CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport AZ / アリタリア航空 Alitalia Italia

2015 Dec AZ895 CAI-FCO A32S C 初アリタリア・ビジネスクラス

更新日:

カオス・カイロ空港ターミナル1出発編の続き。

さぁー、やっと飛行機につきました。
初アリタリアは、A320ナローボディで、本拠地ローマ行きから。
az320
先進国イタリアに行きますよ~。

スポンサードリンク


【ゲート】
バスで到着、、、
IMG_7045
着いたら飛行機じゃなくてあっち行け言われる。
荷物がどぁーーって並べられてる。
IMG_7043
自分の荷物を確認しろ!
言われる。
自分の荷物を選ぶと、オッさんがカーゴ用のコンテナに積んでく。

※この少し前、ちょうどエジプト発ロシア行きのフライトが墜落したんだよね。
 特別対応だったっぽい。

【シート】
機材は、ザ・欧州リージョナルのA320。
A32Sって書いてあった。
ビジネスは3席の中央を潰して両端使う欧州スタンダード。
IMG_7050
真ん中からテーブルが出て、肘掛がズレる。
おぉ!
BAと同じタイプだねー。

座席番号は2番だけどバルクヘッド、足元広いねコレ。
IMG_7051
隣の大きめサイズのオッさんも安心。
アジャスト可能なアームレストは10列目くらいまであるっぽい。多い日も安心。

【サービス】
今日の布陣は
チーフ イタリア男
チョーでかい。190cm以上くらいあったな。
A320のドアよりデカい。(ドアクローズ大変だろうな)

ビジネス担当
妙齢巨漢ねぇさん 5年前は綺麗だったんだろうな〜
っていう面影の(元)美人。

エコ担当
出ました!ヒゲマッチョ兄貴!
BA以来の遭遇です。

っていうかアジアの航空会社でこの兄貴タイプのクルー見たことないわw

3:15のショートフライト、クルーは機材と一緒に折り返し、、
この時間の勤務辛いだろうねぇ。。。

客はー
ビジは4列16席、客は4人w
エコはエコフラの人かなりいたから、60%くらいかな。

【サービス】
全員乗ってからウェルカムドリンク。
オレンジジュースと水だけ。
IMG_7052
「泡くれ」とか言ったら(元)美人姉さんに引っ叩かれそうだからやめといた。
兄貴になら言えたのに。

DrK(BAゴールド)いわく、
(運がいいと) 兄貴がシャンパンとコースターに電話番号書いて持ってくるらしい。。。

【離陸】
到着のときと同じくやったら長く走って離陸。
ここでぐっすり。(-_-)zzz

【機内食】
起きた。
リフレッシュおしぼりが置いてある。
IMG_7054
んーーーーーーーー(食おっかな、やめよっかな)

すかさず、おっさんチーフ登場。
おれ すいませーん、飯くれ。
いぬ おk。持ってく。飲み物は?
おれ 朝だけどシャンパン。あと水。
いぬ おk。

デカいおっさんチーフのサーブ。めっっっっちゃ早い。
飲み物は手渡しで来た。。。
(これキャセイだと絶対NG、トレー使わないといけないやつ。)

まぁ気にしない。

食事はBreakFastの扱い。
IMG_7055
味は普通。
普通オムレツ、普通ハッシュブラウン
あと、きのこ(食えない)

パンはなぜか、、、なぜかラスク。
いちごジャムつけて食ったけど。なぜラスク。
あと、もう一個パン、チョコパン。。。

ヨーグルトドリンクにフルーツ。
フルーツはぶっちゃけどーってことない。
アジア搭載のフルーツのが美味いよね。

スポンサードリンク

シャンパン、つったんだけど、飲んだことないお味。
軽めで飲みやすい。
IMG_7057
お代わりでボトルもらったらスパークリングだった。Σ(゚д゚lll)ガーン

食い込んでみた。
おれ ねぇねぇ、シャンパン積んでないの?
いぬ うん。うちはイタリアだから、イタリア産スパークリングなんですよ。
  代わりにこんな酒どう??
IMG_7059
おれ なにこのレモン?うまそうじゃん。
いぬ おっけー、飲みな~飲みな~
IMG_7060
ん、、、、、、これロック、、、、かなり度数強めだぞ(゚д゚)!
調べたら20%あるレモンリキュール。なぜロックで出した。。。。

【お酒】 リモンチェッロ イル・ベネドゥーチェ (リキュール) 375ml [Limoncello Il Beneduce][イタリア]

新品価格
¥1,070から
(2016/4/7 03:26時点)



同じメーカーのは無かったけど、日本でも結構安く変えるっぽい。

【トイレ】
まぁ、普通。
ビジネスクラスだけど、特別アメニティとか無し。
IMG_7048
( ´_ゝ`)フーン
お金ないのね。

【機内販売】
夜便だし、ワゴンは登場しなかったけど、
アリタリアグッズとか
IMG_7061
さっきのんだ酒とか載ってる。
BOTTEGAなんだね~
IMG_7063
と、リージョナルフライト、もう終了です!

【到着】
あ。。。
IMG_7066
沖止めかよ。またバス。
IMG_7064
ちょっと歩いて
IMG_7067
あー、エジ人と同じレーンかよ。
と思ったけど、イタリアのイミグレ
IMG_7068
引くほど早い。
「ちゃんと見た?」ってくらい早い。。。これが有名なイタリアンイミグレーションですね。

【総括】
初アリタリア、ショートだったけど、ゆるめで楽しめそうだね。
なんか、端々に「金無いんですー」感があるけど、それはサービスとアイデアでカバー、みたいな。
「金あるけどケチってます!」感のあるキャセイとは違う方向性だねー。

そもそも、俺の性格だとラテン系の人種と合うみたいなんだよね。
スペインとか、イタリアとか、フィリピン(アジアのラテン系w)とか。

さて、乗継時間をつかって、初ローマ観光に行きますよ!!!

-CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport, AZ / アリタリア航空 Alitalia Italia
-, , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.