CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines

3連休キタ----! どこ行こうかな~マニラが恋しいなぁ~、チケッティング編

更新日:

バンコクに住み始めて、初めの月、5月。いきなり3連休キタ。3連休と聞くとどうも飛行機に乗りたくなるんですよね。
201605
あー、そうだ、マニラにも用があるし、とあるチケットが、、、、

スポンサードリンク

片道発券の罠 復路だけ残ったチケット

海外発券をしまくる人にしかわからない悩みなんですが、往路だけ使って復路が残る。っていう悩み。海外発券あるある。まぁ海外発券してるんで、存在感あるチケットだし、頭の片隅で気にしつつはあるんですが、普通のチケットだと忘れちゃうんだよね。。。

話はずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと昔に遡りまして、
台北発券のチケット


これの復路、ずーっと使わなかった。そしてこの先、使いみちの無いマニラ→台北片道。
ぐぬぬ、、、、、捨てるの勿体無いし、早めに消化すっか、ってことで、「MNL-HKG-TPE」チケットを消費することに。

今回のチケット発券

ということで、3連休だし、マニラにまだ色々残してきてるので、マイホームタウン・カオスマニラに一時帰国することに(^ρ^)

ルーティング

ざっくり、こうなる。

スポンサードリンク

BKK-MNL/TPE-BKK (O/J オープンジョー、わからない人はググってね)
MNL-HKG-TPE (CXチケットの残り)

チケット選び

この変なルーティングが許されるのは、たぶん、、、、、PALかMH。で、案の定最安で出てきました。

orbitzor

マレーシア航空エコノミークラス、バンコク発マニラ行き+台北発バンコク行きUSD258!!!!

公式サイトじゃ取れない変態発券

今回のチケット、ブッキングクラスがグチャグチャなんですよ。

BKK KUL V / BA 50% / MH 85%
KUL MNL O / BA 0% / MH 25%
TPE KUL Q / BA 0% / MH 25%
KUL BKK L / BA 50% /MH 100%

全部違うwww あ、こういう取り方、ダメーシア航空公式サイトじゃ取れません。今回はOrbitz発券。こうすることで、必要な区間だけ高いブッキンクラスで取れるんですねぇ~

あと、ほんの、ほんの気持ちBAマイル貯まる。Tier Pointは5ポイントとかwww ハナクソw

発券ワザ、Orbitzで発券

あ、そうそう、Orbitzってアメリカの代理店なんですね。アメリカだからかな、24時間以内のキャンセル無料なんですよ!!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ 買おうかどうか迷ってる、休み取れるかなー、でも残席1、ってときにはカナリ使える技。
「げっ、この旅程ダメだったぁ('A`)」ってときでも、24時間以内ならキャンセルできちゃう。安心。
Mr.Rebate
さらにMr.Rebateを経由して予約すれば、1枚につきUSD3リベートされるしねぇ。(゚д゚)ウマー

次回より旅行記再スタート

実はバンコクに戻ってからも結構飛んでます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
第一弾がBKK-MNL、一時帰国編っていう、ね、なんとなく先の読める展開ですが、まぁ期待せずにお待ちくださいませ。
みどころ

  • ダメーシア航空なのか、ダメジャナイーシア航空なのか。
  • 久々のキャセイで飛ぶマニラ便!出るか!?名物マニラップ
  • マニラに遊びに行って何かすることあるんか?
  • ダメーシアのお家芸、737でどこでも行っちゃう、でもTPEって遠くねぇ?

つーわけで、次回よりダメーシア航空編スタート。おたのしみに。マニラマニラ~ただいマニラ~

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines
-, , , , , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.