EY / エティハド航空 Ethihad Airways PEK T3 / 北京首都国際空港 Beijing Capital International Airport

2016 Jan 11 EY888 PEK NGO 330-200 Y 往路と全然違うんですけど

更新日:

誰かと一緒に飛行機乗るとたのしいねー。
今回はてっぺこりんがやたらNemoP推しで書いてくれてる (っていうか俺が朝からネタばかり引いた。) ので、
これを先に読んでおくと、面白くなるかも~
数ヶ月前の記事だけどね。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

なんか、北京、思ったより天気よくって。
なかなか恵まれたステイでした。
IMG_8409
もう一回来るか?
って言われたらお断りしますけどね。

スポンサードリンク


【空港へ】
あーねみぃねみぃねみぃねみぃ
夜型のわたし、マジで朝弱い。

シャワー浴びて目を覚まし、
ダメホテルチェックアウトして、
Uberを呼ぶ。

BMW!
IMG_8366IMG_8367
(・∀・)イイ!!じゃん。
プロモーションでお値引き。
80RMBと高速代だか空港入場料10RMB払って90RMB。
タクシー組は110だったらしい。
 ( ゚Д゚)ウマー
IMG_8342
北京。クリスマス・メリー

【チェックイン】
こんなガラガラ便。
IMG_8348
オンラインしてたので余裕
今回は後方ドア3周辺に固まってみる。

セキュリティチェックがくっそ面倒臭さい。
厳しすぎ。

搭乗券・パスポートチェックしたオッさんがわざわざ移動してきて
金属探知機鳴ってないのにボディチェックに呼ばれる。
ベタベタベタベタベタベタベタベタ触られる。ちょーきもい。( ゚Д゚)<氏ね!

さらに、、、
ちょっと古いモバイルバッテリーがあったんだけど、
buta これ容量いくつだ?
おれ はぁ?読めねぇよ。5000くらいじゃね?
buta くぁwでfrgtgyふじこlp (チャイ語)
おれ (・д・)チッ うっせぇなー!じゃあいいよ。(゚⊿゚)イラネ(゚⊿゚)イラネ!捨てちゃえ (日本語)

ばんっ

興味が尽きたのか、無言で俺のバックに突っ込まれる。
これが中国。。。( ゚Д゚)<氏ね!まじ氏ね。

すでにセキュリティ抜けたてっぺーさん、えびちゃんに一部始終を見られてて、ニヤニヤされる。
予想通りの展開でワラタ。
(・д・)チッ

【350】
ラウンジ探してふらふらしてたら
「あ、350」
01
一人だったら絶対見逃してただろうねー
飛行機ヲタと一緒でよかった~
ヘルシンキ行き、ムーミン航空。
ゆとり世代の飛行機らしく、目尻の垂れ下がったような顔してる。

【ラウンジ】
フィットチーネクラブ弱すぎ。
やっぱりPriorityもラウンジアクセスも出ない。
ぐぬぬ

スポンサードリンク

いいもん、てっぺーさんにくっついて入場。今日もラウンジ乞食★
IMG_8355
お、あんまん。
02
あき竹城が作る炸醤麺。
IMG_8356
麺がスパゲティ。。まずっ
具は ( ゚Д゚)ウマーだったよ。
IMG_8360
それ以外は特に見どころもない、くそつまんねぇラウンジ。
IMG_8357

【機材】
さて乗り込む。
IMG_8363
往路と一緒、330-200
IMG_8364

【サービス】
英語・ポリッシュ・フレンチ・日本語・タイ語・韓国語
だったかな。
なんだよPいないのかよー(´・ω・`)ガッカリ…

キム子は毎回載ってる。デフォなのか。。。
タイ子はおもしろかったけど、
みなさんお疲れでバタバタと寝落ちしていくなか、、、

あー俺も寝てしまって、、、、、
【機内食】
起きたら置いてあった。
IMG_8365
噂通り、まずっ、北京搭載。
寝起きでボケーっとしながら撮影。。。そのまま蓋閉めた。

特別食い込みもなく寝てたら到着。
サービスっていうか、クルーのムラがすごくって。
Mgrによる差もカナリあるらしくって。CX以上に宝くじな航空会社って印象。

2回しか乗ってないからまだなんも言えないけど、、、、良くも悪くもって感じ。
意味わかんねー、エティハドパートナーズは成金臭くってあんまり印象よくありません。

【到着】
到着ロビーでうだうだしてたら、JALで荷物預け終わったてっぺこりんが来る。
image
「紹介したい人がいるので全員出発階へ。」

行ったらCXの人がいて。
「いい人だから、名古屋に来たら挨拶するんだよ~」
みたいな紹介を受ける。

俺も自己紹介しとこ。
おれ あ、マニラに住んでるNemoPです~
neko あ!カワイイ絵描かれるかたですよね!?
おれ Σ(゚д゚lll)ガーン バレてる。

でもカワイイ絵は描けないから、きっと人違いです。うん。
名古屋発のCX、、、いつ乗れるかわからないけど、是非またお会いしたいねー

-EY / エティハド航空 Ethihad Airways, PEK T3 / 北京首都国際空港 Beijing Capital International Airport
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.