CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific TPE T2 / 台北桃園ターミナル2 Taipei taoyuan Terminal 2

2015 Sep 26 CX401 TPE HKG 77H Y→PY ギラギラプレミアムエコノミーPart2 / ダメオッサン赤黒フライト

更新日:

はい、もう台北終了。
今回はわけあって、香港一泊→MNL昼帰り。

【チェックイン】
カンニングの段階で、、、
PY確定!おめでとう!
IMG_5635

Sponsored Link

スポンサードリンク


これじゃあもう期待できないよなー。
IMG_5638
空港でもそれ以上は無し。
IMG_5641
いつもありがとうございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

neko お客様、ラウンジですが、、、
おれ あぁ、トランスアジアのラウンジ行ってみたい。(焼き芋食いたい)
neko すいません、あちらはビジネスクラスのお客様だけでして、、、

焼き芋食いたかったなー。いつか行こう。
PPラウンジは勘弁、ってことで前回と同じNTD450のミールクーポンを貰う。
IMG_5640

【ラウンジ】
の代わりにスタバ。
IMG_5643
もう一度言います。
TPEのスタバは手荷物検査、イミグレの前!
TPEのスタバは手荷物検査、イミグレの前!

中秋節の影響でね、なんか美味しそうなもんがいっぱいありました。

ぁ、、、、後続便が恐ろしいDelay。1時間45分て。
IMG_5644
ってことで、押出でCX401が満席になっちゃうかなー
と期待したけど

【ゲート】
まぁ、言うほどでもなく
IMG_5647
埋まり具合も変わらず
IMG_5649

【機内】
機材は777-300ERのFクラスつき、77H。B-KQU
IMG_5650
わお、2014年12月納車の新しい機材!
ぱっと見新しいです。どこも壊れてないといいんだけど。。。

あ。
IMG_5651
▲電源が取れてなくて、死んでる(全消灯)してるリモコン

この写真出るの、3回目です。
ギラギラプレミアムエコノミー
ギラギラエコノミー

で、今回はギラギラプレミアムエコノミーPart 2です。
まぁ、新車だったおかげで液晶パネルがタッチパネルで、全部の機能使えるんですけどね。

【サービス】
黒オバハンはチラっと見ただけ。
ドア2で挨拶してた金は香港。

歩き回ってる赤黒ネクタイは香港。
スペシャルミールチェックしにきた赤黒ネクタイも香港。
エコ、W赤黒ネクタイ、香港。
PY担当赤白も香港。

スポンサードリンク

これが、まぁーーーーーやる気ないというか。。
・30列にダイヤ様いたけど、挨拶なし。
・もちろんハナクソ金丸子の俺にも。
・赤白がエコ飯配るときも上級チェックなし。
・通路通るときも道譲らねぇ。
・終始不機嫌そう。
感じ悪いーーーー

あー!そうだ、マニララウンジP子のコンプリメント(感謝)レター、書き忘れてた。
レター貰おう。

ビジギャレー行って、赤黒に聞く。
おれ すいません。フリーフォーマットのレター下さい。(ニコニコ)
hitsuji え!Σ(゚д゚lll)
おれ レターです。コメントフォーム。
hitsuji お、お席にお持ちします。

で、ビジの赤黒姉とエコの(さっきまで散々無愛想だった)赤黒ネクタイが、、
満遍の笑みで揃ってやってきた。。。。
hitsujihitsuji お客様ぁ!何か問題ございましたでしょうか!?
おれ ( ゚д゚)ポカーン
(何かじゃねぇよ。。。
 こういうときだけ飛んで来るって逆にどうなんだよ。。。)

おれ あぁ、このフライトではなく、地上のことですから。
笑顔で答えておいた。接客業経験者の悲しい性。

挨拶が無い!とか言ってコンプレイン(クレーム)しませんけど、
久々に感じ悪いハズレ赤黒。黒オバハンも(ダイヤ客にすら)挨拶なし。
挨拶が全てじゃないけど、こういうチームの日って、全体的なキャビンの雰囲気、
セキュリティチェックだったり、トイレだったり、ワゴンサービスだったり。
端々にやる気のない感じが出るんだよね。

自分の経験のなかではカナリやる気ないダメチームでした。
レポートしてあげたほうがよかったかな。

たぶんだけど、、、
黒やる気ない→金・赤黒のやる気次第
金・赤黒もやる気ない→赤白への指示が雑→赤白もやる気次第

出来る赤黒だと、付箋に上級リスト手書きして、
赤白がワゴンサービスのときに名前呼びながらサーブしたりするんだよね。
「おぉ!」ってなる。
付箋あってもシカトなやる気ない赤白もいるけど。

あと別のパターンで
 黒がすっげー怖いとか嫌なやつ → その日のクルー、客より上司に注意を払う
とかね。。。こういう黒はとっとと引退してほしい。

【機内食】
おーぷん
IMG_5652
あ、これ美味しいやつ。こないだ食ったばっかだけど。
ラウンジ飯乞食してなかったのもあり、結構食っちゃう。
IMG_5653
米は一部硬かったけど。。。
たぶんやる気ない赤黒ネクタイのヒートアップがヘタクソなせい。

はい、何もなくそのままダラダラ到着。

【アライバル】
やっぱさー、晩ごはんにしては量が足りないじゃないですか。
ってわけで、追加ラウンジ乞食。The Arrival
IMG_5658
うーわ!ナニこの蕎麦!まずっっっっっっっっっっっっっっっっっ
たぶん、、、そば粉入ってないゼロ割蕎麦
ごめんなさい。残した。

あ、でも相変わらずThe ArrivalのオバPのサービスは(・∀・)イイ!!

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, TPE T2 / 台北桃園ターミナル2 Taipei taoyuan Terminal 2
-, , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.