Belgium / Brussels

【地図つき】しょんべん小僧だけじゃない。ブリュッセル3大しょんべん像めぐり、しょんべん小僧(マネケン)、しょんべん少女(ジャンヌク)、しょんべん犬(ズィンネケ)!?

ブリュッセルの観光って結構すぐ終わる。というか、グランパレスみて、「あーおー」つったらだいたい終了で。。。今回はしょんべん小僧とその仲間たちを見てこようかと。

おれ
しょんべん小僧のついでに、少女と犬も見てきたヨ。

スポンサードリンク

ブリュッセルのしょんべん小僧

世界3大がっかり


ちっちゃすぎて、世界3大がっかりの代表格のしょんべん小僧。マーライオンもちっちゃいけど、もっとちっちゃい。

初めていったときの記事

ついでに世界3大ガッカリを巡ったときの記事

しょんべんは小僧だけじゃない

小便少女がいるよ!って聞いて、前回見てきたんですけど、小便犬もいるって聞いて。そりゃ3つ全部回らないといけないと思いましたので、今回の記事ですよ。

おれ
しょーもない観光大好き。

地図

地図はこちらー

どこもそこそこ近いから、歩いて巡れるよ。ついでにアイスだかポテトでも食って街歩きを楽しめるネ。

ブリュッセル・しょんべん像めぐりスタート

ラクダに見送られて

なぜかこのとき、いろんな場所で見た。このちょーブサイクなラクダのポスター。

おれ
ラクダちょーブサイク。ラクダちょーかわいい。って、あれ、ラクダにしちゃカワイイな。ラクダじゃないなコレたぶん。なに?

しょんべん少女 Jeanneke-Pis

今回は少女からスタート。
ションベン少女、ジャンヌクさん。

路地を歩く

Nemoちえみ
ヨーロッパの町並みっぽくて、イカすわぁ!!


その素敵な道を進み、

路地を入る

この狭い路地。この奥にいます。

昼間だと人だかりがあってわかりやすいねー

なぜかこのときは、オシャレなヨーロピアンBBAがいっぱいいた。おばEuro、記念撮影する。たぶんインスタグラマーだな。

おれ
そんなに、、、、、いいかこれ?

スポンサードリンク

しょんべん少女 近影


おれ
柵が邪魔でなに撮ってんのか、わかんねーじゃん。

柵に手を突っ込んで撮影


おれ
そうそう、こうこないと。ピーしてねぇけど('A`)

柵入りで撮影


おれ
これで柵に入ってます感も出てバッチリだね!!!

はぁ、、、、、ガッカリ。

しょんべん少女周辺にはBarがいっぱい。


こういう店ヨーロッパぽくていいよねぇ。一人だと入りにくいけど。

観光客が多い街だけあって、昼間っから飲んでた。さすが。

しょんべん小僧 Manneken Pis

つづきましてー、しょんべん小僧。今回は改装用のカバーがかかってて大外れだった、。。。。

おれ
なんだよこれ。('A`)

しょんべん小僧に近づく

おれ
あー、あいかわらず、ちっちぇえなー。


もっと寄る。

おれ
ぷ。マジでちっちぇー。しかも、、、、、これしょんべん出てる?え?名物の服も着てないし。めずらしい、全裸小僧。

しょんべん犬 Zinneke Pis

つづきましてー犬。犬って知名度低いよなぁー。

さらに歩く

ちょい疲れてくるよ。でも行きます。

Nemoちえみ
ヨーロッパの町並みっぽくて、イカすわぁ!!

犬発見

見えるかな?

あ。いた。マジ犬かと思ったらちゃんと犬の像。

犬に近づく

小さくないし。なかなか(・∀・)イイ!!犬である。

さらにズーム


おれ
うははははははは いぬー!!!

めっちゃガンつけながらピーしてる犬。ちょーうける。あー、楽しかった。

スポンサードリンク

-Belgium / Brussels
-, , , , ,