PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines MNL NAIA2 / Manila Terminal 2

2015 Dec PR422 MNL-HND A333(奴隷船3クラスVer) Y 初めて乗ったぜ足クロスビジ!

更新日:

ずーっと前から乗りたかった、PALの新型機材!
A330、奴隷船仕様のビジつきに乗ってきた話。

コレね、コレ
IMG_7277
あ、乗ったのはエコノミーだけどね。見学してきた。

スポンサードリンク


さて、こないだのチケットね、往復で買ってるんですよ。
数あるエアラインのなかから選んだPALで帰りますよ。
エリートプレミアだからね。たまには乗ってあげないと。

たまたま安いクラスが空いてた
PR422 08:55-14:00
でもう一回!JAPAN行く。(・д・)チッ 朝便かよ。。。

【空港へ】
平日朝の出発なわけです。。。
Uberは x1.7、インフレ中。。まぁしょーがないね。
空港まで渋滞してて1時間、195PHP、1.7倍して332PHP。
1000円もかかっちゃったよ。

この日はアフォドライバーで、やったら話しかけてきて、、、、
くそどーでもいい話と、喋ると運転クオリティが下がるタイプで最悪。
黙って真っ直ぐ早く走れヴォケが。(朝は機嫌が悪い)

【チェックイン】
Webチェックインしといた。
IMG_7263
iPhoneからだと問答無用で勝手にシートアサインされる仕組み。。
よく見たら、バルクアサインされてんじゃーん。
文句言わずにそのまま乗ることにする。
IMG_7237
ビジネスクラスチェックインカウンターは快適。
荷物預けて、「席そのままでいいからー」つって、搭乗券貰って終わり。
IMG_7264
朝でボケボケしてたので、写真撮る前にちぎられちゃった。。。

【ターミナルフィー】
550PHP、は既にチケット代金に含まれて徴収されているので、
支払う必要はありません。
でもルール変更前にチケット買った人だけ未徴収なので支払う。
IMG_7238
その確認のため (だけ) にオバハンが1人スタンバってます。
つっても、もうほぼいないと思うんだけど、、、

あと、この後ろのセキュリティガードにスーツケースの中身チェックされる。
また重さがーとか言うのかよ( ´Α`)ウゼー
と思ったら、じっくり中の確認されて、ノートに俺の名前メモって終わり。
真面目な抜き打ち検査だったらしい。珍しい。

【ターミナル】
ターミナル2 (フィリピン航空専用ターミナル) の国際線出発ネタって初めてだっけ?
写真はっとこ。
パソコンコーナー()
IMG_7240
ヴィンヴィンカフェ (国内線にもあったね。エロくないよ。ビンビンカフェw)
IMG_7241
待合室。
ターミナル1よりは椅子多いかなーでもやっぱり足りないし、狭いよなぁ。。。
柱(?)の上にの買ってるのはクリスマスオブジェ。
IMG_7242

【ラウンジ】
初潜入、MNLマブハイラウンジ、国際線!
IMG_7244
写真が結構多いので、これも別記事にします。
まぁ、、、、どーってことないよ。

【ゲート】
やっっっっったらはりきって早発。
IMG_7257
よくわからんが、早かった。。
出発30分前にファイナルコール。すごい、Pじゃないみたい。

【機材】
今日の機材はぁ~A330-300
IMG_7259
だけどMNL-CEBに入るのとは違うのだよ!!
ビジネスがある。
っていうか、昔激しくDisったアレ。足クロスビジネスです!!

スポンサードリンク

アップセルも考えたんだけど、金の無駄だと思ってやめた。
大人しくエコに収まる。せっかくバルクヘッド貰ったし。
IMG_7261
IMG_7262
なぜか、、。有料だったりそうなじゃなかったりするChoice Seat、ExitRowに自動アサイン。
これは一応プレミア扱いされてんのか?

ABC-DEG-HJK
って並んでて、ABCとHJKは無人。DEGも俺一人だった。
すごいコントロール。。。

ただこの席、オーバーヘッドが無くて、天井が異様に高い。
Exitだから?
IMG_7270

【機内食】
はい、前回と一緒
和食か、P料理か。
IMG_7266
P料理は食べると「ぉぇ」ってなるので食えません。
即答です。
「Japanese meal please」
IMG_7268
チキンと海老の炒め。
中身は酢豚っぽい味付けなんだけど、美味しくねぇ。。。。
薄味、でボーっとしたお味。
サラダはまぁ食える

このティラミスだよ。開けてビックリ。
IMG_7269
(;´Д`)ゲロゲロ
見た目通りのお味だったよ。。。。。。。(;´Д`)ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ

ある意味、身体をはったPALのギャグ根性に頭が下がる。
いつもネタ提供ありがとうございます。

私はパンを持ち込みましたよ。クイニーアマン。
IMG_7265
(゚д゚)ウマー

朝フライト、テンションがあがらず、地味に過ごして終了。

【到着】
PYの横通ったんだけど
IMG_7272
なにこのカーテンwwwww邪魔くせぇwwwwwwww

んで、ビジネス。
ついにあの足クロスの体験レポが書けるぜ!
IMG_7273
スッチーにお願いして、ビジネスシートの見学させてもらう。
フライト中は結構混んでて、入りにくかったんだよね。
IMG_7274
これ、通常ポジションなんだけど、
左のシートは上に上がる方、右のシートが下に下がる方ね。
IMG_7276
左シートの後ろにU字型のクッションつーか、シート部分があるっしょ。
これがフルフラットにすると、ベッドの一部になるパーツ。
肘掛けの高さだよwwwww 高っ。
そんで、横方向のサポート一切無いのね。通路に落下しちゃうよw

スッチーが途中まで上げてくれた。
IMG_7279
歯医者の椅子みたい。
足ブラブラする。この時点で座るときジャンプしないと座面に届かなかったw

窓側はかならず上に来るっぽいね。窓側なら落ちないしね。
IMG_7278
で、下側、、、、めっちゃ低い。そして足入れるスペースせまっ。低っ。
膝より下の高さまでベッドが下がります、、、、

乗った知り合いに聞いたら
窓側は高すぎ(足がつかない)、通路側は低すぎ、
ベッドにした際のアームレストがギロチンのように落ちて危険、
収納なし、テレビなしとダメダメでした。

あぁ。。。やっぱり。

バカデカい声で
「スティル ノット パッセンジャークリアぁ?」
って半ギレのANA地上が、お上手な英語で叫んでる。おー怖。
スッチーにお礼して降機。

-PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines, MNL NAIA2 / Manila Terminal 2
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.