■旅行 アジア MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines

2015 Jan 15 BKK、SIN、KULに行く 予約編

投稿日:

マニラが熱い・・・・456月はフィリピンサマーです。マジで熱い。

つっても38℃行くかどうか、ってとこなんで、東京の夏レベルです。

ビーチに行く予定は。。。。。ありますん(゚∀゚)アヒャ

軟禁は相変わらず継続中で、Blog書くヒマのある週末が続きます。

ってわけで書き溜めしまくってます。やっと1月の旅行記だけど。。。しばらく毎日アップされる予定ッス!


ずいぶん前の話だけど。

【カオスマニラ】ローマ法王がマニラにやってくる→祝日になった。でも空港閉鎖∑(゚д゚lll)

急に5連休になったんですよ。

あ!あのチケット余ってるじゃん。

アレです。イミグレから嫌がらせされ出国できなかったときのMH


2015-05-08-22-41-55

MNL KUL SGN

SIN KUL MNL

1ヶ月FIX

今回の5連休で使うことにした。

MH MNLOfficeに聞いてみた。

・往路でNo Showしてっけど、Activateしたら復路だけ使うことは可能。

・前回のNo Showで100USD、変更手数料(ReBookingFee)に50USDで往路復元可能。

 ※例え空港でチェックインしてても、座席にいない場合NoShow扱いになるらしい。

・ReBookingは同じBkgClsに空きがあればOK

・ReRouteは不可

スポンサードリンク

SGN SIN。。。

実はSGNで忘年会があるせいで渋々買ったチケットで、SGNあんまり用がない。

でもReRouteできないからSGN行かなきゃいけない。。。

うーーーーーーーーーーん。

で、BKKに行きたくなったので、SGNBKKを調べたら

以遠便でTKが飛ばしてるじゃないですか!

しかもMHから乗り継げる夜スケジュール。

決まりです。

TK_ticket

直前なのに115.5USD。やっすっ

BKKSINは以遠便CXしかやってない。

CX、SQ、TG、LCC

うーん、迷ってDMK初挑戦したいからタイエアアジア。

こちらは3日前で20kg荷物入れて、3730THB=113USD。エアアジアのクセに高い。

ってことで

MH (2014に大事故2回)
TK (結構落ちてて危険ランキング常連)
エアアジア (国が違うけど、同月落ちたばかり)


というスリリングな旅程(かつ変なルート)で旅することになりました。


2015-05-08-22-42-44

-■旅行 アジア, MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.