JL / 日本航空 Japan Air Lines MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines ■飛行機ヲタ中級の自由研究シリーズ

もーいくつねるとーお正月、ぼくがかんがえる、さいきょうの、はつひのでふらいと。2017

計算したら、あと45日で今年おわりだって!!!はえぇーーーーというわけで、正月を考える。
f749b7a1
初日の出フライトに、10万円て、バカじゃねーの。俺ならこうする。

スポンサードリンク

俺と初日の出

あのー、俺、生まれてこのかた正月に初日の出見たことないかも。
彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<♪ハーゲーのひーかーりーにーみーちびかれー なーんどもーめぐーりーあうー
※友情出演、ゲーハー拓様

まぁ、もちろん見てはいる。でもありがたやーーーー、はつひのでぇーーーー、なんてこと言った記憶はないっすね。

いつだったかの初日の出

カウントダウンパーティに参加、遊んで、朝になり、飲んだなぁ、、、、なんて思いながら、とんでもない殺傷力の日の出に殺菌されて死にそうになる。オール明けの太陽ってなんであんなにキツいんだろ。

いつだったかの初日の出2

バイトで年越し→朝まで勤務。
「若いから~」って理由だと思うんだが、ずーっと屋外勤務だった。とんでもなくキツい。で、7時頃日の出を横目に見て、「あぁ、やっと終わった。」と思ったのがこの年。

その他の初日の出

たいがいカウントダウンして、ヾ(*´∀`*)ノキャッキャして、寝て起きたら昼じゃないですか。

まぁ、そういうわけで、初日の出を仰々しく見たことはない。断言できる。

初日の出フライトをもう少し考える

つーわけで、初日の出なんて別に見なくていいじゃん、ってくらい消極的なんですけどね。

日系の国内線周遊、初日の出フライト

head_title_17
たかだか2時間の国内線周遊フライト、、、高っ
ドメ機材F席 2名様 14万円
国際線機材 C席 2名様 11万円
おせち風弁当が出て、ミニシャンパンボトルもらって終わりの2時間フライト。
普段国際線バンバン乗ってる俺からみたら、ナシですよ。

で、考えたのです。

普通の路線乗ればいいじゃん

そうなんです、そんなに初日の出を飛行機から見たいなら、国際線乗っちゃえばいいじゃん。と。
成田空港のサイトを見てみる。

朝6時台の到着便

image
キャセイのCX524はおなじみですね、その前にLCCがマニラ・台北から。あとTGのBKK、えーえぬねーアジア線、JALアジア線と。

初日の出って何時だっけ

調べた。千葉の初日の出は06:40頃。ってことは、6時台到着便だと、見れない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

朝7時台の到着便

このあたりが有力候補になってくる。
image
まずJAL、総じて早着。そもそもオンタイム率あげようとしてフライト時間長めに取ってる傾向があるじゃん、そりゃ早着するわな。
ってことで、JAL乗ると、日の出ぇ~とか思ってら早着する可能性アリアリ。→JALはナシナシ。

つづいてえーえぬえー、ムンバイ1便。。。。。却下。

残るは外航。
・ベトナム航空
・マレーシア航空
・シンガポール航空
・タイ国際航空
・ベトナム航空
・エア・カレドニア・インターナショナル

ASEAN軍団と、、、、ニューカレドニア

ニューカレドニア全く知らないんだけど、、、、、
Wikipedia見たら、エアバスA333 2機 + A332 2機、っていう恐ろしく小さい会社。A332はビジ8席のみ。
( ゚д゚)ポカーン 却下で。

はい、結局ASEAN軍団が残りました。コレ乗れば初日の出見れると思うんですよ。成田の近くで。

朝8時台の到着便

さらに次の時間も見てみる。
image
たぶんこのあたり乗ると、日本より結構手前で初日の出見ることになると思う。結構ありえるのが、通常通りシェード下ろしてて日の出に気付かず到着、ってパターン。

ぼくがかんがえる、さいきょうの、はつひのでふらいと

これでどうだ
image
で、結局のところ、コスパも考えたら最強はBKK発券マレーシア航空ビジネスクラスなんじゃないかとね。

旅程

バンコク発19時便でクアラルンプールへ。
日本時間0時、クアラルンプール23時。ここで日本にお祝いメールとか送る。フェイスブックとかも見れる。

クアラルンプール23:35、出発。たぶん飛んですぐ年明け。おめでとう。
機内でお祝い、シャンパン飲み放題。ダメーシアホスピタリティサービスを受けたのち、着陸体制はいるかなーくらいのタイミングで初日の出おめでとう。

成田であけましておめでとうございます。
1/1の入国スタンプを貰ってヾ(*´∀`*)ノキャッキャする。

これでお値段なんと680ドル、8万円切るぜ!!!!

image
THB 24,150
USD 682.91

この値段ならアリなんじゃないでしょうか。日系のしょーもない周遊フライトより全然楽しいし、価値あると思うぞ。

スポンサードリンク

-JL / 日本航空 Japan Air Lines, MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines, ■飛行機ヲタ中級の自由研究シリーズ
-,