Japan / 東京 Tokyo

2014 Nov 30 飛行護を頂きに行く

投稿日:

先日写真だけ先行で載っけてしまったのですが、神頼み。
初詣ではなくて、11月に行ってたのです。

MHの予約持ってたんで。
2015-01-15-08-59-01
実はコレ、深キョンのドラマTokyoAirport見た時に知ったんですよ。
vlcsnap-2015-01-25-03h31m30s34
vlcsnap-2015-01-25-03h33m49s135
vlcsnap-2015-01-25-03h22m52s235
ググって調べたら他のドラマでも何度か出てるらしい。

飛不動尊 正宝院
110-0012
東京都台東区竜泉3丁目11番11号
http://tobifudo.jp/

最寄り駅は日比谷線の三ノ輪、
ぉぃぉぃ、三ノ輪って。都電のとき行っとけばよかったよ。

スポンサードリンク

で、帰国のタイミングで行ってきました。
地図は公式Webにあるので、省略しますが、、、
IMG_9091
GoogleMAPだと入口おかしいので、「飛不動前」の交差点から南に入って行くのが正解。
IMG_9090
奥に見える赤い旗が飛不動。
IMG_9084
こじんまりとした神社です。
IMG_9086
きちんとお線香とお賽銭をして御守を頂く。
IMG_9087

というわけで、御守ゲットです。
IMG_9121IMG_9123


余談ですけど、このTokyoAirport、
メインは管制官で、地上とか飛行機はJALが協力してる。
で、JAL地上職にキレるオジサンとかオバサンとか、、怖~いJGCっぽいのが出てくる。
やたらリアルww

あとねー、日比谷線ってひっさしぶりに乗ったんですけど
IMG_9092
東武線直通の車両だったんだけど、、、種別多すぎてわかんねぇーーーーーーー

-Japan / 東京 Tokyo
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.