CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific TPE T2 / 台北桃園ターミナル2 Taipei taoyuan Terminal 2

2015 Jun 28 CX467→565 TPE→HKG 773Z Y→C イレギュラーでラッキー

更新日:

キャセイから朝っぱらからメールが来る。。。。
なんだよ。
IMG_2220
7:13 AM アナタの乗るフライト、1h Delayだから。ざんねん。

さらに連絡
image
9:34 AM アナタ乗るフライト1h Delayするけど、
19:10までに乗継のある人は早めに空港着てね。
一個前のCX565乗っけてあげる。

俺は1h Delayでも余裕だったんですが、
エビちゃんの乗継がギリギリになりそう。ってことで、CX565を狙うことに。

【空港へ】
てっぺーさんとのランチも早々に空港へ。
IMG_2237
って、おい、、CX565もDelayじゃん。

【チェックイン】
usagiおれ HKG経由でCGKとMNL。乗継だからCX565乗っけて。
neko はい。カタカタカタ
  あ。すいません。この子(赤白姉)が引き継ぎます。
hitsuji はい。
  …………
  エピさんはCX565乗れます。Nemoさんは乗継時間に余裕があるので、無理です。
おれ なんでよ。一緒に乗っけてよ。
hitsuji 席ない。
おれ んじゃウェイティングリスト入れて。コンビニ行って戻ってくるから。
hitsuji はいー
※予約番号違うから、同行者扱いにならない。
IMG_2241
台北恒例の、空港のコンビニで最後の買い物。
おにぎり(゚∀゚)ウマウマ

再チェックイン
空いてたからエコチェックインカウンターに。赤黒のオバちゃんhitsuji
おれ さっきさー、CX565のウェイティングリスト入れて貰ってたんだけど、状況どうかな?
hitsuji え、入ってないわよ?
おれ はぁー?入れてつったのに。入れて。
hitsuji 少々お待ちを。。。あぁ、他のタイトな乗継のお客様のために数席空けてあるんです。
おれ んじゃラウンジスタンバイします。それでいいでしょ?
hitsuji いいわよん。

スポンサードリンク

オバちゃんhitsujiの安定感。
hitsuji んじゃー、ラウンジでこのチケット渡してちょうだい。
  ウェイティングリストに入るにはこのチケットが物理的にラウンジにないとダメだから、
  急いでラウンジ行ってちょうだいね。
おれ はいはーい。ありがとー!
IMG_2238
ラウンジインビにいろいろ魔法の言葉が書いてある。

【ラウンジ】
2便連続Delayかよ。。
IMG_2242
四川料理食ってヒーヒーの腹いっぱいなのにまだ食う。ラウンジ乞食。
エビちゃんに引かれる。
IMG_2239
だってココでしかコレ食えないじゃん。

ぴんぽーん。「Mr. Nemo、カウンターまでお越しください。」
IMG_2243
おし!CX565ゲットです。

さらにここでカンニングタイム。
IMG_2240
インボラもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
同行のエビちゃんも一緒にインボラしてた。

【ゲート】
時間通り行ってみる。
IMG_2244
げ、全然時間通り搭乗しなさそうな、、、、、
IMG_2245
調べたら、大阪発の時点で40分Delay。
やっぱり若干遅れて搭乗スタート。
IMG_2246

ぶーっ赤
IMG_2247
neko 席変わったんで。エンジョイ。
IMG_2250

【機内】
ご機嫌で搭乗します。
いぬ Welcome On Board!
黒、オバP★ここ最近、オバP打率が高いです。
おれ こんにちわー!おねがいしまーっす!
いぬ あら!お客様フィリピン…略

クルーは
黒: オバP
金: 日本姉
赤白: 香港ネクタイ

これが中々のデキチームで。

【機内】
こないだも乗りましたね。773Zのビジ、中央席。
IMG_2252
正直辛い。同行者と席離れてるし。
と!
金スッチーが隣の客にゴニョゴニョ。

満席の中、うまいこと席替えが発生して、隣にエビちゃん搭乗。すげー!

【機内食】
おなじみのワンプレート
IMG_2255
メインは豚の角煮かな。これが(゚д゚)ウマー
チャーハンも美味かった。ってことで腹いっぱいなのにまた食う。
IMG_2256
【食い込む】
食後はオバPに席替えのお礼をしに行く。
おれ さっきはありがとねー。
いぬ おほほほ。偶然よ。

あんまり雰囲気がPっぽくないなー、と思ったらアメリカベースのオバPだった。
MNLではなく、SFOとかによく飛ぶとか。すげー。
とはいえ、フィリピン人。ノリノリでいい感じだったよ。

【到着】
めっちゃ(・∀・)イイ!!天気の香港に到着。
IMG_2262
最終的に35分Delayまで巻き返してた。さすが。
IMG_2265

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, TPE T2 / 台北桃園ターミナル2 Taipei taoyuan Terminal 2
-, , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.