EK / エミレーツ Emirates

2015 Dec 29 EK384 BKK-HKG A380 Y もう乗らないと思うエミ

更新日:

こないだ乗ったエミの復路ね。
もう正直どーでもいい。期待もない。
だって往路クソだったし。。。。。

BKK、隣を見たらエチオピア子がいた。
越尾ピア子。。。。どこまでもついてくるね。。。また乗れと?
IMG_7829
そーいや、今日はゲートついてるんだね。いいなー。
俺乗ったときは往路も復路も沖止めだったぞ。。。。

スポンサードリンク


【空港へ】
DRKに別れを告げて、再開を誓う。
おれ じゃあ、せんせー、お世話になりましたー
hitsuji いや、また明日会うし
おれ ぐふふふふふふ   んじゃ、ドバイでー!

そうなんです。。。
俺 NRT-HKG-BKK-HKG-DXB
DRK NRT-BKK / BKK-DOH-DWC

BKK発のQR、、、直前でもう値上がってて。年末だし。
ってわけで、CXの今はなきVネジコミで買った。

バンコクの空港エクスプレス、
IMG_7821
運航停止中のエクスプレス車両が一般列車に入ってた。

【チェックイン】
さすがA380運行。エコ列、激混みです。。。
IMG_7822
じつはこっそりSilverを貰ってたので。こちらから。唯一役に立ったわー!
IMG_7824
neko Dubai?
と聞かれて「Yes!」言いそうになるけど、、、、
エミで香港行ってからCXでドバイなんだよね。。。
おれ No, Hong Kong....
通しチェックインすると、荷物のPriority無視されそうなんでしない。
IMG_7826

スポンサードリンク

【ゲート】
E4、そんな遠くなくてよかった。
っていうかラウンジ行かないから暇。
IMG_7828
【機内】
今回もバルクをもらえた。横いなくて快適!
A380ド満席はさすがに無いよねー
IMG_7830
やっぱり広い、380メインデッキ3-4-3配列
IMG_7838
【サービス】
ギャレーが丸見えで。
IMG_7832
まず、カートが直接ぶっこんでなくて。外扉がある。
これ開けると中にカートが入ってる。

でも、全部カートじゃなくって、
デカイバック (サッカー少年のエナメルバックみたいなの) に入ってるものもあるんだよね。
効率いいのか、、、、、

いや、キャセイみたいにバタンバタン蹴るならドア無いほうが効率いねw
image
(・д・)チッ

エミはエコでもおしぼりくれる。
IMG_7833
スッチーのおしぼりの作り方観察してた。
トレーにキレイに丸められたおしぼりが大量に並べられてる。
たぶんただの乾いた布。

で、コレに、香水?いい匂いの粉を溶かした熱湯をかけてく。
プラスチックコップでシャァーっと。

結構雑なのね、、、、
で、俺が貰ったおしぼり、半分濡れてなくってカピカピだった。。。。。
まぁ、エコだし。そんなもの。

逆にビショビショのおしぼりが来た時は、
スッチーがお湯掛け過ぎか、真ん中でお湯吸い過ぎたおしぼりの可能性。

航空会社によっては、いい匂いの粉の代わりに香水使うらしいよ。

【アメニティ】
ヘッドセット
IMG_7835
中に、寝てたら機内食どうするシールくれる。
これでずーっと寝てられるね。

で、食って寝て起きたら到着。なんでもない。。。。
特筆するべきスルーもいないしね。。。

Wifi
でたいー!機内Wifiサービス。
が、ショートフライトからだからか、営業してなかった。。。
IMG_7837

【機内食】
今回はーコレ!
IMG_7836
たぶんタイ搭載、
サラダ
ハッシュポテト・トマトソース・やさい
チョコレートケーキ
だったかな。

一番オイシイのは6Pチーズでした。
つってもまぁ食おうと思えば食える機内食だよね。

【総括】
エミっていろんな国籍の人が働いてるんだろうけど、、、、うーん、やっぱりムラムラ。
サービスがクルーによって違いすぎる。ムラがやばい。
ってことは会社として、制度なり教育ちゃんとやらないとね。
とりあえず、客層良くないし、スッチーも全然よくないので、しばらく乗ることはないでしょう。

-EK / エミレーツ Emirates
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.