QR / カタール航空 Qatar Airways 2016 ローマ・カイロ・コペンハーゲン・モスクワ・ルクソール PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines DOH / Doha Hamad International Airport ■飛行機ヲタ中級の自由研究シリーズ

P子によるP子のためのP行きフライト 機材は馬カタール航空がご案内いたします QR928 DOH-MNL C 2016 Jan

更新日:

QR928 DOH-MNL 0820-2240 ドーハ→マニラ直行便

カタール航空のドーハ→マニラは1日2便!えー、まさかのダブルデイリー。
中東御三家らしくね、ヨーロッパ各地で働くP人や、中東各国で働くP人をね、連れてったり帰らせたりします。(エミのDXB-MNLは週18便、ダブルデイリー+週4便 スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!)

さて、今回乗るのは
QR928 0820-2240
機材はロング用(当然だけど) 777-300ER!
でも、Aコンのみビジネスクラス、BCDエコノミークラスのまぁそこそこ奴隷船機材ですね。後ろ見に行ったら、トリプルの横10列シートだった。あぁ、、、、エコはマジで奴隷船。。。
IMG_9871
今回こそはビジネスクラス乗るよ!!!!!
(一個前のフライト、ファースト→エコノミーにダウングレードされてたけどな。)

スポンサードリンク

馬カタール航空 DOH-MNL線 スケジュール

DOH-MNLのフライトは
QR932 0215-1635
QR928 0820-2240
他には、、、、、(゜д゜)<あらやだ! マニラ-ドーハって結構フライト多いのね。研究しちゃおう。

各社のMNL-DOH線 スケジュール

馬カタール x2 Daily (ダブルデイリー = 週14便)
フィリピン航空 5x Weekly (週5便) ★ココ
セブパフィファック 3x Weekly (週3便)
※参考 エミレーツ 18x Weeklu (週18便、ダブルデイリー+週4便)

いやーーーーフィリピン航空応援ブログだって言ってるのに、プレスリリース見落としてました。
フィリピン航空新規就航路線 ドーハ行き(アブダビ経由)
俺の大好きなフィリピン航空、2016/03/28 から新規路線としてドーハ行きスタートしてました!(( ゚д゚)ポカーン また微妙な路線就航するよなぁ、、、、こんな路線に客くるか。。。。?ポートモレスビーはまだ運行してるらしい。うーん、謎。)

PALのMNL-DOH線 スケジュール

MNL-DOH 0030-0815 (フライト時間12:45、アブダビ経由だから)
DOH-MNL 1005-0350+1 (フライト時間 12:45、アブダビ経由だから)
※あ、ちなみにカタールの直行便はフライト時間9:20で到着です★

機材

機材はねぇ、、えーっと、、、、、
ビジ無し、PY-Yの2クラス奴隷船仕様330でした★

相当価格に差つけないかぎり、、、、みなさんQR乗るんじゃないでしょうか。。。
ビジはしょうがないとして、エコだけで比較したって、777の横10列VS330の横9列の奴隷船とかね、、、、、完全に330敗北。ねぇよwwwwwww

PAL
どーせOFW (Oversea Filipino Worker 外労フィリピン人)だろ。ビジネス乗る奴なんかいねーよ。大丈夫大丈夫!

という声が聞こえてきますね★
まぁその予想通り、あんまビジネスクラスはQRだって埋まってなかったよ。エコはモリモリだった。。。
PALのエコが埋まってるのか否かは、、、、、謎です。セブパシも飛んでるし、叩き売りか、閑古鳥、ってことは、ドーハの悲劇が起こってるんじゃないかと、、、、、、、がんばれーPAL

あ、CXはDOH線半年だか1年やって撤退したねwwww やっぱりドーハの悲劇。

ゲート

さんざんラウンジで食って寝て起きて食って飲んできたので、大満足で到着。
ふぃー。
IMG_9850
P人御一行ですねー。久々に見たー。待合室もP人だらけでなんか落ち着く。はぁ。
IMG_9851
で、搭乗

スポンサードリンク

機材

予定通りね。
IMG_9856
また340-600着てたらビビったね。まぁ、椅子は一緒なんですけど。。
IMG_9852

布陣

ドア1でお出迎え= P子
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
予定通りです。
P子クルーはビジネスクラス2人。
グレー帽子: Mちゃん
赤帽子: Dちゃん

あと赤ジャケットのスリランカ男がキッチン。

グレー帽子は客室内のサービス責任者、Cabin Service Director (CSD)っていうらしい。もう一人グレーがいたけど、役職は忘れた。
キャセイでいう黒服だね。黒服だけど、キャセイみたいにBBAじゃない。Mちゃん30代中盤じゃないかなー。若かった。

逆にエコチーフの中東系(後で聞いたらトルコ人だった)、美人なんだけどすっげー性格キツそうだった。。。そんなに嫌な客ばっかりなんか、、、、P行きならエジプトよりマシだろ。

さてビジネスクラス、サービス担当のDちゃん、フットワーク軽くよく動くデキP子。
チーフのMちゃんも、ドアクローズしたらすぐ挨拶にくる。これまた出来P子。キャッキャしてるんじゃなくて、P子には珍しいおっとりタイプだった。高評価ですよ★

ウェルカムドリンク

オレンジジュース、シグネチャード レモネード、シャンパンがあるわよーん
IMG_9854
ぐふふふ、Wで貰っとく。レモネード好きなんですよ。あと泡。

そーいえば、地上のメンテも、ゲートスタッフもPだらけで、、、出発まで機内タガログ語ばっかり。地上責任者も、メンテナンスも、客室もP。カタール航空は、フィリピン人スタッフにより運営されています★みたいな、、、ちらっとリクルートのページ(英語)見たら、ラウンジもクルーもP募集どっさり。すげー

出発前からP全開、、、
あれ、今日ナニ航空乗ってるんでしたっけ。。フィリピン航空はフィリピーノホスピタリティあふれる、、、いや、もーちょっと雑多な、、、、
IMG_9869
あ、馬カタール航空でした★↑コレドア2の壁にあるインテリア。

出発

出発前に飯のチョイスリクエストしたけどすぐ寝ちゃって。
一瞬起きて

Dちゃん
ご飯どーする?。

おれ
ごめん、眠い。。

椅子フラットにしてもっかい寝る。。。。
2-3時間フルフラットでぐっすり寝て、起きたら食事スタート。
こっから追い上げますよ~。

長くなったので、後編につづく。。。(PALいじりのネタ書きすぎたなwww)

-QR / カタール航空 Qatar Airways, 2016 ローマ・カイロ・コペンハーゲン・モスクワ・ルクソール, PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines, DOH / Doha Hamad International Airport, ■飛行機ヲタ中級の自由研究シリーズ
-, , , , , , , , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.