CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport 2016 ローマ・カイロ・コペンハーゲン・モスクワ・ルクソール MS / エジプト航空 EgyptAir

エジプト航空国内線でルクソール 搭乗から機内・到着まで 2016 Jan MS363 CAI-LXR

更新日:

カイロで乗継→飛行機乗る

オーストリア・ウィーンから飛んできて、カイロで国内線に乗り継いで、
ルクソールまで飛びます。

OS863 VIE-CAI 1020-1350
乗ソ継ぎ
MS363 CAI-LXR 2045-2155 ←今ココ
IMG_9434
前回のチェックイン~ラウンジ編の続き。
カイロのクソみたいな国内線ラウンジにお別れして、飛行機に乗ります。
エジドメ線。

スポンサードリンク

ターミナル

越尾ピア子こと、エチオピア航空の国際線出発のときに、じっくり書いた気がするけど、
国際線ターミナルと左右対称にできてるのね。
ってわけで、構造が同じ。
IMG_9438
くっそ分かり難い案内板と、渡り廊下みたいなやつも同じ。

下りのエスカレーターでゲートに降りていくところも同じ。
いや、同じじゃねーよ。下の階って、、、、、、嫌な予感。
IMG_9439

ゲート

まーたイチャモンつけられる。(前回いちゃもんつけられてブチ切れましたね★)

KSEGJJI (クソエジジジィ) がカバン開けさせて、これは?これは?って尋問攻め。。。。
まぁ、幸い俺が昼寝したあとで、割と機嫌が良かったんですわ。

KSEGJJI
これは?

おれ
充電ケーブル

KSEGJJI
これは?

おれ
顔にぬるやつ

KSEGJJI
これは?

おれ
パスタだよw

KSEGJJI
え?

おれ
パスタ!イタリアで買った!!!!

KSEGJJI
wwwwwwwwww

おれ
これはプーチンのマトリョシカ!!!

KSEGJJI
うはははは。ねぇねぇこれチョコでしょ?

欲しそうに聞いてくるオッサン。
おもしろいからイタリアで買ったチョコ一粒あげた。(全部はあげない。)
テキトーにフレンドリーになると、目ぇつけられても通過できるパターン。

まぁそんなことしてる間にエジオッサンが1人、ライターで引っかかったんだけど、
赤い札 (たぶん10エジポン) 握らせて強引に通り抜けてった。。。
これがエジプトのお作法ですね。

はぁ、、、、ゲートまで長い道のりでした。障害物が多くて。
ルクソール行き★画面ちっせ!
IMG_9440
って、これ、エーゲ航空とのコードシェアだー★
運行はもちろん
IMG_9442
エジプト航空★

搭乗はまたバスね。。。。

機材

なんだこれ
IMG_9445
Embraer 170
エンブラエル170。またレアな機材を。。

正確には、EGYPTAIR EXPRESS (エジ航エクスプレス) 運行の路線らしい。
どっかの会社買収したんかなー。
あれー、フィリピン航空 & PAL Express にそっくりだなーwwwww
IMG_9447
シートはこんな
IMG_9446

スポンサードリンク

サービス

ついこないだ国際線のエジ航フライト乗ったけどね。
相変わらずな感じ。。。。
惰性でセーフティデモ (あんま真剣感がない)
見てんだか見てねぇんだか、っていうセキュリティチェック
普段キャセイ乗るとこの辺シビアになるよね。

サービスはね、
ウルトラショードメだから無し、かと思いきや、ドリンクカート出してきた!
前回同様、種類の豊富なジュース () いっぱい選べます。
今日はマンゴージュース
IMG_9449
あと、無駄にゲロ袋どっさり。
IMG_9448
座席22番なのに、2列目だったわ。ラッキー

到着

何もなく到着。
IMG_9453
で、予想通りバス。。
IMG_9451
エジ航ロゴ入りの中古バス。

さびれたターミナルに到着。。
IMG_9455
国内線だし荷物は少なくって、ちょこっとだけ回っておわり。
特大スーツケース持ってくるような客は俺だけでした(゚∀゚)アヒャ

そーいやPは国内線でも荷物だらけだよな~

アクセス

ルクソール、Uberないんですよ。
タクシーのみ。で、またバトるわけですよ。。。

まず予習。
ホテルの場所をググってー
空港から18分。この時間なら渋滞も無い。(22:00くらい。)
ってことはカイロの感覚で40エジポンでいけるかな~。

が、空港出て、たくしーたくしーのナンパを無視して、、タクシー乗り場。

おれ
メーターで行ってー

乗る前にメーターか確認!大事!
運ちゃん
いやいや、お客さんルクソールのタクシーはメーター無いんですわー

中を見るとたしかにメーター無い。ぐぬぬ....

おれ
Pavilion Winter Luxorまで

運ちゃん
100です

おれ
はぁ?!

運ちゃん
ははは、ポンドですよ?

おれ
知ってるわ。たけぇよ。カイロで15分つったら40エジポンくらいなんだけど。

運ちゃん
いやーお客さんそりゃ無理だ。ここ空港パーキングフィーもあるんですよ。

おれ
(パーキングフィーどんだけ高いんだよw)
しらねーよ。いいから100じゃ無理。

運ちゃん
じゃあ90で。

おれ
70。

運ちゃん
では、、、80。これ以上無理です。

想定の倍。高い。
※ホテル着いてベルボーイに聞いたら70-100が相場らしい。
うーん、まぁまぁ頑張ったね。おれ。
IMG_9456
でクソドライバーいぬ音楽うるせぇ

おれ
エジプシャン音楽消してくださいー

つったら音小さくするだけで、消さない。
ウザいから、iPhoneで最大音量で音楽かけていった。ほんとエジ男(゚Д゚)ウゼェェェ
ってわけでご機嫌斜めでした。。

-CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport, 2016 ローマ・カイロ・コペンハーゲン・モスクワ・ルクソール, MS / エジプト航空 EgyptAir
-, , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.