢れて散らばってた。。。
チームワーク最悪じゃん。

離着陸のトイレの鍵も閉まってたり閉まってなかったり。

セーフティチェックも雑だし。
【着陸】
Rの中華女スッチー、早々に座ってリラックスしてる。
Lのマッチョなんか怒ってるww
マッチョ立ち上がって、女のすぐ横にいるバルク客のテーブル、モニターをしまう。半ギレ。

テーブル出てるの放置して着席、着陸態勢って。。。
センスなさすぎ。。。やる気がないのか。中華女。。

と、まぁもう一回乗るかって言われたらかなり怪しいフライトでした。
セーフティがイケてない航空会社って嫌。。。
サービスもダメだし。。。。なぜ人気あるの、ここ?

-EK / エミレーツ Emirates, HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.