CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport

2015 Dec 30 CX745 HKG DXB 33G Y→C インボラ!2015ファイナルフライト

更新日:

さぁ、やっと。やっと2015年ラストフライトがやってきました。
これで、、、、げ。まだ4ヶ月遅れかよ。やべーやべー。

乗ってきたエミの荷物をピックアップしてそのまま出発階へ。

やーっと馴染みのあるCXに乗れますネ!
今回はドバイに行くのです。ふふふふふふ
IMG_7873
こないだいったばっかだけど。。

スポンサードリンク


なぜドバイか、は次回。
【予約編】
CX日本に電話してVクラス発券。
これが一番安かったんだもん。で、予約の段階で、、、、むふふふふふ

【チェックイン】
結構荷物重くなってた。
IMG_7840
んー、26.8kg。
搭乗券はエコで出てくる。
IMG_7850
まだ期待できるぜ。

アライバルラウンジでシャワーして、
時間あったから一回街まで行って、サラサラっと歩いて終了。
そういえば、エミの中で暇すぎたから絵書いたんだった。
正月ネタを更新する。
IMG_7846
昼11:30
カンニングすると、、、、、
IMG_7842
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

席はこんな感じ。
IMG_7843
これは硬いね。

搭乗前、ついに完全満席に。
IMG_7848

【ラウンジ】
2015ラストラウンジはー
やっぱココでしょ。
IMG_7854
QF HK。
腹減ってたので、ちょっと食う。
年末スペシャルで、特別メニューとかあった。
IMG_7858
左のお皿、ラム入りチョコレートケーキ。(゚д゚)ウマー

が、、、、、、、このラウンジ0時でクローズ。
空港もあちこちクローズ。
IMG_7862
免税店も基本的に0時で閉まるっぽいね。
ドバイ行きは1:30発。

暇なので、舌打ちで有名なWingへ。
ロングバークローズしてるし。。。
IMG_7863
(・д・)チッ

スポンサードリンク

【ゲート】
22番、CX夜行大阪行き。
うゎーメッチャ混んでそう。時期的にほぼ外国人でしょう。
IMG_7864
お隣24番
IMG_7865
ぁ、、、このフライト、バーレーン行きなんだね。
Via Dubaiって出てたきがする。

で、はい。
IMG_7867
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_7868
今年も一年お世話になりました。

【機材】
このころはまだ下敷き33G。
PYがどうなってたかは知らない。。。変わってたかもだけど。
IMG_7870
当然シートはシーラスね。
IMG_7869
快適快適

【サービス】
前回さー、同じ路線、同じ12月にこれ乗ったでしょ。
んで、そのときの機内食。DO&COだったじゃないですか。
これメッチャ当たりじゃーん。

と思ったらいつものCXメニューが配られて。金服から。

【機内食】
あぁ、、、、、おいし、、、、くないワケじゃないけど、
前回より下がる。ご飯はお馴染み、表面バリバリご飯。
IMG_7871
プラリネは前回と変わらず。
IMG_7872
しょーがねーからコレいっぱい食うべ。
と思ってたら気が利くスッチーがいっぱい出してくれた。
というか、スッチーは当たりだった。

朝ごはんはこんな感じ。
IMG_7873
まぁ、想像どおり、普通のお味。

【食い込み】
スッチーに聞いてみた。
おれ このフライト、12/30出発のバーレーン行きじゃないですか。
  年越しどうなるの?ドバイ?
neko えっとね、、、、、えっと、、、、、12/31の夜ドバイ出て、バーレーン行く手前で年が明けるわ。
おれ Σ(゚д゚lll) ごめん、、、、聞いて。

スッチー、本当に大変なお仕事だわ。。。。

【到着】
珍しくあんま並んでないイミグレ。ラッキー
IMG_7875
ここ着くたび列にP子いるよね。Pだらけドバイ。

到着ロビーでDRKがお出迎え。ひさしぶりーーーーーー!

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport
-, , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.