TPE T1 / 台北桃園ターミナル1 Taipei taoyuan Terminal 1 TPE T2 / 台北桃園ターミナル2 Taipei taoyuan Terminal 2

2014 Aug 17 桃園空港をフラフラする

更新日:

いつもはラウンジ行くんですけどね。今回はセブパシファック。
ラウンジに入れないわけです。(ダイヤ様なら入れるけど。)

で、なかなか探検することのないTPEターミナル探検をすることに。

【買い物】
スーパーで日式お菓子とか買おうと思ってたら、行きそびれた。
あ!空港にセブン-イレブンあるじゃん。

あ、1タミのセブン、Arrivalからエスカレーター下ってバス乗り場に行くところにあるんだけど、小型。
2タミにそこそこのサイズのセブンがあることを思い出す。

【移動】
1タミ→2タミ Skytrainに乗るらしい。乗り場を探す。
IMG_7641
結構遠い。エレベーターのって上がる。
IMG_7642
見覚えのある通路の裏側を通る。
IMG_7643
電車の駅。
明らかに「後から作りました」感のある電車。やったら上空走るし。
IMG_7644
この電車、シンガにもあるような、前車両が制限エリア用、後ろ車両が非制限エリア用、みたいになってる。
深夜23-24時頃。客は自分しかいない。ちょっとビビる。
IMG_7645
空港ターミナルビュー
IMG_7647
まぁ、普通。
IMG_7648
電車は出発階のはじっこに到着。

1タミ出発階-2タミ出発階
電車待ったり移動するので、15分はかかった。

【ショッピングタイム】
出発階抜けて、エスカレーター下る。出発階と到着階の間の階にある。
2タミのセブン-イレブン到着!デカイ!!!!!
IMG_7649
おにぎりセール
IMG_7650
お茶もセール。2つで32元。
安いよーーー重量制限なかったら1箱買ってた。茶裏王安いよーーー
日式無糖」これ書いてないお茶は甘いので注意。。
IMG_7651
その他、日式がいっぱい売ってる。ドリームワールド
IMG_7652
スーツケースパンパンにお土産買ってた。日式★最高
IMG_7683

スポンサードリンク

【暇つぶし】
まだまだ時間がある。
エスカレーターでカート運んでた。。。自由な運び方だな。
IMG_7653
出発階。誰もいない。
IMG_7654
エバーの上級カウンター。

胡蝶蘭どーん!
そういえば、こないだ乗った時も思ったんだけど、この会社ってバブリーな感じ好きだよね。
ブラウンのもこもこスリッパとか、胡蝶蘭とか。
平成初期っぽいっていうか、極妻っぽいというか。。悪く言うとセンスが古臭い。

ソレに対して
センスが新しいというか奇抜なアイデアがこちら。
IMG_7655
キティチェックインカウンター
IMG_7656
自動チェックイン機がピンクなだけだと思うんだが、こっちの展示品がすごい。
IMG_7657
何から何まで徹底的にキティ。すげーーーーー
IMG_7658
トイレットペーパー持ち帰る乞食とかいそうだな。

【続・暇つぶし。】
1タミに戻りまして、キャセイカウンターとかふらふらする。
450と530の人は、2番カウンターでチェックイン手続きを!
IMG_7659
謎だよな。コレ。シートコントロールの都合か?
2番島
IMG_7660

そろそろ時間なので搭乗。
セブパシファック搭乗編はこちらから。

おにぎりとお茶は翌日、マニラで朝食として頂きました。うめーーー
IMG_7677

-TPE T1 / 台北桃園ターミナル1 Taipei taoyuan Terminal 1, TPE T2 / 台北桃園ターミナル2 Taipei taoyuan Terminal 2

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.