AK / エアアジア(マレーシア)

2015 Aug 2 AK541 REP-KUL A320 Y ふっつーのエアアジア

更新日:

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、カンボジアステイ編は?
(゚∀゚) 諸事情でスキップします。

普段は絶対やらないんですが、駆け足でただいマニラまで書きます。

【チェックイン】
優先もクソもないエアアジアチェックイン。
IMG_3462
カオス並び。
おれ 乗り継ぎあっから前座りたい。
tora 2列目あいてっけど有料。
おれ いくら?
tora USD20。
おれ (゚⊿゚)イラネ
IMG_3467
たぶん有料席買わないでネットチェックインすると、15列目からアサインされる。

【ターミナル】
到着と同様に新しく綺麗なターミナル。
IMG_3463
アンコール、、、、、ぽくないよ。真新しくて、半端。
IMG_3465

【ラウンジ】
一応ある。
IMG_3474
アンコール航空ラウンジ。
ドラゴンもここだろうね。入れなかったので中身は不明だが、見た感じどーってことない。

【免税店】
あぁ、これが有名な
IMG_3470
アンコールクッキー。日本人が企画・運営してんだよね。
高いので買いません。

【レストラン】
今回はエアアジア。安チケットなぶん、浮いたお金でレストランで食う。
IMG_3472
たっけーーーー。
IMG_3471
イチオシっぽい、生春巻きをチョイス。
IMG_3473
(゚д゚)マズー。皮がベチャベチャで分厚い。味もよくない。

剥がしてサラダにして食ったら美味かった。
マンゴーシェークは薄い。薄めすぎ。
→高いくせに最悪。

【ロビー】
ターミナルは質素。っていうか椅子しかない。
IMG_3475
で、やっっっっったら日本人がいる。
と思ったらバンコクエアとJALってコードシェアしてんのね。

スポンサードリンク

Free Wifiあるけど
IMG_3476
ギャグ・・・・・

【搭乗】
ちゃんと液晶がある。
IMG_3478
平屋のターミナル、当然ブリッジとか無くって、
IMG_3480
歩く。前方どっちもエアアジアだけど、
左はエアアジア(マレーシア)、右はタイ・エアアジア。
左はマレーシア人、右はタイ人スッチー。

こないだ落ちたのは、インドネシア・エアアジア。同じグループだけど、違うんですよー。
IMG_3482
後ろからも乗れる。けど案内ないし、あんま意味ない。
IMG_3483
Wifiつきの新車!

【機内】
もう説明不要だね。
エアアジア標準機。A320。
IMG_3484
そーいやココのスッチーってやる気あるんだか無いんだかわかんない奴多い。
LCCだから、ってスレてる感じ。。
すること無いし、別に特別に何か、ってわけじゃないんだけど、、、親近感ない。
マックの高校生の店員みたいな感じ?身内だけ楽しそうだけど客( ´Α`)ウゼーみたいな。

【Wifi】
おぉ、飛んでる。
IMG_3485IMG_3486
残念、動いてない。

【機内販売】
IMG_3487
やったら充実してる。
01
モデルプレーン、、、これも案外高い。
エアアジアの社長、いっつも赤いキャップ被ってるけど、
あの人以外これ被ってる人見たいこと無いよ。。社長の独断で売ってます!みたいな。
02
青いクマはキモい。

有料機内食。
03
04
写真で見るとウマそうだね。写真だけね。

【到着】
はい、着陸。なんもねぇ。
IMG_3499
ただいマレーシア。

-AK / エアアジア(マレーシア)
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.