Apple world ■世界のケータイ事情

香港でiPhone5SのSIMフリー版を買いたい! その4 今、どうやったら買えるか2013/11/15現在

投稿日:

香港版iPhone5Sや、Apple製品を買う方法 (つづき)
1) Apple Store店頭で買う
2) Apple Store Onlineで買う
3) 公式ショップ(量販店)で買う
4) 日本の胡散臭い店で買う
5) Apple Store前の胡散臭い親父から買う

結局1)は一般人にはめちゃめちゃ面倒&買いにくいことが判明。
毎日朝6時にこれやって、5)みたいに売ってる奴とか、中国本土で売りさばくやつがいるんだろうなぁ。。

で、確実な方法2) Onlineで買う。

手順
1) Onlineで買う
日本のApple Store Onlineじゃなくて、香港のApple Store Onlineで!

旅行に行くときに受け取ろう、という人、納期注意!!
今日時点では、iPhone5Sは納期2-3週間
他は5-10日とか。
クリスマスに向けてまた伸びる予想。

2)宛先を指定する
香港国内の住所しか指定できません。

・香港に住所を持っていればそこ

無ければ、選択肢は
・友人宅
・ホテル
・業者(香港にある業者に送ると、日本へ送ってくれる業者がある。手数料結構する。)

スポンサードリンク

3) 配送を待つ
中国本土から届くらしく、配送状況追っかけてたら通関とかしてた。

自分は信頼できる友人宅に送ってみたんだけど、配送業者がクソで、
平日しか宅配しない。営業所受取できない。
というワガママっぷりで、友人受け取れず。。

Appleからメールで連絡来て、
「配送失敗した。3営業日以内に連絡しろ。
 このままだとキャンセルになり、15%のキャンセルチャージがかかる」
冗談じゃない!!!!
結局、宿泊予定のホテルに転送しました。
もちろんホテルには電話して都合をつけて。

「私宛の荷物がAppleから届きます。x月x日に宿泊予定なので、それまで保管しといてください。」

信用できるホテルにしないと、紛失されるので、気をつけること。
少なくとも4スター、できれば5スターで名前の通っているホテルでね。
重慶大厦とかは絶対に紛失されるよww

英語に自身のない人は、日航とかになるのかな。
日本語通じる香港のホテル、探せばあるんじゃないかな。

4) 受け取る

それまでわくわくする (←俺いまここ)

-Apple world, ■世界のケータイ事情

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.