CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport

2014 Dec xx CX905 HKG-MNL Y→C ダブルオバPナ!パート2

投稿日:

前回のガッカリフライトに繋いでもう一本、MNL線でアタックV!

【チェックイン】
成田でもらったBPだとまだV無し。
IMG_9365
もっかい香港でカンニングしてみる。
IMG_9364
やったーーーーーーーーーアタックV成功です。おめでとう俺!

乗継セキュリティチェック並んでたら、免税店の割引件もらった。
乗継の人にだけくれるらしい。SINの真似か。
IMG_9367
1000HKD買うと100HKD値引き!とか。結構デカイ。
でも、40番とか60番側の免税店でしか使えない微妙な券。

【ラウンジ】
前回CX521のフルコースではらいっっっぱい。
ってことで、ナイススメルのシャワーを浴びにQFラウンジに。
IMG_9366
Pナにカクテルを作って貰う。
「誕生日なんだ~」つったらスペシャルカクテル。
IMG_9368
このP子、カワイイ。Happy Birthday~!!とか言われて素直によろこぶ。

【搭乗】
IMG_9370
激レア、CX905、マニラのくせに2番。
いつも同じ時間に飛ぶカオス航空は510番(サテライト)。しかもDelay。
ここは金ないので、安いゲートばっかし。それでいい。

んで1番バンコク、4番ホーチミンシティ。めっずらしいのが一桁ゲートに列ぶ。
IMG_9371
で、ゲート来たらまだ開いてなかった。マニラあるある。Delay
IMG_9372
だらだらキャセデラでも飲んでね。待ちますよ。

【ゲート】
IMG_9375
ブーッ赤ランプ!知ってたけど。
「your seat is changed!」
スピード命の香港人、生日快楽!とかバースデー的なことは一切言わず。
2015-03-01-12-36-25
っていうか赤ランプ光まくってた。
インボラ出まくりなのか、アサインしくったのか。。

【機内】
予定通りの773Z
IMG_9377
もう夢も希望もないわ~つって歩いて行くと

知ってるヤツがいる。
おれ あーーーーーーーーーーーー!あなた知ってる!
  インドの方でしょ!?
いぬ あー!やだ、お客様会ったわねー!同じフライトじゃない?
おれ そうそう。MNL線!nice to see you again!!!
いぬ お客さん、今日もビジネス?
おれ そう。誕生日でアップグレードなんス!
いぬ わー、ほんと?ハッピーバースデー!!

スポンサードリンク

あのときの中尾ミエ風インド
これはもう、当たりです。

【待つ】
スーパーオンボロ77Z。
トイレの不調で、客が乗ったあともメンテナンスが入ってくる。。。
あー、怖い。やだな~怖いな~ボロいな~ボロ機材怖いな~

MNLとかさ、メンテナンスイケてない空港でトイレ修理とかするなら、
HKG戻って修理するじゃないですか。きっと。
ってことはバッチリ直してから飛んで欲しいんですよね。

結局10:35、30分遅れでドアクローズ。

待ってる間にメニューを持ってくるオバ、、、、、
おれ オバ金!あ"ーーーーーーーーーーーー!前に会ったよね!?
hitsuji お客さん、、、、、きゃーーーーーーーー!会ったわーーーーー!
おれ バナナのアイスでしょー?
hitsuji キャハハ、そうよ〜お久しぶりぃ〜MrNemoぉぉぉぉ〜

ダブルおばPナのときのバナナおばPナです。
ここまで当たりスッチーに会いまくるなんて。

おばPナ、さらに赤黒おばP連れてきて紹介してくれる。
hitsuji 彼女もフィリピン出身なの~
hitsuji こちら、ナイスなお客様Mr Nemoぉぉぉぉぉぉ
笑  なんですか、至れりつくせりですか。

ってわけで、第2回WオバPナ開催です。バースデーバージョンで。

【飛ぶ】
10:55 離陸。。。
いつも通り、905はDelay。
PALの悪口とか言えなかったわ。

【食事】
IMG_9378
IMG_9379
エビと山盛りブロッコリー
これも去年食った気がするな。

チョコレートのデザートは激アマで苦手。

【到着】
結局30分だか1時間Delayで到着。

クルーは最高なんだけど、
ガチ100%の満席フライト、慌ただしいフライトで終了。
あんまし食い込めず。 これまた特にバースデー的なのも無し。
満席の773Zじゃ無理だよね。

っていうか、いつも空いてる22:00発の773Zが満席って、、、、、
たぶんどっかのロングがDelay→前便からの振替。ツイてない。

【ターミナル】
エミだか同着 したせいでクッッッッッソ混んでる。香港戻りたくなる。
IMG_9381
と思ったら入国審査でBusinessClassレーン発見。
IMG_9382
珍しいモン作ったな。窓口一個だからあんまり早くないんだけど。
IMG_9383
到着ロビーはPが溢れてました。平常運転。
香港よりドバイ出稼ぎから帰ってきたPのお迎えが多いんだと思う。

というわけで、ただいマニラ。

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport
-, , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.