AZ / アリタリア航空 Alitalia Italia FCO / Rome Leonardo da Vinci–Fiumicino Airport

2015 Dec AZ784 FCO NRT B777-200 C (前編)ローマ空港のカオス→搭乗編

更新日:

さぁさぁ、やってまいりました。

久しぶりのビジロング。乗ったことない航空会社編ですねー。

今回はアリタリア・イタリア航空。

機材は777-200、12時間のフライトです!


az777

前編は、出発まで。カオス・フィウミチーノ空港編。

Sponsored Link


スポンサードリンク


前回、空港行きの電車はキレイ・安全~とか書いたんですけど。


IMG_7123


特別塗装機が着てたよ。。。まぁ、中はキレイ。

で、はい、空港到着。

【チェックイン】

やっぱ、本拠地のチェックインは見てみたい。


IMG_7125


あれ、、、全然人いないじゃん。2人しかチェックイン姉いなかった。。

カイロで貰った搭乗券、


IMG_7019


変な印刷だったからもう一枚出してもらう。絶対バーコードの位置おかしい。

で、FCOで出してもらったのがコレ。


IMG_7129


、、、、色違いなのと、ちょっと印刷が違うだけだった。。。( ゚д゚)ポカーン

【セキュリティ、イミグレ】

Webにはpriorityレーン停止中、って書いてあったけど、あるよ。Fast-Track


IMG_7126


さすが、、、雑だなぁ。


IMG_7127


すっごい、、、、、取ってつけたようなFast Track。

ここ、、、こないだまでチェックインカウンターだっただろ。

イミグレは雑ーーーーーなオッさん。よく見てなくて、テキトーなページにスタンプ。さすが。


IMG_7128


※ このへん、改装してるターミナルなので、変わってるかも。

【ターミナル】

ゲートG11。サテライト。


IMG_7130


まずサテライトGまで電車のってく。電車。


IMG_7131


チェックイン・イミグレのある建物から電車で移動。

ちっこい建物。で、ラウンジの案内がなくってチョーわかりにくい。。

おばちゃんに聞いて

「ドルチェアンドガッバーナの向かいよん」

やっと見つけたよ。


IMG_7132


ラウンジの中は別記事にしとこ。

【ゲート】

日本行きだし、結構な割合で日本人。


IMG_7146


priority、全然いない。いいねー。

やっぱスカイチームは上級少ないっぽい。快適快適。

さー乗りましょう。


IMG_7148

スポンサードリンク

【布陣】
チーフはドワーフみたいな髭ずんぐりマッチョ。

以下、

イタリアン・ラ・坊主 x 2人

イタリアンおばちゃん

日本人おばちゃん

日本人お姉さん

ビジネスクラスは客14人、日本人は4人しかいなかった。ガラガラ。

ってことで、日本人お姉さんにこってり接客頂き、機内はほぼ日本語しか喋らなかった。

このお姉さん、おもしろい。

【機材】

777-200ね。アリタリアのロングはこの機材しかない。


IMG_7147


売っちゃったのか、Etihadにこうしろ、って言われたのか。

ラ・坊主に食い込んだら

おれアリタリアいいねぇ~でもロング少ないからシフト大変でしょ?

hitsujiそうそう、お金ないから今少ないんだけどねぇ、

  今度787導入したらロング専用にして路線増やすんですよ~

おれへぇw

ここの航空会社は「お金ない」がテーマソングみたいになってる。。。

787納入されたらアジア路線復活するっぽいよ!

大変かもしれんけど、早くマシな新ターミナル作ってね。。。

【シート】

席に到着。1Lの前、ガッツリ荷物置き場になってる。。。


IMG_7149


ビジネスはスタッガード。スイスとかオーストリアとかと同じね。

1-2-1配列、中央は半分がお二人様ペアシートになるタイプ。


IMG_7156


で、俺の席。


IMG_7150


窓側は、椅子と窓の間に変なスペースが空いてて物置ける。

テーブルの上にあるのはメニュー。スッチーが挨拶がてらもってきた。


IMG_7154


テーブルの下、シートコントローラーとリモコン。
ポケットにホッドホン・水。
懐かしデザインのリモコン。。。

っていうか収納スペースほとんど無いんだよ。。

キャセイのシーラスにあるような、ヘッドホンポケットとか無い。


IMG_7152


フットレストの上にはビニールでパックされたブランケット・まくら・スリッパセット。

見た目ちょっとアレだけど、、、まぁ機能的。(お金ないから仕方ないよね。)

電源は足元の変なとこにあるし。使いにくっ 
(お金ないからry)

IMG_7153


時間前後するけど、メシのあと、後方まで行ってきた。

■PY

こんな感じ


IMG_7177


2-4-2

キャセイと同じ幅だね。デブはPYのが楽そうw


IMG_7178


客全然乗ってなかった。。。

■エコ

あ。。。。。


IMG_7179


3-4-3の10列

げっ。AZの777って横10列なのね。。。せまっ

長くなったので、飛ぶところから先は後編に。
アリベデルチ~

-AZ / アリタリア航空 Alitalia Italia, FCO / Rome Leonardo da Vinci–Fiumicino Airport
-, , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.