5J / セブ・パシフィック (Cebu Pacifuck) MNL NAIA3 / Manila Terminal 3

2013 Dec 13 5J931 MNL-BKK A319 Y セブパシファック CEBU PACIFUCK

投稿日:

忘年会in Bangkok! というゴージャスみ聞こえるイベントに、なぜかCebu Pacificで行きます。
東京・名古屋にも就航した、セブ・パシフィックどうよ?

画像1

2度と乗りたくねぇ。オススメしない。
(でも国内線だったらウンコしか選択肢がないから乗るかも。。。)

飛行機が遅れたからムカつくんじゃない。そんなもんCXでもSQでも遅れます。
遅延への対応が雑なのと、空港がクソなのと、安全面に問題があるからオススメしないんだよ。

【計画編】
マニラから週末バンコクに行く場合、どう旅程を組むか

CX
金曜夜便で行けばV発券(最低2泊必要)できるけど、夜行HKG-BKKが運行してない→タイの滞在時間が短い

KUWAIT クエート航空
未知の領域過ぎて怖い。
MNL-BKKの夜便があっていいけど、BKK-MNLが昼発→タイの滞在時間が短い

PAL
便は多いけど、セブより高い。

CEBU PACIFUCK
残念だけど安い、時間が修行だけどタイ滞在時間が最長

というわけで、ドM旅程の完成
DEC13 5J931 21:35-23:50
DEC16 5J932 00:35-04:50


【空港まで】
LCCって空港しょぼいし、ラウンジ無いし、時間潰すのすげーしんどい。
ということで、チェックインは1時間前にすることにする。

空港近くにある、RESORT WORLDに行って、軽く飯食いながら時間を潰す。
無料シャトルバスで空港に向かう。これオススメ。

【チェックイン】
日本の支援で作ったターミナル3。デカくて一番新しいんだが、予算削った感が半端ない。
ケチりすぎて電光掲示板とか、モニターがめちゃくちゃ少ない。
自分が乗る便のチェクインカウンター探すのに苦労する。。

さて予定通り20:35にカウンターへ。
320運行とはいえ、チェックインカウンター2つしか開いてない。。並ぶ。。

フィリピンなのに愛想のない女。
おれ「バンコクまでー」
tora「・・・・無言」
おれ「前のほう席開いてる?」
tora「FULLだね。混んでっから。つーか遅いんだよ。マジで。Really」
おれ「Really? 十分時間内じゃん。
     たらがー?」 (※タガログ語でマジ?)

いきなり笑顔になるw
tora「(笑)タガログできんの!?」
おれ「こんてぃーらん」(ちょっとだけ)
   「いい席ないの??」
tora「マジでないのよ。通路側ね。
     仕事?プライベート?」

ここから雑談数分。愛想いいのか仕事やる気ないのか。。。

ぺらっぺら搭乗券
BlogPaint

【搭乗まで】
イミグレ、手荷物検査を通過して数少ない掲示板を見ると、、、

「5J 931 BKK 20:35 Delay EST 23:00

言うのおっせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

ラウンジのない、何もない空港で無駄な時間を過ごす。

画像2

スポンサードリンク

【搭乗】
「ゲートチェンジですー」

「搭乗開始しまーす」

予定23:00に変更されてたのがなぜか22:00に搭乗開始、
結局22:30前にはドアクローズだった。
案内なめてる。。。。

各ゲートに1個しかないモニター。
小さくて見えないから、右手に手差しのフレームがあって、BANGKOKって書いたプレートを
おねえちゃんが手で抜き差しする運用。
画像4

座ってるとモニター表示見えないくらい小さい。意味ない。
これ、英語ヒアリングできない人にはマジで辛いと思う。。
画像3

改札 (緑とか赤とかなく、レシート搭乗券1枚破られるw)
普通は左手にあるCとかYとか可動式のブリッジに進む直前で、
右側の非常口みたいなとこから階段を下る
外に出る
(写真撮る)オプション
画像5
階段上がって搭乗っ!

ブリッジの意味ねぇ。(写真左に写ってるのブリッジ)
【機内】
ワーストクラスでした。

A319の25列って、、、、、、、、
めっちゃ後ろじゃーん。
後ろから3列目。。

25列目  ABC (通路) DEF
って席の、Cに俺

狭いだけでなく、環境が劣悪なのもワーストクラスの醍醐味。

Bが空席だったのがラッキー(これしかラッキーがなかった。)

客がワースト
その1

Aのオバハン。
カバンB席に置いたまま。
そのまま離陸。え。

その2

Dにオバハン。
ずーーーーーっとiPadで読書。
ベルト着用ランプとか、ドアクローズとか関係なくiPad。
クルーが回って来たときは
「turn off please」
って言うだけで読書灯つけて終了。

クルー注意しろ。ババアiPad消せ。

つーか画面光ってるiPadで読書するのに読書灯って逆に嫌がらせなんじゃね?
反射するけど。
と思うもオバハンは読書灯つけたままiPad読書しながら離陸。ぇ。

その3

Fにインドっぽい20代男。
謎の言語でケータイで電話。
クルーが回って来たときは
「turn off please」
って言われて電話隠すも、すぐに通話再開。
クルー何度も通り過ぎるも何も言わない。

いや、クルーなんか言えよ。インド電源切れよ。

で、通話中のまま離陸。
離陸でゴーーーーー鳴ってるとき
「え?え?」
言ってた。そりゃそーだろ。

離陸後、すぐに電波無くなったっぽく電話終了。

厳しいというか、普通のエアラインなら離陸止めるくらいマズイと思うんだけど。
こんなんだから
「安全面に問題がある。欧州来んな。」
言われるんだよ。

っつーかマジで乗りたくなくない。。。
キャセイとかシンガとかの安全点検の厳しさに慣れてしまってる僕がおかしいんでしょうか。。
【飛行中】
前の席の奴、某辛いキムチラーメンを注文。
アハハハハハ、バカですか。
機内で くっせーラーメン食うんじゃねーよ。つーか売るんじゃねぇ!

あまり寝れずに到着、1時過ぎ。

バンコクE9っていう一番遠いゲートに到着。
イミグレで30分以上並んで入国。初めてFast Trackの凄さを知る。
がチケット持ってない僕は並びましたよ。
画像1

タクシー乗ったのは深夜2時に。

友人宅に到着→怒られて就寝w

-5J / セブ・パシフィック (Cebu Pacifuck), MNL NAIA3 / Manila Terminal 3
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.