CGK / Jakarta International Soekarno-Hatta Airport

2014 Oct 6 CX798 CGK 出発地獄

投稿日:

CGK到着地獄~なんつってさんざん悪口書いたんですが、
出発も地獄ですよ(゚∀゚)アヒャヒャ

【空港へ】
特にすることもなく36時間、弾丸ジャカルタ終了。
IMG_8320
キャセイはターミナル2、車寄せの表示メチャクチャ、航空会社多すぎてわけわからん。

しょーもないターミナルビルに入って
IMG_8322
しょーもないX線検査。
あれー、なにこの既視感。

終わると記念にシール貼ってくれます。
IMG_8395
でもね、シール貼ってるのが開閉部と逆なんで意味ないんですけど、、、、、
まぁそのへんがジャワ原人(略

で、このクソシール、剥がすとメチャクチャ後が残るしベタベタする。
★ジャカルタでは剥がしちゃダメヨー。
IMG_8766
この運用と素材は2010年から変わってない。
インドネシア行った人のカバン見ると、このウンコシール付いてるからすぐわかる。
あ"ーーーもーーーベッタベタ!イライラする!!!!!

【出発フロア】
液晶。
IMG_8324
液晶上部、やったらアピールのうざいメーカーですね。
「タダで設置してやっから宣伝させろよ」ってパターンなんだろうけどアピールしすぎ。うぜぇ。

私の青光りちんちんBlogじゃ宣伝にもならないでしょうけど、
とにかく掲載するのが嫌なのでモザイクします。
SHARP!SONY!がんばれ!!!

【チェックイン】
Checkin Desk 7。
どこ。。。。
IMG_8326
ビジネスカウンターチェックイン。

いぬ 「Business Class?」
ってしつこく聞かれる。
おれ 「エコだけど丸子。」
つったら「そのまま待っとけ」って言われる。
?????

チェックインは普通に作業終了。別に愛想もサービスも普通。
usagi 150,000Rp頂きます。
おれ はいはい。

ジャカルタ名物、ターミナルフィー徴収。
どこかのアジアのクソ空港の…既視感。
空港で空港利用料徴収する国はクソってジンクスです。

Pが先抜けするかな~と思ったらグダグダになって無くなっちゃいましたね。

IMG_8362
搭乗券の裏にシール貼られる。既視感。。。

(参考)
IMG_8037

【JAS】
ん?なんだこれ。
JAS(日本エアシステム)のカウンター
IMG_8328
じゃなくて、多分、Jakarta Airport Service
じつは私、20歳まで国際線乗ったこと無かったので、
JAS乗ったことありません。たぶん。

んでココ、いろんな会社の共通ビジエフチェックインだった。
いーもんもってんじゃん。

スポンサードリンク

おれ「丸子ですぅ~」
と思ってアタックしたら
neko「ビジエフ客専用だから、上級は航空会社カウンター行ってね。」
って言われて玉砕。
ビジネス、ファーストにのる、マジもんのお客様しか使えません。

【ふらふら】
IMG_8335
出た!東南アジア名物、スーツケース・ラップでグルグルマシーン。
これの存在価値が不明なんだが。。。。。
意外と人気あるんだよね。

IMG_8329IMG_8330
IMG_8333
カタール、エミレーツ、エティハド、と中東系を通過するとイミグレ。
IMG_8336
頭上に注目、ここでも主張の激しいうっとおしいモニター。
っていうかモニター多すぎない?

【イミグレ】
昔(2010)と変わったのは、カウンターが綺麗になったのと、係員が少し早くなったこと。
フィリピン殺気パワーのお陰で、賄賂の要求無し。
IMG_8338
頭上にはモニター。これいるの?
IMG_8340
抜けるとまた主張のうっとおしい巨大モニター…

【ターミナル】
免税店はDFSじゃない。Lで始まる店。なんで!!!!!!!!
IMG_8341
ショッピング意欲がわかない。

ダラダラ歩いてクッソ遠いD列。
IMG_8342
この突き当りがラウンジ。遠い。
IMG_8343

【ラウンジ】
イミグレから徒歩10分
3軒並びのラウンジ。

ここは次回、別編で詳しく紹介。

【ゲート】
さらにさらに歩く。クッソ遠い。
IMG_8369
最果て、、、、
通路では飛行機の模型売ってたりする。
IMG_8370
ライオン(゚∀゚) ノラネ!  (゚⊿゚)イラネ!

通路の途中で手荷物検査。
IMG_8371
やっと到着、D3ゲート。
IMG_8375

IMG_8376
ゲート1個1個が大げさなくらい広いんだよね。
IMG_8377
MNLの空港の何倍のターミナル面積あるんだろう。。ってくらいデカイ。
デカイだけで使いやすくはない。
狭くて使いにくいマニラよりはマシだけど。

IMG_8378

既にブリッジ1本になってた。
それか、1本運用なのか?
IMG_8379

渋滞。。。
IMG_8380
ラウンジ編を挟んで、飛行機乗って帰りまーす。

-CGK / Jakarta International Soekarno-Hatta Airport

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.