EY / エティハド航空 Ethihad Airways NGO / セントレア Nagoya Chūbu Centrair

2016 Jan 9 EY889 NGO PEK A332 Y 初エティハド

更新日:

さて、NGO到着
国内線到着で待ってたのは、、、
カメラを持ったマルコポーラー御一行様でした。

一同「おせぇよ!」
だって御JALがDelayしやがったんだもん。

まぁ最悪MCTは満たしてるので、
JAL補償で翌日のPEK行きかなーとか思ってたけど。

さて、エティハド搭乗編スタートです。
IMG_8240
ごきげんてっぺこりん★

スポンサードリンク


【チェックイン】
てっぺこりんが地上Mgrに食い込んどいたおかげで、
チェックイン締め切りギリギリで滑り込めた。
完全閉店モードのチェックインカウンター
IMG_8225
さすが常連。幾度と無くEYでPEKに行ってるだけあるわー
NGOのEYスタッフは優しいねぇ。

ANA委託なんで、ちょっと?な感じはあるものの、まぁいいか。
ANAっていうより、アリタリアフィットチーネクラブが問題で、、、、

おれ あのぉ、、、マイレージアリタリアで、上級持ってるのでラウンジアクセスとPriorityつくと思うんですがー
neko いや、、、、出てきませんね、、、一般会員と。
おれ  Σ(゚Д゚;エーッ!  じゃあもういいです。
僕がエティハド上級持ってるので、それでPriorityつけて下さい。

あらら、、、すいません。上級ベネフィット乞食しちゃった。

で、これ後で気づいたんですが、
アリタリアのステータスマッチで上級獲得した場合、
会員番号と資格が他社では読み取れないことがあるらしい。
会員番号の前にゼロを1つか2つつけると、上級表示されるらしい。

カオスアリタリア、、、、、、カオスフィットチーネクラブ。

で、さらに気づいたのが、
アリタリアってエティハドパートナーの一員なんですけどね、
アリタリアの上級フィットチーネクラブアラータ持ってても、
エティハドでは上級扱いされないんですよ!!!!

完全にエティハドが上、アリタリアが下なわけです。
ひどい、、、、、

んじゃ出国。
IMG_8227
ご機嫌ウルトラスマイルが入っちゃったね。結果オーライ。

【ラウンジ】
全員でゾロゾロ出国審査を抜けて喫煙チームは喫煙所に。
みんなはゲートに行くらしいが、ラウンジ乞食のわたくし。
おれ らうんじにいきたーい。
一同( ゚д゚)ポカーン
しょうがないなぁ、NemoPは。
保護者としてえびちゃんに付いてきてもらう。

しょぼいって聞いてたけど。
ANA スタアララウンジ。
IMG_8228
この入口がゴテゴテしてるダッサイのなんとかならんかね、、、、、

入り口ねーちゃん
「あ、これだと入れませんね。」

おれ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ぼくの資格で一人招待できます?
neko えーと、、、はい。結構でございます!
おれ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

えびちゃんにステータス乞食★乞食の連発です。

で、せっかく入れたんですけど、しょぼい。
とりあえず生飲んで、おいなりさん食って、
IMG_8231
(゜д゜)<あらやだ! お味噌汁もある!
IMG_8229
あのですね、、、、
海外からやっと日本に帰ってきて、
すぐ出国って精神的にちょっと来るんですよ。
しかも行き先が北京でしょ。。。。
(自分で組んだんですけどね。)

そんなときのラウンジ乞食。
IMG_8235
3分が惜しいくらい時間がなかったので、カップラーは止めました。
IMG_8234

【ゲート】
さて、えびちゃんのホームってことで何も考えずにえびちゃんの後ろくっついて行けばゲートです。
さっすがー!
IMG_8237
北京・アブダビ行き。不思議な響きで。

スポンサードリンク

【機材】
A330-200
ガラッガラ。こりゃいいぜ。
IMG_8095
前日の結果だけど、このくらいガラガラ。
みんなで固まって座る。修学旅行みたいだね。
IMG_8238
プリセットされてるブランケット(袋入り)と、枕。
枕、真ん中で切れるようになってて、ちぎっても使える。
IMG_8241
俺には別に、、、あんまり、、、、

