NH / 全日空 ANA QR / カタール航空 Qatar Airways CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines BR / エバー航空 EVA Air MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines SQ / シンガポール航空 Singapore Airlines

SKYTRAX 5-Star Airline の歴史を自由研究する

投稿日:

先日記事書いてて、昔は5Star Airlineってもう少し違う顔ぶれだったよなー。どんなだっけな???
5-star-airline_150

なんてインターネッツしてたら、こんなサイト見つけましてね。
5stplq719
お!ダメーシアがまだ仲間入りしてる5Star-Airlines!!! 偶然見つけた!ふぁいぶすたーえあらいんの歴史を自由研究してみた。

スポンサードリンク

一昔前のファイブスターエアライン

Skytrax 5 Star Airlines
5stplq719
こんなサイト見つけましてね。

当時のふぁいぶすたーえあらいん

こんな顔ぶれ。

  • アシアナ航空
  • カタール航空
  • シンガポール航空
  • 海南航空
  • キャセイパシフィック航空
  • マレーシア航空

おそらく2009-2010頃だと思うんだけど、んーーーーー何年だろ。

えくせれんと・ふぁいぶすたー・えあらいん えーえぬえー

えーえぬえーが、ふぁいぶすたーふぁいぶすたー言うから最近そういう記事が流行ってますね。で、みなさん「ふぁいぶすたー」ってひらがな書くんですけど、誰のせいですか。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

で、上にはっつけた画像にもある通り、えーえぬえー(ANA)はずっと5-Starランク外。4-Starだったんですよ。いつだったか、ふぁいぶすたーになって、あの僕には理解し難い英語の広告出すようになった。ANAの一つ覚えみたいに、ふぁいぶすたーですよー、ふぁいぶすたーですよー、って言いまくり。

で、ANAっていつから「ふぁいぶすたー」になったんでしたっけ?

5スターエアラインの歴史

ったく、どこにも書いてねぇのな。どこが何年から5Starだって。Skytraxが書けばいいのに。(・д・)チッ
もういいです。自分で書くわ。

わたくし、エンジンとか、772と330の違いがわからないとか、色々ヲタとしてダメ出しされる飛行機ヲタ中級なんですけれども、

おれ
中級なんだから多めにみろよ(・д・)チッ

Skytraxの5スターは結構前からウォッチしてるんですね。で、昔の情報見ようとしたらどこにも無いの。(・д・)チッ

ムカついたから年表形式で書いとくわ。永久保存版ですよ。※スマフォで読んでる人は、画面横にしてみてね。

スポンサードリンク

Year 20XX 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
Kingfisher X
Malaysia X ?? ?? ?? ??
Qatar Airways ?? ?? ?? ??
Singapore Airlines ?? ?? ?? ??
Cathay Pacific Airways ?? ?? ?? ??
Asiana Airlines ?? ?? ?? ??
Hainan Airlines ?? ?? ?? ??
ANA All Nippon Airways ?? ?? ?? ??
Garuda Indonesia ?? ?? ?? ??
EVA Air ?? ?? ?? ??
Etihad Airways ?? ?? ?? ??
Philippine Airlines ??

★が達成年度
★なしは不明

フィリピン航空は5年以内に5-Star Airlineになります!!!!
フィリピン航空は5年以内に5-Star Airlineになります!!!!
フィリピン航空は5年以内に5-Star Airlineになります!!!!
と渾身のギャグを放ったことで話題のフィリピン航空も年表に入れといたよ。がんばってね★

画像と見比べる

img_6022
KingFisherが抜けてる。でもMalaysiaはある。ってことで、おそらく2012年頃の写真ではないでしょうか。

ところで2016年だけども

2016年のふぁいぶすたーえあらいん、数えてみよう。

  1. Qatar Airways
  2. Singapore Airlines
  3. Cathay Pacific Airways
  4. Asiana Airlines
  5. Hainan Airlines
  6. ANA All Nippon Airways
  7. Garuda Indonesia
  8. EVA Air
  9. Etihad Airways

みなさまぁ!ふぁいぶすたーえあらいんはおんりーないんです!9社!!!!

えいとじゃねーじゃん(# ゚Д゚)
ana1of8


英語で9は英語だと、ナインです★エイトじゃないんですよ~★
※たぶん、8社だったころに増えないと踏んで大量に刷ったり広告枠買っちゃって気づけばエティハド入ってきちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン ってなったんだろうなぁ。

詳細な自由研究はこちらから

年表作る時に使ったデータとか、ここにおいとこ。また2017年のふぁいぶすたーが発表されたら更新しようネー

-NH / 全日空 ANA, QR / カタール航空 Qatar Airways, CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines, BR / エバー航空 EVA Air, MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines, SQ / シンガポール航空 Singapore Airlines
-, , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.