AK / エアアジア(マレーシア) REP / Siem Reap International Airport

2015 Aug 01 AK542 KUL-REP A320 ふっつーのエアアジア+カンボジア・シェムリアップ到着編

更新日:

さて、昨日のつづき。エアアジア乗るよ。
朝6時!

【セキュリティチェック】


いたって普通。
いちいちゲート前で少ない人数でこなすKLIAより早い。
あぁ、ダメーシア航空よりいいじゃん。


このへんの椅子は横になれない作りになってる。

クッションはあるからマシか。

マニラのT2の椅子はクッションありません。

鉄のスーパーハードシート。

今回のゲートはQ4。手前から4つめ、そこそこ遠かった。

【機材】
 
説明いらいないよね。エアアジア標準機材、A320-200
 
昔と変わったのは
・中国語表記が一杯、中国語自動アナウンス
・日本バードウォッチング教会のカチカチが無くなった

ねる→おきる→到着

【到着】

まぁ、地方っていうか田舎臭い感じの

でも綺麗なターミナル。

トイレは、、、コンテナ。
設計ミスって中にトイレ無かったとか、そういうオチだよね。たぶん。
そういうとこ、アジアーーーーん。
 

【検疫】
ヘルスチェックシート。機内で配られない。ダッシュで書く。
字が汚いのは元ヤンだからですよ。

同じフライトの人がぐぁーって押し寄せるので、早書き勝負になるんですよ。
負けてられない。

【VISA on Arrival】
次、また紙。
VISAを取ります。

あれだよねー、日本人はさぁ、みんなビビって、「え"っ、VISAいるの!?」となかって、
仲介会社だの、日本の大使館に行っちゃう傾向があるんですけどねー

スポンサードリンク

こんなもん、空港で紙一枚書いて金払えばすぐだよ。

書く

早書きです。サラサラっと書いて提出!

neko 写真持ってる?
おれ ごめん、無い
neko 無いと追加でUSD2ね。
おれ はいはい
全部でUSD35くらい払う。

(,,゚Д゚)ミャンマー!のがイケてたなー。システム的には。

名前呼ばれる→受けとってイミグレへ。

ステッカーでかい。。。。ページ足りなくなっちゃうんだけど。。。('A`)

【イミグレ】

無駄に広いぜ。

【税関】
で、今度は税関申告書を渡されてここでもその場で書いて。。。。


いちいち('A`)マンドクセぇな。

空港はWifi飛んでる。スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

 

まぁ東南アジア仕様、すっげー遅かったがね。

【ATM】
なぜか出発の近くにあるよ
 

ホテルの迎えが着てる。
ってわけで、ホテル編へつづくー

-AK / エアアジア(マレーシア), REP / Siem Reap International Airport
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.