CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific Hong Kong 香港

2013 Nov 09 CX919 HKG-MNL A34B ナイス日本人黒襲来!親父ハピバ パート2

更新日:

沙田のNew Town Plazzaで昼食。

10:30頃Jade Garden行ったら人が多すぎて諦める。混みすぎてて無理。
(人気ありすぎるのか、朝7:30オープンらしい。)

クリスタルジェイド・ラーメン小籠包 (店名これでいいのか?)
1Fにあるここが11時オープンでなんとか入れました。
画像10

ウマすぎて飯の写真を撮り忘れる。。

いざ空港へ

【ラウンジ】
初ブリッジを楽しむ。

【搭乗】
やってくれるよ。最果て65番。こういう時にBridgeいいね。
画像1

あれ!もう搭乗完了してる!?
と思ったら全体的に空いてたっぽいです。
 
ランプは当然緑でしたー

ブリッジを歩いていくと先に見覚えのあるP金(リンダちゃん)
 「Ahhhhhhh!ハーイ!Mrニモー」

あ、このフィリピーナ前に会った!!!しかも2回。笑
名前まで覚えているフィリピンホスピタリティすげぇ。

近くの黒に「Wow! I've seen her 2times and this is 3rd time!!」
って興奮気味に言ったら
日本人黒でした。。
んでこの日本人黒もすごく丁寧でフレンドリーなお姉さんだった。

これだけでグイグイくる快適フライトの予感。

PYつき340ボロ機材  34J
画像4

予約変更かけたせいで39列目は空席なし、
次のバルクヘッド59に。 ケツスライド式エコノミー。

画像3

お見合いシート、足元めっちゃ広い
画像2

アナウンス「なんとか様、いらっしゃいましたらお近くのクルーへ、、、」

いつも通り、時間になっても着てないフィリピーノがいる模様。恒例行事。

そして出発時刻を過ぎてしまう。

 機長「今日もご登場ありがとーう!
システムがダウンしたから機内待機15分ね。どんまーい」

つーわけで今日もDelay。

安全を最優先するキャセイ素晴らしい、と言いたいけど、
そろそろボロ343売ろうぜ。。
350早く来いや。

水が配られる。なんだこのトラウマ感
15分Delayで飛ぶ。

【飯】
黒日本人が挨拶に来てくれて、喋る。

「どうも~ニモ様ようこそ~XXです。(苗字名乗ってくれたけど、名札マリコさんだった。)
     今日はご搭乗ありがとうございます。
     リンダによく会うんですねー笑」
おれ「わざわざありがとうございます。
     そうなんですよ。しかもマニラ線じゃないところで。前回は関空でしたよ。笑」
「あら、ニモさん、飲み物ないじゃないですか。何か飲みません?」
おれ「えへへーじゃあ白ワインで。軽い方。」

スポンサードリンク

カップはプラスチックなんだけどYじゃない気がするワインを持ってくる。さすがだ。。

「そうそう、機内食変わったんですよー」
おれ 「え、パンじゃないんですか?」
「パンだけど、箱に入ったサンドイッチですよ。小さいけど。

    ヨーロッパから来たやつなんです。ってことは冷凍ですねーははー」    
(やっぱり面白い。)
おれ「美味しくなったんですかね!?」
「うーん、私も食べたことなくって。美味しいはずです!きっと!
     ではごゆっくり~うふふ~」

こんなんでした。
画像5画像7

(左)
・選択権のない飲み物:オレンジジュース
・トマト、赤玉ねぎ、黒オリーブのアツアツ贅沢ラップ (って書いてある)

(右)
熱いことがあります。お気をつけてお召し上がりください。
で、チョー美味いよ。(って書いてある)

箱の裏見たら、UKって書いてあった。
イギリスってメシマズで有名じゃないですか。。
友達のBAケータリングか?キャセイケータリングで作るより安くできたのかなぁ。。。。

感想
味は不味い。
でもキャセイ惣菜パンのオイリーな感じ(触ったら手がベットベト) はなくていいかも。

昔、水色キムチ、でんでん太鼓航空で食った似たような箱に入ってるピザトーストのが美味かったな。。

夜行便の2食目だったと思うんだけど。

そしてP金リンダちゃんに会いに行く。
おれ「リンダちゃん久しぶり!」
tora「やだー、ニモさん、びっくりだわよー」
おれ「リンダちゃん元気だった?」
tora「元気元気!今日はフィリピン帰るの?」
おれ「そうそう。両親連れてね。昨日のフライト予定だったんだけど、台風で変更したんよー
     親父を昨日のバースデーフライトに乗せる予定だったんだけどねぇ。。
     でも、リンダちゃんに会えてラッキー!!」
tora「やだもぉー、親御さんもいるの?ハッピーバースデーしなくっちゃ!!!」

リンダちゃん、そして日本人黒マリコさんの粋なはからいで親父バースデーをしてもらう。
バースデーカードまで頂く。

親父、よかったな。60過ぎの親父が喜んでた。ありがとうございました。
というわけで、アンケートとフリーフォーマットのレターでお礼して終了!

ただいマニラ。

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, Hong Kong 香港
-, , , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.