CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport 2016 ローマ・カイロ・コペンハーゲン・モスクワ・ルクソール OS / Austrian Airlines

オーストリア航空の漢フライト 2016 Jan OS863 VIE CAI

更新日:

OS863 VIE CAI オーストリア航空 ウィーン→カイロ

コレも、、、日本人で乗る人少ないだろうなぁ。
そもそもエジプトに行く日本人がねぇ、、、
10:20 AM→1:50 PM
IMG_9413

今回の旅程

OS606 DME-VIE 0755-0850 (モスクワ・ドモジェドヴォ→ウィーン)
  VIE 同日乗継
OS863 VIE-CAI 1020-1500 (ウィーン→カイロ) ←いまココ
SBZY9549
ここまで、モスクワからウィーンまで乗って
ウィーンの空港乗継編、とつづきました。
はい、んじゃ飛行機のりまーす。

スポンサードリンク

機材

いつもは文句ぶーぶー言ってる320シリーズだけど、
Fokkerよりはマシだね。
IMG_9419
前も(A321)乗ったけど、綺麗な機内。
IMG_9415
カイロは低需要なんだね、A319です。
たぶん、その日の需要とか予約状況で320から319・321と変化させてるんだろうね。
カイロは晩年319でしょうけどwww

と思って調べたら、7月現在、A321、767とか入ってた Σ(゚д゚lll)ガーン
夏は需要あるのね。
767入るんだったらビジネス乗りたいなぁー767のビジネスよかったし。メシうまいし。

オーストリアンって小型の機材構成うまいことやってるなーって印象。
IMG_9423
320を中心(16機)に
319 6機
321 7機
Embraer 195 4機
Fokker 100 11機
Fokker 70 5機
Bombardier Q400 18機
公式参照
ボンバルディアはそろそろヤバイだろwww
MRJがこのへんの、スウェーデンだかどっかのリース会社に売れたらしいし、考えてるのかもね。

PALもA320シリーズ持ってて、こういうことしたいんだろうけど、
いまいちセンス無いっていうか下手くそだよなー。
MNL CEBなんか超高需要なんだから全部名物の奴隷船330でいいじゃんね。

機内

この椅子、ペラペラうすうす。モニターなしタイプ。
IMG_9426
搭乗中はクラシックかかってます。オーストリアン!

スッチーは前方からオッサン、マッチョ兄ちゃん、オッサン(キングサイズ)。
以上。
こっち向いて立ってるのがマッチョ兄貴ね。
IMG_9415
げ、漢フライトかよ。。
PAL CXについで3発目か。。(CX漢フライトPAL漢フライト)
漢フライトよく引くなぁ、おい、、、

OSは男性スッチーも真っ赤なジャケット、真っ赤なベスト、シャツは白で、パンツは黒。
でもやっぱ赤!って感じで目立つ。

オーストリアでもまだ雪が残ってた。
ってわけで
IMG_9420
ブショワーーーーーーーーーこれ初めてみた。
南国生活が長いと、雪とか無縁すぎてね。
IMG_9421

スポンサードリンク

サービス

兄貴達によるね、サービスがはじまります。

あ、搭乗中に寝る準備を。
後ろの暇そうなオッサンに聞く。
おれ ねぇねぇブランケットこの辺にある?
いぬ いやー真ん中あたりの赤い袋に入ってるよー
おれ あぁ、あれねー

自分で取ってくる。(っていうかその方が早いし。)

セーフティデモは英語。
 ↓
ドイツ語は詳細は安全のしおりを〜
 ↓
アラビア語は自動音声。
エライ!アラビア語設定ある!
そうそう、エジJJIは英語できないのとかいるからね。

セキュリティは相変わらずシッカリやる。こういうの好感度高い。

機内食

エコフラットで寝てたら終わってた。
兄貴に聞いてみよう。
おれ ごめんなさい、まだ食事ある?
usagi あるぜ
IMG_9422
じゃん。アッツアツ
たぶんウォーマーで放置してたやつw
アツアツで(・∀・)イイ!!

メニューはチェダーチーズのパスタとチョコレートムース。
パスタ: 俺の好みのチーズチーズした味のしっかりしたパスタ。トマトがいいアクセント。
ムース: 結構甘いんだけど、コクがあるチョコで ( ゚Д゚)ウマー

野菜が足りないのは置いといて、 ( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー

あとエコカップ水。
水道水飲める国の水だし。当然 ( ゚Д゚)ウマー
たまに臭くて飲めないやつあるよねw
東南アジアのどっか。

っつーわけで安定クオリティのDo&Coミールでした。

ちょっと遠い分、モスクワより若干多めなのかなー
ウィーンから
Moscow 1035mile
Cairo 1471mile

キャセイなんとか航空は、この距離ならマニラップ出してくだろうね。

到着

さて4回目のカイロです。来すぎだね。
お馴染みのイミグレカード貰って
IMG_9425
窓の外見たら
IMG_9424
チョー綺麗だった。そう、色々面倒なことがなければ、物価安いしいい国なんだよ。
色々面倒でクソだから、色々ね、、、、ダメな国。

と思ったら、うわぁ、、、ガスってる。
IMG_9427
今日はスタアラ、第3ターミナル到着だし、一番イケテルターミナル!
IMG_9429
って、高をくくってた。。。。
到着してからトイレ行ったんだけど、、、汚い。
イミグレ超えてラゲージクレームのトイレ、、、紙がない。
Σ(゚Д゚;)ガーン!!

イミグレはファストトラック()があるけど、一般レーンのが早いし。
いみねぇー
IMG_9430
カイロ、、、マニラ以下なの?
っつーわけで、ただいエジプト!

-CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport, 2016 ローマ・カイロ・コペンハーゲン・モスクワ・ルクソール, OS / Austrian Airlines
-, , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.