5J / セブ・パシフィック (Cebu Pacifuck) MPH / カティクラン・ボラカイ空港 Caticlan (Boracay) Airport

2015 Oct 18 DG6246 MPH-MNL 台風の中プロペラ機飛ぶのか!?編

更新日:

14:25 空港に到着から続き~。
IMG_6151
【チェックイン】
カウンター少なっ。各社3つづつくらい。
IMG_6154
発着便少ないし、機材も小さいので、このくらいで足りるんでしょう。きっと。
IMG_6152
おれ 16:00のフライトだけど、一個前の14:45乗っけてー。どーせDelayっしょ。
neko すいません、満席です。
おれ そうですかー。んじゃスタンバイで。

スポンサードリンク



【ターミナルフィー】
お馴染み、というか懐かしのターミナルフィー。IMG_6155
未だにチケット代に組み込みされないんだよな。
PHP 200払う。

さっきのペロンペロン搭乗券に、支払証明のペロンペロンレシート貼られる。
IMG_6156

【待合室】
カオス。混雑、、、、(;´Д`)ゲロゲロ
IMG_6157
IMG_6158
やべー、座るとこない。
上の階まで行ってみる。
IMG_6160
IMG_6161
うげー、上も地獄。
まぁ、KLOとくらべてMPH空港はチケットが高いんで、客層が(・∀・)イイ!!

全便Delayしてるから、まぁこうなっても仕方ないね。
IMG_6164
あー、そうそう、この空港はDelayで有名なんで、別に台風だから特別ってわけじゃないよ。
これまたおなじみのMNL空港混雑+ピストン運行の連続で積み重なるDelay。

スポンサードリンク

今回は入れないけど、高級ホテル上から2つ、
Shangri-la
Discovery Shores
は空港内に自社ラウンジがある!

【レポート】
この頃HKG-MNLに乗ってきた、E55さんからレポートをもらう。
「CX919めっちゃ揺れた。あと15分乗ってたら俺もリバースだったで。」

レポートっていうか、リバース。

オエーー!!!! ___
    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
  /   ト、/。⌒ヽ。
 彳   \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
     |  ゙U|
     |   ||
         U

マニラップとマンゴージュースとリバースの阿鼻狂乱だったそうな。
俺も今からそのマニラに向かうんですけど。。
オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

で、、、ヒヤヒヤ2時間待ってたんだけど。
16:25
ピンポーン。
「CebuPacificAirways DG6246 to Manila has been CANCELLED」

フライトキャンセルになったΣ(゚д゚lll)ガーン
ETD超えてからキャンセルすんなよ。。。。。

※フィリピンの空港で出てくる単語書いとこうか。
ETD : Estimated Time of Departure 予定出発時刻
NETD : New Estimated Time of Departure 新予定出発時刻
ATD : Actual Time of Departure 実際の出発時刻
ETA : Estimated Time of Arrival 予定到着時刻
ATA : Actual Time of Arrival 実際の到着時刻

初めて見た時( ゚д゚)ポカーンだったよ。
IMG_6165
この空港、滑走路に照明が足りないから夜間発着できないんだよね。。

チェックインカウンターに逆戻り。
先にターミナルフィーの払戻をしてから。
IMG_6167
ねーちゃんによる説明

neko キャンセルになった。申し訳ありません。
  でも乗客は全員今日のKalibo空港からのフライトに振替ます。
  CebuPacificが車を用意していますので、そちらに乗って下さい。
  搭乗券はKLO発のフライトに交換します。
  それと、お詫びの無料搭乗券が1枚発行されます。詳細はこちらのカードを御覧ください。

カード
c2
c1
このFree Flightについてはまた後日。

色々考えたけど、おとなしく従うのが一番早くMNL帰れそう。。
交換された搭乗券。Kalibo発に変わってる。
IMG_6170
16:30にシャトル出発なんだけど、、、
18:15 KLO発ってwwwwww 間に合わねぇよw
こっから2時間かかるのに。

まぁ、とりあえず向かう。
IMG_6169
はぁ。まだ帰れないねぇ。次回に続く。

-5J / セブ・パシフィック (Cebu Pacifuck), MPH / カティクラン・ボラカイ空港 Caticlan (Boracay) Airport
-, , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.