BKK / バンコク・スワンナプーム Bangkok Suvarnabhumi Airport TG / タイ国際航空 Thai Airways

2015 Dec 24 TG301 BKK RGN A330 Y メリクリ家族旅行

更新日:

おぃおぃ、びっくりだよ。
何ボーっとしてんだか、、、、同じネタを2回アップしちゃった。
俺死ね。

反省してストックいっぱい書く!
あとコメントまとめて返しました。コメント返しも遅漏ですが、コメントいただくと嬉しいです。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
<丶`∀´>ウェーハッハッハ
↑ このくらい喜んでますよ

GWはトリプルデイリー更新目標!、、、できるかな。がんばりまーす。

とりあえず日付見たら見事に4ヶ月Delayになってて焦ったよ。
スーパー遅漏モード★

んじゃ、しつこく2回書いた、REP-BKKの続き、RGN行きです!
IMG_7653

スポンサードリンク


今回は家族旅行ということで、、、、
出ました、恒例の、、、、

知らないオッサン→ビジネスクラス
知らないオバサン→ビジネスクラス
バーチーヤンキー→エコノミークラス

っていう、、、前にもあったね。なんだかひもじいフライト。
※昔の家族旅行でおもろい記事あるかなーって探したけど無いからリンク省略。
 め、面倒くさくて探してないんじゃないもん。昔の記事、おもしろくなかったんだもん。

【トランジット】
やっっっっったら長い列のカウンターあるなーと思って見たら、PR、フィリピン航空。
IMG_7630
どっから乗り継いできたんだろ、、、、、、

Bangkok Airwaysの搭乗券で行けるんだけど、
なんかキモいから変えてもらう。
IMG_7629
へんてこりんな(レアな)搭乗券。
バンコク・エアウェイズの紙に、タイ国際航空のフライト情報。

おれ TGの搭乗券にしたいんです。
neko このまま乗れますよ。
おれ あの、、、、もじもじ、、、、これコレクションしてんねん。
neko あぁ。ニヤニヤ。
おれ あと席、UPGRADE(UpSell)買える?
neko カタカタ、あぁー、ごめん。あるんだけど、コレは安チケットだからUpできないわ。
おれ 残念。んじゃExitあいてる?
neko おっけー、アサインしとくわよん。
IMG_7652

【ラウンジ】
どーってことないで有名なロイヤルオーキッドラウンジ。。
客が多すぎるんだよな。
IMG_7631
Cの知らないオッサンオバハンをマッサージに行かせて俺はシコシコBlog執筆。
IMG_7637
J( 'A`)し 「おかーさん別にマッサージとか行かなくても、、、、」
(゚∀゚) 「せっかくビジネスクラスの特典で付いてんだから受けてこいや」
   30分後
J( 'A`)し 「すごいきもちよかったー」

まぁ、こういう日なので、クリスマスケーキとかあった。
IMG_7645
あまっっっっっっ

あとヌードル始めたんだね。
IMG_7641
IMG_7642
IMG_7643
右はクリスマススペシャルの、、、、ハム?
普通のお味。
ヌードルも至って普通のお味。

スポンサードリンク

【搭乗】
すんげー遠かった。。。
IMG_7647
やっと到着。
IMG_7651

【機材】
A330-300。リージョナル機材。
IMG_7657
俺はエコお見合い席。
知らないryは
IMG_7653
このへん。いいなー。

なんか、キレイな機材だった。
IMG_7654
TGって機材キレイに、大事に使ってるよね。
あと、TGって他社より足元広い気がする。
IMG_7670
バルク・Exit席は肘掛けにUSBついてるの(・∀・)イイ!!
IMG_7658
CXだとさー、Exit席のモニターの下にUSBの口ついてて、
テレビ出しっぱにしないとケータイ充電できないんだよね。

あ、このフライト、モニターはひたすらフライト情報のみ表示。
エンタメなし。
IMG_7656
そうそう、お見合いジャンプシートはCrew Onlyだからね。
客は座っちゃダメなんですよ。このシート。

【セーフティチェック】
SafetyVideo流れて、、、、途中でトイレ行くやついるが放置。
離陸直前までスッチーはExitに座らない。たぶんギャレーにいる。。

うーん、、、、ちょっと甘い気がする。ゆるい。

【機内食】
フライト時間75分のウルトラショート。
なのに、コールドミールBox。
おぉ、デカイな。オープン!
IMG_7665
たぶん、トレーなしでミールカートに直接搭載できるサイズ。効率的!
IMG_7666
チキン、サラダ、めっちゃタイ風の辛いドレッシング
これ辛いんだけど、サラダうまい!
チキンはパサパサで残念。

左は甘いケーキ。カボチャだっけ。ココナッツのせ。
クリスマス仕様か?(゚д゚)ウマー

上にはオレンジジュースと水。

で、カップがあるの見ればわかると思うんだけど、コーヒー・紅茶サービスまで来ちゃう。
ウルトラショートでこれやるかー。タイスゴイ。

【入国書類】
お馴染みの、無駄に多い入国書類を書く。
IMG_7671
記入欄増えた気がする。。。。('A`)マンドクセ
WebでVISA申請済みなのに。。。
IMG_7672

【到着】
書いてたら(,,゚Д゚)ミャンマー! 到着です。
IMG_7673
今日もいい天気!
IMG_7674
キレイなターミナル。
ココは事前にVISA申請済みなので、イミグレも早く抜けられて(・∀・)イイ!!
IMG_7675

【両替】
そうそう、両替ね、ココは空港でも良心的なレートで両替してる。
IMG_7676
いい国だよね。(,,゚Д゚)ミャンマー!

さて、なぜクリスマスに家族旅行、、、というのは、
P人ってクリスマスは家族で過ごすんですよー
ってネタ書いたとおもうんだけど、まぁ要はクリスマス暇だったんだわ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

-BKK / バンコク・スワンナプーム Bangkok Suvarnabhumi Airport, TG / タイ国際航空 Thai Airways
-, , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.