QR / カタール航空 Qatar Airways CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport

2015 Dec QR1301 DOH CAI 地獄のカイロT1到着編

更新日:

はじめに言います。
過去最悪です。
過去最悪フライトに続き、過去最悪入国。これがエジプトだ!というネタ。

前回8月にエジプト来てるけど、あのときは、全然問題なかったのにね。
いろんなことが分かって来たので、記録として残しとこ。

今回のハイライト。イミグレ地獄並び。
IMG_6954
※写真右奥がイミグレカウンター、所要時間30分。

スポンサードリンク


沖止めだったので、渋々バスへ。
カイロ、バスだけはキレイ。
IMG_6952
銀行窓口にならんで、USD25を払ってステッカーを買う。
どの銀行でも取り扱ってるっぽいので、一番列の短そうなカウンターに行きましょう。
IMG_6953
こんなステッカー
IMG_6957
で、イミグレーション並ぶ。
Σ(゚д゚lll)ガーン
IMG_6954
並びすぎだろ。。。
IMG_6955
列を整理する人とかいないし、マジカオスになってた。ギリギリ列になってる。
ちなみに、全部共通レーン。Priorityとか、Businessとか、エジ人はこちら、とか無い。

客の搭乗券眺めてたけど、Alitalia、Qatar、もう1社が同着したっぽかった。

まぁ、並ぶあいだ、くっそ暇なのでシールをゆっくり貼る。
IMG_6958
うん、やっぱり横向きにピッタリ貼れる仕様。にしても場所取り過ぎなんだよ。

30分かけてやっと抜ける。
IMG_6960
DXBのDnata、ちゃんとPriorityつけてたね。優秀優秀。
IMG_6967
出ようとしたら、また行列、、、、、何行列だよクソ。
IMG_6961
税関だった。やる気のない親父2人でこの列対応してるせいで。

っていうか、親父は見てんだか見てねーんだかわからん対応。
ただ、通れる隙間が狭すぎて、大量の荷物とかカート持った奴が通り抜けるのに時間かかって
この渋滞になってる。
改善って言葉を知らんのか、エジ人は。

やーーーーーーーーーーーっと外に出れた。
寒い!
12月のカイロ寒すぎ。薄着で来ちゃったから死ぬ。。。。
IMG_6963
ターミナルを出る直前からすんごいナンパ攻撃を食らう。
「タクシー?」
「ねぇ、タクシー?」
「タクシー、さー?」
10人以上声かけられた。
「No」つって、うぜー氏ね、って目をすると、たいがいどっか行くんですが、

スポンサードリンク

一人すんげーバカウザいのがいた。
tora タクシー?
おれ No
tora どこ行くの?
おれ ・・・・・(無視)
tora ねぇ、サー、どこいくの?
おれ  ・・・・・(無視)
tora さー、たくしー?
おれ (・д・)チッ うぜーな、 TRANSIT!
tora と、、、とらんじっと?
おれ  ・・・・・(無視)
tora たくしー★さー!
おれ てめぇ、Transitもわかんねーくせに話しかけてくんじゃねーよ( ゚Д゚)<氏ね!!!!(日本語)
tora たくしー★れっつごー!
 
これが世界3大ウザい、エジプト人です。
(ノ∀`)アチャー、つい日本語でキレちゃいました。

おれ  ( ゚Д゚)<氏ね!( ゚Д゚)ヴォケ!! しねしね!
って言いながら早歩きで逃げた。ほんとうぜー。

実は今回はT1でタクシーを拾えない。

理由は2つ。
(1) タクシーに乗りたくない。ボッタクリタクシーばっかりだから。
  ここはUberだ。Uberにはネットワーク接続が必須。

(2) Vodafone ShopでSIMに金入れて、インターネットパッケージを契約しなきゃいけない。
(本当はターミナル1のカルーセルの奥にVodafone Shopあったんだけど)
気づかなかったので、ターミナル3の前回行ったVodafone Shopに行くことに。。、

つーわけで、ターミナル3に行きたい。
モノレールがあるらしい。ターミナル1出て、左。外歩いていくと、電車の線路が見える。
IMG_8866
この写真、右手から続くのが高架。
ターミナル1につながってそうに見える駅は、つながってません。
寒かろうがなんだろうが、一度外を歩いてモノレール駅に行く必要があるね。。

キレイな駅だな。
IMG_6964
電車もキレイ!
IMG_6965
空港改修のために頑張ってる感じだね。

で、ターミナル2・3駅ってのに到着。
IMG_6969
ターミナル2(絶賛改装中) の工事現場を抜けて、、、ターミナル3へ。
電車降りてからも、徒歩10分くらいかかるわ。。。

はるばる来たぜVodafone
IMG_6971
で、3Gネットワークが使えるようになったので、即時Uberを呼ぶ。
IMG_6970
だって、、、Cairoのタクシークソなんだもん。
Uberが安心すぎる。

-QR / カタール航空 Qatar Airways, CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.