QR / カタール航空 Qatar Airways 2016 ローマ・カイロ・コペンハーゲン・モスクワ・ルクソール MNL NAIA1 / Manila Terminal 1 DOH / Doha Hamad International Airport

馬カタール航空ビジネスクラス P子がご案内するフィリピン行き QR928 2016 Jan

更新日:

メニュー

昨日、メニューがどっかいったー、つってましたけど、あったあった!
今日はちゃんとメニューを見ながら書いていきましょー。
IMG_3521
たのしい機内食編
IMG_9863

スポンサードリンク

機内食

ラウンジで飲んだのはBillecart salmon Rose(ピンク) だったけど、
Qatarの機内シャンパンといえばKRUG!っていうから楽しみにしてたのに。無い。
IMG_3522
機内はこの2種類。
ずいぶんお値段が違うんですけどね、、、、

ジャカール ブリュット・モザイク 白 750ml

新品価格
¥4,860から
(2016/8/3 時点)

シャンパーニュ ロゼ ブリュット NV ドラピエ フランス シャンパン 750ml

新品価格
¥6,017から
(2016/8/3 時点)


うーん、、、、ロゼで。!このロゼ(゚д゚)ウマー

さて、離陸早々に眠りに落ちちゃったんですが、この日のメニューは「At any time of your choosing and in any order」ってなっとるので、まぁいつ食ってもいいわけだ。ビジ客10人くらいしかいなかったしね。寝て起きて早速スタートです。

朝食らしく、スムージー、とピンク泡
IMG_9857
Morning Beverages / Strawberry and banana smoothie

朝食の前菜、とピンク泡
IMG_9859
Appetizers / Smoked salmon (salad leaves, citrus mint yogurt, cherry tomato and orange wedge)

デフォルトでパンが3種類ついてくる。多いな、、、、
サーモン。(゚д゚)ウマー
IMG_9860
朝食メイン、とピンク泡
IMG_9863
Mains / Traditional Arabic Breakfast (labneh with za'atar, feta cheese, cucumber, tomato and mixed olives, served with foul medames and Arabic bread)
あれー全然美味しくない
っていうかMiddle Eastern BFってこんなんかよw (゚⊿゚)イラネ
スープとアラビックブレッドだけ(゚д゚)ウマーなので残留。
IMG_9865

順番がおかしいけど、ヨーグルトにグラノーラ
IMG_9862
Appetizers / Raspberry compote with thick set yogurt and toasted granola with nuts

スポンサードリンク

締めにデザート、エクレアとチョコレートケーキ。
IMG_9867
Light options / LADUREE Selection of indulgent individual dessert

食った食ったーーーーーなかなか満足です。
あと、ここでP子が持ってきたデザートワインも(゚д゚)ウマーだった。
IMG_3523
コレかなり飲んだなー。ボトル半分以上飲んじゃった、、、、(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
残念ながら日本では取り扱い無いっぽいね。近しいTokajiワインはこのへんか。

【プレミアムセレクション・極甘】トカイワイン アスー 5プトニョス 2008

新品価格
¥5,400から
(2016/8/3 時点)


にしても、カタール、中東系なのにワインの種類多い!(・∀・)イイ!!

あー食った食った。(゚д゚)ウマーかった。
IMG_9868

機内食 2回目

よく食う、で定評のあるNemoPです。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
到着前にP料理のこと思い出して、「ここでマトモなもん食っとこ」精神が湧く。
焼きそば
IMG_9874
Light options / Prawns with vegetable egg noodle (red peppers, asparagus tips, mushrooms, carrots and ginger sauce)
んー、マニラで食う飯より全然(゚д゚)ウマー ちょっと油っこいけど、まぁ許容。

フルーツも食っとく!?ナイスP子アシストです。
IMG_9876
えぇ、、、、そういうわけで食いまくってました。(゚д゚)ウマー

いつもどおりだね★
IMG_9880あ、、、到着前にボトルホルダーがあることに気づく。。。。あーあー。Vittelはそのままお持ち帰り。QRっていつもVittelだよね。

機内を歩く

ずーっと座ってるとよくないから、歩き回ってみる。
で、びっくり。R5ドアの近く、ベッドのまま搭乗してる病人(じーちゃん)が。。。Pナースだか医者が同伴。
フィリピン人だと思うけど、ぃゃぁ、、入院予算の関係なのか、最後はフィリピンで迎えたかったのかねぇ、、、でも、飛行機にベッドのまま搭乗って、かーーーーーーなり特別費用かかると思うんだけど、、、、謎だ。

到着

はいはい、おなじみ、ドア2のみオープンのカオスマニラ・ターミナル1。で、ドアが、、、、、開かない。スッチーに聞いたら後方の病人を先に降ろすとか降ろさないで揉めてるらしい。そのおかげで10分くらい降機できず。
IMG_9882
まぁ、結果的には病人はドア2から降りませんでしたけどね。。。っていうか寝たきりならR5からそのまま車載せてやれよ、、、、、、バカP空港!たぶん、、R5につける車も設備もないから揉めたんでしょうけどね。あーあー。

食い込み

やっぱ、P子スッチーは結構多くて、当然P行きフライトは大人気らしい。
今回も機内には5人のPスッチー。「えー、今日は少ないほうよぉ~」だそうな。どんだけPフライトなんだか。。。あ、CXと同じく、客席にも結構な数Pスッチーが座ってたらしい。みんなP帰国大好きネー
それでは一緒に~

ただいマニラ!

コレ言うのチョー久々だね!!!

P子にも「おつかれ~!エンジョイ・マニラ!」つったらヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッしてた。楽しそうでいいねー

-QR / カタール航空 Qatar Airways, 2016 ローマ・カイロ・コペンハーゲン・モスクワ・ルクソール, MNL NAIA1 / Manila Terminal 1, DOH / Doha Hamad International Airport
-, , , , , , , , , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.