2016 ローマ・カイロ・コペンハーゲン・モスクワ・ルクソール LXR / Luxor International Airport MS / エジプト航空 EgyptAir

ルクソール空港、新しくてキレイなのに蓋を開ければやっぱりエジプト。。2016 Jan MS364 LXR CAI E70 Y

更新日:

ギリギリまで観光できるMS364

前回のカルナック神殿はよかったねぇー。ルクソール神殿もよかった
また行きたいぞ!!!
IMG_9568
いやぁーーーーーギリギリまで遊んだ!

で、今回のエジプト航空フライト
MS364 22:25-23:15 LXR-CAI ルクソール→カイロの国内線

19:00のSound and Lightsなら、最終のエジ航22:25に間に合います!
たとえ足の遅い馬車でも、余裕で。
あ、でもエジ航空MS364は現在オペレーション休止中だった。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
大丈夫かエジプト&エジプト航空。。。。。

スポンサードリンク

空港へ

ルクソールってクッッッッソボロい車ばっかりなんですよ。
アディスアベバまで行かないけど。
で、ホテルの周りで先に捕まえようと思って見てたら、偶然新車を見つけまして。

おれ
空港行きたい!いくら?

運ちゃん
100ッス

おれ
はぁー、たけぇな。80にして。

運ちゃん
うーん、、、、いいっすよー

新車だしね、少し盛ってあげた。
で、乗ったら、すっごい運転の上手い、22歳のドライバーエジ男だった。

運ちゃん
またルクソールに来たら、ぜひ案内させて下さいね!

とか言ってくる。感じいい。これから空港行く客なのに。
カイロのエジ男より数倍感じがいいのが多いね。なんなんだ、カイロ。

すっげー今更だけど、ルクソール人は見た目アフリカっぽい。
カイロ人は中東っぽい。はじめアフリカの国からきた外国人労働者かと思ったくらい違う。
性格がいいのはアフリカンっぽいルクソール人だと思う。

ルクソール国際空港ターミナル

なんか、真新しい。遺跡っぽいデザインの空港。
IMG_9650
入る。
IMG_9651
でもね、新しいんだけどね、導線も案内もダメダメ。エジプトらしさが全面に出てる。
ぶっちゃけね、遺跡のほうがよっぽど動線が上手くできてるよ。
古代エジプト人>>>>>(超えられない壁)>>>>>現代エジプト人

ピッカピカなんだけど、案内が少なすぎる。。。
IMG_9652
これで国際線ハンドリングしてるんだ、、、、ってレベル。

チェックイン

この時間、閉店間際だから客がいない。。全然いない。
IMG_9656
フライトも残すところ、、、、、いち、にぃ、、、、ん、なんで朝一カイロ行きが出てるんだw

エジ航のビジカウンターへ。
取ってつけたようなスタンション (列整理するポールとひも) と、絨毯
IMG_9654
エジ航って表示がなくってわかりにくい。。。。
カイロ空港より数百倍マシですけどね。
IMG_9655
今回のチケットは、エコノミーブッキングクラスH、お値段 EGP 616.00。
エーゲ加算対象外、ユナイテッドは加算対象。
ぐぬぬ。。。

おれ
こんばんわ!お願いしまーす。
UAにマイルつけて、エーゲのスタアラゴールド特典使えますか!?

エジ航
もちろん!

おれ
話のわかるおっさんだな。

エジ航
はい、おっけー!

瞬殺でチェックインされる。(・∀・)イイ!!
IMG_9658
出たペロンペロン搭乗券。往路は黄色だったね。

エジ航
ラウンジインビこれねー。have a safe flight!

おれ
ありがとうー!

エジ航、いいスタッフは本当に(・∀・)イイ!!

ラウンジ

インビテーションはこんな
IMG_9657
名前が「ホルスクラブ」!
HORUS、俺の大好きなエジ航空尾翼のロゴにもなってる、隼頭(ハヤブサ)の神様ね。
EGsvg

名前は素敵だけどなー、どーせCAIと同じようなアレだろー
期待なんてまっっっっっっっっっっっっっっったくしない。
はい、着いた。じゃん
IMG_9661
( ゚д゚)ポカーンクリスマス。。。。
IMG_9664
wwwwwww 出落ちじゃん。
で、開かない。

スポンサードリンク

???
Frend! Frend!

おれ
うっせぇなー、空港で押し売りかよ

???
Frend! (肩叩かれる。。。

おれ
んだよ

???
ラウンジはあっちだよー

掃除のにーちゃんだった。。。ゴメンね。
ぉぃぉぃ、空港でお客さんにフレンドはねぇだろ、、、遺跡の物売りかよ。。

あっち、、、、、え、あっち?
IMG_9660
棚が貧相すぎる免税店。。。。っていうかここ国内線ですけど。
EGYPTAIR Duty free
IMG_9662
飛行機モデルあったら買ってあげようと思ったけど、そんなもん売ってない。
あと、クッソやる気ない土産物屋、、、、
IMG_9670
こっちは高級土産物屋。オリエンタルショップ、、、、、
エジプトって、ヨーロッパから見たら東だからオリエンタルなんだって。へぇー
IMG_9671
待合室
IMG_9663
。。。。ラウンジどこだよ。

ラウンジ・パート2

どこだよ。。。
インビもってフラフラしてたら、呼ばれる。

???
さー、さー

IMG_9665
Cafe Express

おれ
ぇ。ここ?ラウンジ?

店員エジ男
えぇ、ここでしか使えません。

おれ
ぁ、そーですか。。

店員エジ男
この棚とー、

IMG_9666
店員エジ男
この冷蔵庫から2つ好きなもの取れますー

IMG_9667
おれ
んじゃビールでも飲、、、

店員エジ男
あ、冷蔵庫の下段はダメね。

あぁ、エビアンとビールは取れない仕組み。。。
おれ
(・д・)チッ

なんかやっつけチョイス。
IMG_9668
チョコチップマフィン: ぼそぼそ、、、食えるけど、もういいや。
キャセイのCX524ランチBoxのマフィンのが美味しい。

ミリンダ、Mirinda、炭酸パイナップルジュース
これあんんんんんまかったけど、美味しかった。また飲も。
もしくは喉乾きすぎてて舌がおかしかったのかも。

ゲート

ピンポーン
MS364 Cairo行きは搭乗まもなく開始しまーす
IMG_9669
どうせバスゲート。
上級ガン無視並びで、、、スタート。

で、やっぱバス
IMG_9672

機材

往路と同じE170
IMG_9673
はいはい、エジ航エクスプレスね。
IMG_9674
ただ、、、ドマンでした。

737でいいんじゃね?ってくらい客いた。
おかげでスーツケースがオーバーヘッドに入らない。。。

前4列はビジネスクラス運用。椅子一緒だけど。
あ、本当にあるんだねwww
往路は客ゼロだっただけみたいです。

※ごめん、この先、電池切れてて写真撮れなかった。

サービス

相変わらず豊富なジュースのサービス。
オレンジ、グァバ、アップル、マンゴー。
炭酸ジュースも揃ってた。

が、タービュレンス。
ジュースこぼす客も結構いた。。

俺はヤバそうになったら基本飲み干します。自衛。

というか、慣れないエジ航の小型機ってことで、かなりビビった。。。
でも夜行列車もバスも嫌だったんだもん。。。

到着

はい、気づけば到着です。
Uberでホテルに。過去最速30分で着いた!
IMG_9683
ただいまカイロ

-2016 ローマ・カイロ・コペンハーゲン・モスクワ・ルクソール, LXR / Luxor International Airport, MS / エジプト航空 EgyptAir
-, , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.