JL / 日本航空 Japan Air Lines NRT T2 / 成田ターミナル2 Tokyo Narita Terminal 2

2015 Apr 05 JL745 NRT-MNL 7年ぶりのJAL国際線 搭乗まで

投稿日:

な、な、、なんと、2008年7月にICN行った生まれて初めての海外旅行以来のJALです。
おいおい、7年も前だぜ。HISだぜ。

人生発の海外がICNだしJALだし、当時の自分には4時間くらい説教垂れたいのですが。
もう写真だって思い出だってほとんど残ってません。

ホテルまでの送迎で、頼んでもいないのに、クソみてーな、
っていうかクソボッタクリ土産物屋2-3軒を強制的に廻ったのがいい思い出。

くるくるパーマのKBBAが出てくる。
「アニョハセヨ~
 おーーー様のキムジはぁー、いっじばん人気ぃでぇ~、おーいしいですしぃ~
 にっぽんのおきゃぐさまの、ぐじに合いますカラ~、みーんなだいしゅきですしぃ~
 コッコに来てくれるぅ、おぎゃくさま!みんな美味しい美味しいいっでくれますぅ~ねぇ~
 ポッサムキムジはぁ~わだしのおかーさんも、だーいすきです!
 ハイ!みんな食べてっ!シショク!」

つってボッタクリキムチを売ろうとしてくるクソBBAとか。
見たこともない糸みたいなお菓子を売ろうとしてくる男。

「かーーんこくのぉー、てんとうてきなぁー、おーさまのーおやちゅー!はぢみつとぉー略」

伝統的なの?生まれて初めて見ましたけど。。

せっかくの海外旅行の貴重な時間をこのクソつまんねぇ土産物屋で過ごすことになるとはね。
まぁ、振り返ってみれば、他にすることなんて何も無いんだけどね。

とまぁ、一回目は散々でしたが、人生3回目の海外旅行は2009年、香港にキャセイで飛びました。
今では立派なキャセイ大好き飛行機ヲタ、金丸子です。


さて、時は戻って2015年4月。キャセイがDelayでかわりにJALでマニラに帰ることになったわたくし

さっきもらったチケットを握りしめて、鬼の棲家へ。
IMG_0765

JALカウンターがすっげーいっぱい並んでる。
IMG_0766
F、JGP、他社サファイヤ専用
ビジ客専用
JGC、他社エメラルド専用

JGCが多すぎてビジと分けるレベル。おぉ。。。。
えーっと、ワンワサファイヤの人はぁ~
「JGC、他社エメラルド専用」
げ。∑(゚Д゚)

おし、今日は一日JGC体験です!

neko (ぺこり。)xx番カウンターで承りますぅ。
丁寧なおねーちゃんに従う。

neko (ぺこり。)ほんじつもご搭乗ありがとうございます。
…まっっっっったく初めましてですが。恐縮する。
でも聞くことは聞いときます。
おれ バルク空いてますかー?
neko えぇ、ご案内可能でございますぅ
IMG_0768
…やっぱり親しみにくいな。

【セキュリティチェック】
JAL FAST SECURITY LANE
IMG_0769
嫌な名前。そしてこのロゴ、、、、あれもしかして
tora 「申し訳ありませんが、お客様はご利用頂けません」
(# ゚Д゚)

でーーたーーーよーーーー自社びいき!
全然ワンワールドメンバーじゃねぇksg。

ってことで北(逆)側、いつも使う優先セキュリティへ。
IMG_0770
【イミグレ】
なぜ、、、すごい列。
IMG_0771
こんなときは自動化だよね。登録しとくと(・∀・)イイ!!
IMG_0772
抜けた後、おじさんにお願いすればハンコも押してくれる。

スポンサードリンク

【サクララウンジ】
さぁー、お馴染みラウンジ乞食タイムです。
JGCごっこ~
IMG_0773
…すげー、乞食だらけだー。
俺もラウンジ乞食の一人になります。今日だけはJGCのフリしよ。
IMG_0774
The サクラ乞食セット
IMG_0775
華麗なるカレーライス
スープストックトーキョーのスープ
サラダ

一個も高級なモンがない。

やめやめー。もうJGCよりワンワサファイヤに戻ります。

【QFラウンジ】
最近香港のQFラウンジにめっちゃハマってますが、
日本のQFラウンジも好きです。

別館なので、新しい通路を抜ける。
IMG_0776
出発案内を見る。
IMG_0779
PAL マニラ行き Delay
IMG_0780
JAL マニラ行きはオンタイムっぽいね。

さて、カンタスラウンジ到着。

日本酒コレクション。
IMG_0781
IMG_0782
日本酒は苦手なので、オーストラリアスパークリングでも。
IMG_0784
これ飲みやすかったなー。グビグビいっちゃう。

おぉ。CXアプリの予約も書き換わる!
IMG_0790
あれ。。一便だけDelay。。。Manila
IMG_0793
っていうかこの表示は英語が一番しっくりくる。見慣れてるせいかな。。
日本語とか宇宙語はわからん。

20分追加で飲めることになりましたんで、
IMG_0797
さらに飲んで食って
IMG_0796
シャワー乞食までコンプリートです。

そろそろ行くか。。。飛行機へ。

【ゲート】
IMG_0799
オニ並び。。。
変な優先搭乗。エスカレーター乗ってこい、と。
IMG_0800
ほんとだ、空いてる。
IMG_0801
写真撮る余裕もあるくらいコッチがわはガラガラ。
IMG_0802
JAL子はいつもこういう手のポジションだよね。
香港のキャセイは仁王立ちですね。(日本はさすがに上品だよ。)
Pはぁ、、、なんかくっちゃべってる。

おぉ。半端サイズで有名な767。
IMG_0803
まだまだ長くなるので、今日は一旦ここまで。
次回、JAL子とJBBAに食い込み編。

-JL / 日本航空 Japan Air Lines, NRT T2 / 成田ターミナル2 Tokyo Narita Terminal 2
-, , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.