Laos / ヴィエンチャン Vientiane

焼き芋売ってたら、食いたくなるじゃん。だってさぁ、、、、、まぁラオスのカオス焼き芋でしたけど。(;´Д`)ゲロゲロ

投稿日:

ブッダパークついていきなり

売店でLAOBBAが焼き芋売ってる。

おれ
焼き芋好きなんだよね〜食いたい〜〜

デル田
おうおう、おじさんが買ってあげるぞ。

まぁ、買ってすんごく後悔したわけでございますけれども。('A`)

スポンサードリンク

ここまでの話

バスで1時間揺られてブッダパークまで到着したんでした。カボチャっカボチャっヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


つーわけで、ブッダパークに入ろうか。

焼き芋いいよねぇ

焼き芋トラック

いーしやーーーーーーーきいもーーーーーおいもぉーーーー

と売りに来る焼き芋売りのオッさんからは買ったことありませんが。あれさー、無駄に高いじゃん。サツマイモ1本600円とかさぁ。
ドンキホーテ行くと売っててヤバイよね。あれはズルい。。。

芋好き

好き過ぎて焼き芋の絵を描いてみたぜ★

いもっいもっいもっ
最近絵が上手くなってきた説。

ブッダパークの入り口で売ってる焼き芋

LAOBBAの屋台

LAOBBAが店出してる。

こんな芋

後ろの網で焼いてる。白いのは焼きバナナ。。。。なにそれ。

焼き芋買おう★

おれ
あ。焼き芋だよ~

デル田
おうおう、おじさんが買ってあげるぞ。

おれ
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

デル田
なにこの白いの

おれ
ぇ、、、焼きバナナ。

デル田
俺これ食うわ!!!

おれ
え。('A`)

デル田
おばちゃん、コレください

スポンサードリンク

気がついたら買ってた。で、この写真に戻ってくるわけです。

バナナの葉かなんかで包む、ローカル感が半端ない。ラオスっぽい~
たしか、芋とバナナで100円くらい。

焼き芋を食う

おれ
オジサン、ありがとぉ~いただきますっ!!!

デル田
おうおう、どんどん食え!

おれ
もぐもぐ、、、、、、、、、、げ、、、、これ美味しくない

デル田
え。( ゚д゚)

おれ
すごく、、、、、まったく甘くない。戦時中みたい。

デル田
おい、このバナナも全然ウマくねぇぞ。

おれ
………………………………………………
( ゚д゚)ポカーン

デル田
………………………………………………
( ゚д゚)ポカーン

はい、二人して途中でギブアップして捨てた。

甘くない焼き芋、、、、

知らなかったんだけど、ググってみたら原因がわかった。

採れたてより、追熟が大事

採れたてのさつまいも!早速食べたいのはわかりますがこれが甘みの少ない原因です。
さつまいものようにデンプン質の多い作物は収穫してから2~3週間置いてからの方が甘みが強くなります。これを「追熟(ついじゅく)」といいます。
デンプンが糖分に変わることで、甘みが増すのです。
同じイモの仲間でも、じゃがいもや里芋は収穫したてで美味しく食べられます。
さつまいもは少し待ってしっかり甘みを引き出すのが美味しく食べる最大のコツです。
家庭菜園インフォパークより

新鮮すぎておいしくなかった説

びっくりだね、、、、とれたてフレッシュを焼くと、甘くないんだね。
仮にコレが原因だとすると、ほんとうに採れたてフレッシュなサツマイモを焼いて売ってたBBA。(・д・)チッ 責めるに責めにくい。。。

おれ
あれーでもガキのころやった芋掘りのサツマイモ、持って帰った当日か翌日でもまぁまぁ(゚д゚)ウマーだった気がするんだけどなぁ、

熟成なのか、収穫時期なのか、そもそも種類の違う芋なのか、、、、 まぁとにかく後悔したよ。。。('A`)

芋で遊んでる場合じゃなかった。ブッダパーク入らないと。

-Laos / ヴィエンチャン Vientiane
-, , , , , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.