【布陣】
アナウンスが入る。
本日は
日本・ベトナム・タイ・キムチ
レバノン・アラビア・英語・フランス
タイ・ベトナム・アルベニア・マレー
ネシア・スペイン
の言語を話せるスタッフが乗務しとります。
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

で、Mgrは英国全開のクイーンズ・イングリッシュを話す、サマンサ・スマタさん。
ビジにいるパーサーはマレーシアンのオッサン。

あとビジにキム子とチャイ子。
エコには日本人ねーちゃんと、タイ子。
本当にインターナショナルだぜ。

【サービス】
てっぺこりんと、えびちゃんがステマ乞食して
エティハドの上級だったんですけど、
挨拶と一緒に、シャンパンとナッツ持ってくる。
え!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
てっぺこりんがその感動を書いてるね
たぶん、この時撮った写真でしょう。
IMG_8239
ねぇねぇ、コッチ向いてー
IMG_8240
ごきげんてっぺこりん。
えびちゃんにはかっぱえびせんのモザイクをあげますー。
二人共、嬉しそうな顔してるね~

マレーオッサンが食い込めそうだな~。
で、ちょっとお話したら、お友達なの?どうぞどうぞぉ~
って俺にもシュワシュワ持ってきた。
ぐへへへへへへ。てりまかしやぁ~?

結構、量多いぜ、、、、※エコカップって結構量入るんですよ。
NemoPこれあげる~
えびちゃんの飲みきれなかった分まで乞食する。

【食事】
和食と中華だっけ?
当然和食を。
IMG_8243
お赤飯!結構イケる。名古屋搭載なのに。
(゚∀゚)ウマウマ

ジンジャエールで頂きます。(゚∀゚)ウマウマ
IMG_8244
チョコとか、えびせんとか、細かいものが入ってていいよね。
キャセイだと、マカダミアナッツクッキー、一個。
ひぇー、ケッチぃ。

【食い込み】
ガラガラな分、カナリのスピードでサービスが終わる。

ビジのウルトラせんせーのとこ遊びに行ったりして。
割りといつも通りな感じで食い込んでたら、楽しい感じになって盛り上がって。
やっぱりマイルドヤンキー同士、気が合うのかな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし、キム子とは間が持たない。やっぱこれはエビちゃんだよね。
おれ エビちゃん、ちょっときてー
キム語喋ってるところ初披露してもらう。ペラペラ。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

日本人スッチーも、なかなかぶっ飛んだ面白ねーちゃんだった。
日系より楽しそうに働いてて、見てて気持ちよかったなぁ。
チャイ子もなかなかイケてた。

【到着】
チャイ子が到着前にアメニティ配ってる。
え、なぜこのタイミングで、、、、
アブダビまで通しのお客に配るらしい。

usagi アブダビ?
おれ イエス!アブダビ(゚∀゚)
usagi あんた北京でしょ。笑 でもあげちゃう。
おれ ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

こんなやつ。エコなのに、なかなか素敵。
IMG_8261
アイマスクの表はDo not disturb、裏はWake me upだったかな。便利だね、コレ。

さて、別にそんなに行きたい目的地じゃなかったんだけど。
っていうか人生で来たの過去最悪の北京トランジット失敗→ホテル保証(でもクソムカつく)
のとき以来で、万里の長城とか行こうと思ってたけど全部キャンセルして台北に回したんだよなー。

ってわけで、実質初北京。
空港だけは来たことあるけど、全くいい思い出ないし。

で、今回もイミグレでイライラさせられる。
列の整理はできてねーし、クソ。
やっぱりクソ。デカイだけのクソ空港。

国家自体も一緒か。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
近々、馬韓国につづいて、中国からもアクセスできなくなるかもね。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

-EY / エティハド航空 Ethihad Airways, NGO / セントレア Nagoya Chūbu Centrair
-, , , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.